ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0261 キャラ変。

おはようございます! なんと今回のブログ、ANAの機内の中から! またひとつ夢が叶いました。 タダで飛行機乗ると言う、、、 これは次のブログにしよ。 Apple Watchで飛行機乗れるのも凄いけど 機内のWi-Fiが無料で繋がるんだね、今。 すーばーらーしーいー…

→0260 そしてまた。

おはようございます! 有り難くも毎日があっと言う間ーー なのに 多方面から、いろんなミッションーーー いや、ホント有難い日々。 さて、国際応援からの東京葬儀のブログを 白浜に向かう特急の中で 部屋のモノが少ないから お風呂のお湯をためてる10分ぐら…

→0259 恩愛。

おはようございます。 国際応援、東京、東京、感謝離からの トイレ事件 さすがに分けてかこう、ブログ。 今年も応援行ってまいりました、大阪国際女子。 毎年ブログに書くほど、思い入れの深い大会。 今年は 私をロングトレイルの世界に繋げ この大会の存在…

→0258 天の声。

おはようございます。 連チャンブログだけど 年始に書きたかった例の書き初め!! 2021は日本一!と書いたら なんと トレイルランナー日本一のランナーさんから シガイチと言う日本初の大会の依頼がかかり そのあとも、 BAMBIでワクワク王子のお手伝いを。 …

→0257 ごきげんよう。

2024あけましたーー! 1/3にブログ書きたいと思っていたけど なんやねん、この新年。 10月に ふと空を見上げて撮ったこの龍雲から たくさんの導き、 怒涛の2ヶ月 安堵感半端ない年越し 大晦日は友人主催のイベントをハシゴ 恒例に当たり前に参加出来てるほど…

→0256 宇宙オーダーの叶え方。

おはようございます。 やりたいことはいっぱいだけど 久々に何もない日ーーー! ゆっくり寝るぞって3時台に目が覚めたよ 体内時計って凄い、、、、 昨日、UTMF女子優勝なトレイルランナーに! お金どうしてるの?って質問から ずっとバイトしてたの?と聞か…

→0255 「3つルール」 〜仕事効率化編〜

おはようございます! 一気に寒くなってきました さすがに12月は裸足歩きは断念! でも銀杏が綺麗だなーーー こないだから、仕事速いね!と と立て続けに。 仕事速いのは、自信あるけど それより仕組み化が好きなんだよね。 OL時代の愛読書は、日経アソシエ…

→0254 ミネラルのチカラ。

おはようございます。 今朝はお風呂の中からブログを。 最近、ちょっと「ミネラル」の話が続いたのと 私のまわりの人たちが不調続き、 そして私が塩のおかげで不調を免れたので 以前から書きたいと思っていた話をブログに。 いつだっただろうか RUN仲間 還暦…

→0253 良ければ、また一緒に。

おはようございます! うえーーーい㊗️ なんとーーーこのワクワクの法則 アクセスが、3万ビューを超えました! しかも、noteのトレランや旅ブログも 3万ビュー超え!!! あわせて6万!!!6万よ??? 凄くね?? 多いか少ないか、よりも 三日坊主な私が こ…

→0252 執着と引き寄せと🪼

おはようございます! 大川の紅葉が美しすぎる日々! 今朝は、目覚めてびっくり。 数日、ずっと妄想してたことが夢で解決! でも、勿論覚えてない でも幸せな夢やなーーなんて思いながら こないだのヤマメシの一件を 朝から思い出し笑い。笑 ヤマメシで、ふ…

→0251 あなたの価値、自分の価値。

おはようございます! 昨日は、久々のヤマメシ!!! と言うのも、九重からの帰りのフェリー 電波が殆ど入らなかった船の中で 唯一 入ってきたメッセージが 「焚き火がしたい」 そのメッセージの超本人は この春に癌宣告を受けて 闘病中な人。 おぉ!しよし…

→0250 自分の本質w

おはようございます! 先週の大阪はティシャツだったのに 今日の大阪の最低気温は5度! 立冬が過ぎたら、一気に冬! 高野山な友達も、京都の友達も雪投稿! 地球って凄いねぇ。 暦って凄いねぇ。 さて。今年も年一、 恒例の風の森会をトレラン仲間夫婦の家で…

→0249 感情を味わう。

おはようございます! 秋晴れが続く11月!知ってました? 11/3って日本の統計で いちばん晴れる確率が高い日なんだって! (今は知らんけど) でも、予定ないねーん、と 友達のお店に行ったら ワクワク王子にバッタリ、 週末は友達と久々にランチ、 そして私…

→0248 信用と信頼と。

おはようございます。 あっと言う間にすっかり秋、な今日この頃。 大川も桜の木々が 彩りづいてきました。 日本はやっぱり四季があるのが魅力的。 先週、下ノ廊下、安達太良に続き 山好きな、還暦ガールズなお二人と 九州の九重連山へ! 実はこの3人、 大阪…

→0247 好奇心。

おはようございます。 フランス シャンパーニュ地方の 見渡す限り葡萄畑な農道を歩きながら やっとブログを。 お調子者の私、 9/10〜9/16に行われた 巨人の旅こと イタリアの山岳レース TOR DES GEANTS トルデジアンに出走するために イタリア モンブランリ…

→0246 大きな海🏀。

おはようございます。 朝から竜雲だらけの優しい空。 昨夜のバスケ、観ました? 感動的な逆転からの歴史的一勝! めっちゃ泣きました。 感動をありがとう。 今回チケットどうこう問題で 開催場所、沖縄なんだね。 ホームのチカラ。 そして、あの連続スリーポ…

→0245 シンクロニシティ。

おはようございます。 相変わらず朝陽の前に。 今日は愛しさを抱えながら目覚めたので そのまま裸足歩きしながら久々にブログを。 暦は初秋。 朝はすっかり涼しくて お盆を過ぎたら 海に入るなとか 秋ビールが発売されたり 日本の文化って面白い。 いまだは …

→244 神降地。

おはようございます。 帰国して1週間だけど、 心友と憧れのあの場所へ。 7月4日にうまれな私 40歳の誕生日から 友達や親友や心友と誕生日旅行を。 今年は当日こそ1人だったけど ふとずっと憧れてたサントリーニからの 何故か心惹かれてた絶景を見に1人でバー…

→243 幸せの閾値。

あっと言う間に、イグ旅最終日。 前回の誕生日ブログから、 あっと言う間のような のんびり過ごせてるような。 濃い濃い 魂が悦ぶ日々を過ごせてます。 スイス在住の友達が 世界ふしぎ発見でナレーターしてた リンツのチョコフォンデュを見に てくてく裸足で…

→242 7月4日にうまれて

HAPPY BIRTHDAY TO ME! 初のギリシャで迎えましたー! 7月4日46歳の誕生日! おめでとう、私! ありがとう、私! さて、誰が興味あるねん今回の旅に至った経緯。 みなさまのご存知の通り 昨年、応援したイタリアの巨人の旅と称される 350kmレース NHKグレー…

→241 人生は矛盾の嵐⁈

おはようございます 1日歩かないだけで身体に違和感。 裸足歩きって凄いなーーー! あっと言う間に2023も半年が終わりますね。 先日、楽しすぎたボラの打ち上げ 朝起きたら、iPhoneに謎の迷言のメモが。 4日ほど旅して ボラで1日立ちっぱなし ボラの途中で座…

→0240 『12年越し』の御礼参り。

おはようございます! 友達のワクワクに便乗!の前入り JALマイルで ひょいっと あの2011年 震災後に4ヶ月住んでた盛岡へ。 あの頃はスマホもなく 果たして、と 商店街中の事務所はすぐわかったのに マンションはあやうくウロウロ でも、行ったら真っ先に行…

→0239 宇宙一好きなものはなんですか?

おはようございます! 紫陽花が美しい今日この頃、あっと言う間に6月。 電車が止まって帰れない 学生や会社員がたくさんで大変だった 昨日からは想像もつかない 何事もなかったような清々しい大阪。 まさに満月前の浄化で 台風が来て海の中をかき混ぜないと …

→0238 楽しむ勇気。

おはようございます。 今年も参加してまいりました 関西最高峰のトレイルレースお祭り 比叡山インターナショナル! 出走者は過去最高1400人! ボランティア100人! 50マイルはサブ3でも完走ハードな 国内トップの難関レース! 今年は久々に前日からボラ参加…

→0237 ワクワクとズボラの狭間で。

おはようございます! 新緑が愛しすぎる5月! SNS断ちして、やっと自分ファースト! 一年半越しに やりたかったことを。 それは、山ザックづくり。 さかのぼれば なんと手作りキット買ったのは 2021年10月、、、、苦笑 そう。下の廊下に行った直後に! 両親…

→0236 循環美人。

おはようございます! ノンストップな4月! 疲れすぎてるのでオフにしてたのに 2人にも泣きつかれ 助っ人表明したら 小4男子と、ガチ1on1 久々にバスケしたいな思ってたけど! ドッチボールだったけど! 壁に向かってだったけど! 一歩も走ってない私は 一瞬…

→0235 人持ち。

おはようございます! なんと本日で、無職ぷーたろー7年目㊗️ おめでとーーー私! 40歳目前だった6年前の私は 人生ドン底 お先真っ暗、半年でまた しがないOLに戻ると思ってた。 40歳越えて ぷーたろー2年してたよ そんないつも笑顔なトレラン女子がかっこい…

→0234 ゆだねることの醍醐味。

おはようようございます! 大川の桜、はじまりましたーー! 桜ノ宮に住んではや19年? チリツモコース3kmが全て桜で幸せすぎる。 しかしまだ裸足歩きには、冷たかった朝。笑 週末は大会スタッフとして福井へ! 若狭や敦賀、小浜には行ったことあるけど 福井…

→0233 よりそうチカラ。

おはようございます! 4週連続 大会お手伝いからの久々土日フリー 本業のお昼寝を、と思ってたら お天気いいのに、ゴロゴロあかんよ エイドのお手伝いでもしたら?と宇宙サイン。 そーいや頂いたびやーん語録の 日本酒の御礼言ってないな、と ってことで思い…

→0232 超無料級のワクワク🤣

おはようございます! すっかり春めいてきました! 週末は、大阪箕面のおやまで 第一回のトレイルレースのお手伝いを! なんとこのシリーズは 3歳児から走れると言う 新潟のプロトレイルランナー松永さん主催 そう! ご縁あって若草山でお手伝いしたものの …