ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0013 読書メモ

#しいたけの部屋

#しいたけ占い

 

f:id:iguchika:20190214080137j:image

 

読みながらダラダラメモ(ˊᗜˋ*)

しいたけさん

 

————————————


幸運は喧嘩上等の人に

悩み深い人は 人生の中で喧嘩してこなかった

 


運命に愛される人はボコボコにされたとしても戦ってやったと笑ってる人

 


ドヨーンはドヨーンを呼ぶ

ドヨーンモードを体の左右に分けて観察数字化

 


チャンスより夢中なこと

私の季節がきた

 


問い続けなければならないものが 愛

 


赤は情熱や勝負の時

黄色は直感や好奇心

オレンジは好きなことをやってみよう

ネイビーは自分の軸をもとうとするとき

 


金運高めたい時

出てきた料理に美味しそうと言う

お金に縁がある人

嗅覚胃袋感覚に優れている

とりあえずやってみよう

金運=みんなを巻き込む力がある

 


人気運 ブレイク運

首筋 肩のライン デコルテ

行きなり写真撮ると

ボテっ⇄肩がぐっと前に出る 逃げない

 


華がある

いるだけで周りのパフォーマンスUP

誰かの良いとこに敏感に気づく

身につけるには

→好意的なレビューをかく 嘘なし

 


ドヨーンが続く

→犬が庭に

→自分の心を庭だと

→こうなったらいいなと希望を加えて操作せず、ただ見る

 


スランプ

→やる気はまわりからプレゼント

→自分で考えるタイミング

 


心が動かない

→異常事態ではない

→いいねな報告をしようとしすぎ

→面白くなくてもいい、オチなしでいい

 


自分には何もない

→私は私のことを100%嫌いじゃないよ

 


ほら私って暗いじゃないですか

→ネガティヴな自己評価

→他人から言われた言葉

→自分のキャラ設定って案外いい加減

→たまにはキャラを脱げ

→五感を復権

 


自己肯定感 低い

→目立たない自分でいることが悔しい

→深い達成感を潜在的に求めている

→憧れの私に 現状の私の至らなさ

 


愚痴の効用

→愚痴を吐かない人を支える強さは 許せないという気持ち

 


ネガティブは大切な友人

→笑って許してくれる友人

→例)ホワイトボードに、「もうダメだ」笑

 


地獄の自問自答タイム

→木や石に話しかける

 


何をやっても続かない 飽きやすい

→自分が嫌だと思うことをはじめていく

→自分のパターンを繰り返してる

 


負の連鎖

→ちょっといつもの自分じゃないモードスイッチ押す

→災害対策チーム

→祭り感

 


好きな人が見つからない

→もてる人 人の引き寄せ方うまい人は ポカ話がうまい

→好きって常に内緒話

→この人に多少信用されてる

 


愛され体質の正体

→自分の味方であると信じていて、自分を開くことがうまい人

→後天的に身につく

→反対 自分を閉じてしまう ストイック

→誰かを好きになってしまったらどうしよう

→見返りなしで第三者に優しくする

 


傷つきたくない

→全財産で賭けた最終勝負

→穏やかな恋愛もあるよ

 


恋愛で迷えば

→基本に戻って他人行儀を大切に

 


結婚

→居場所の確保

 


別れの残酷さ

→出会いと付き合いの時間が特別なものでも、とにかくあっけない

→消化できない何かが その人の魅力的な雰囲気になる

 


蟹座

→本人が思っているより愛情を共有したい思いが強い

→きづかぬうちに相手を塞ぐ

→こういうところを好き と伝える

 


ズーン

知らなかったの?そこまでいう?

→相手が離れないように縛り付けたい

→寂しい

→悪意ある伝えかた


相手にズーンを残さない配慮

→また会いたいと思わせるか

→なんだったの?と思うか


出会い

→同じ匂い

→扉の向こうに導いてくれる


→なんだかよくわからない大切なものを、それを必要としている人に手渡していくため


生き残るために、緩さは良好な手段


悪口言う人

誰が私をチヤホヤしてくれるか

まわりをおそれている


クソッタレな会話には同意しないこと


ネガティブなことを伝える時は

相手のよいところも伝える

これは礼儀


自分の正しいと思ったことをそのまま伝えることを

相手からの指摘が正しければ正しいほど、この人の言うことは正しい


まとめよう

→メンバーを犬でなく猫と思う


聴覚タイプ

→空間、音の重力  

視覚タイプ

→人より景色

嗅覚タイプ

→面白いほう チーター 

→行動して体験して自分の経験値

→都会と田舎と二重生活

→仕事も遊びも徹底的にやりたい

→一匹狼

→刺激大好き

→あとで自分が眺めてテンションあがるもの

→誰も喋らない場面が苦手

→否定されると弱い

→人間関係は変わり者が好き

→かっこいい人がすき

→おかねがすき


胃袋タイプ

→不可能を可能にする

→マイナスな状況を美味しいと思う

→とがっている

→苦難を美味しい

→他人から心配 強い抵抗

→角部屋好き

 


頭脳タイプ

→返事が短い


幸せ

→幸せを感じることがうまい人

→幸せは幸せを呼ぶ

→五感でしっかり感じて、報告、受け渡していくもの