ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0071 キャッチするチカラ。

おもしろいことにさ。

 

いつも

次のブログのテーマを、

iPhoneメモ帳に書いてるのね

 

次は キャッチするチカラ。を

書こーーっと。みたいな。


したらさ。毎回ホントひらひらと

言葉や内容が毎回降ってくるんだけど

今朝も。すげーー。

 

先週からはじまった朝礼。
明日からは皆でしよー

誰かしたい人いる?って時に

操作ミスで、ミュート解除なってしまって

じゃぁいぐちゃんよろしく!

えっ!笑

と、私がリーダーをすることに。

 

っても
戦後にかかれた日本人として必要な

エッセンスをかかれた本を

ただ読むだけなんだけど

この本マジすごいんだわ。


そしてなんと今日の一行目が

「気づいたらすぐする

   ことが物事をしとげる秘訣」で。


執着を手放したら奇跡が起きる

みたいな話が。

 


そう。

まさにUTMBのミラクルがそうだった。

スタートしてからも

知らない人たちも

あのアドバイスたちがなかったら

完走出来なかった

 


この春もそう。

変わらない現状に嘆いて凌ぐか

変わると思うチャンスか

 

チャンスだよね 

そんな言葉を信じた


目の前のチャンスをキャッチするチカラ

目の前に流れてきた筋斗雲に飛び乗る勇気

 


たまたまの流れで

オンライングループに入ったら

素敵な人たちばかりで


オンラインの方が聴きやすいのに🎧

ダメ元で現地に行ったら

来る予定ではなかった

大ファンの YouTuberの

ほなみちゃんに逢えたのが先週。

 

夜行バスもキャンセルしてしまったぜ。笑

f:id:iguchika:20200613104409j:image

 

変化を楽しんだら。

勇気を出したら。


どんどん世界が変わる。

そーいえば旅相棒も

日経女子部のオンラインのオフ会で

席が向かいだったんだよね

 

イタリア スペイン

ドイツオクトーバーフェスト

クロアチア

ケアンズ エアーズロック 

6月にバスク行く予定が 延期だけど

こんな旅に気が合う友達と行けるこの奇跡

 

f:id:iguchika:20200613110152j:image

 

 

ひきこもりな日々に

友達が踏んでくれた地雷のおかげで

皆みたいにフツウに飛びたいと思ってた私は

フツウを手放した


したら人生で初めて

朝礼で全員の声が聴き取れた


感動。


OL時代朝礼や会議が

聴き取れなくて悲しかったから

 

これからは
可能が不可能になる

不可能なことが可能になって

常識が変わってく

世界がどんどん変わってく

二極化すると言われてる世界

 

どんな世界になろうとも

私の大切な人たちは

貴女は貴女らしく笑っていて欲しい

 

ザワザワやもやもやは要らない

 

そのための
キャッチするチカラ、

感度をあげるには

運を良くするには どーしたらいいか

 


それこそ

きづいたことをすぐする

目についた髪の毛を拾う

あとで洗おうと思うコップを今洗う

 

つまり。今を生きる。

今ワクワクすることを選ぶ。


人生変わるよ。ホントに。


感度があがると

これいいことだとわかるし

これドリームキラーだとわかるし

いいこといっぱい起こるし


それを拾うチカラ

そしてキャッチするチカラが強くなる


あれだけ楽しみにしていた朝ドラを

全く見なくなったほど

オンライン朝活が楽しい

おやまに行きたい気持ちがなくなるほど

毎日の学びが楽しい


安定な人生もいいけど

その常識がうたがわれた今回

安定なんぞ存在しないんだ


キャッチするチカラをつけるには

とにかく

目の前のことを すぐする。

 

そうすると

流れてくるワクワク筋斗雲が増えるよ


是非お試しあれ。

 

あー。しかし。

まさか逢えると思ってなかった人に

逢えるなんて 私ってやっぱり凄い!

指の震えが止まらなかったよ😆

 

ほなみファミリーは今700人ですって。

そしてまた個別のグループの人も

ラジオ体操も皆との朝礼も楽しいんだ。

 

ありがとう!

私はやっぱりミラクルガール😆

 

f:id:iguchika:20200613105236j:image

 

彼女の優しさに惚れる毎日。

私もそんな優しい世界を

伝えていける人になりたい。

 

私は相変わらずおうちゴロゴロだけど

みなさま ごきげんな週末を!