ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0077 お金=愛=???

やっと青空な今日この頃。

なんだかウキウキするよね

 

7月に日本にいるのは4年ぶりな私です。

どうやら浄化な雨だったようで。

そして今日は新月

しかもお金にまつわる新月らしいので

皆の大好きなおかねネタ😆


朝活でお金のブロックがあるという友達に

私がおかねの価値観が変わった本を

おすすめしたので

自分でも久々に読み返し。

コミックなので

漫画部分だけだと すぐ読めるよw

f:id:iguchika:20200721154324j:image

https://item.rakuten.co.jp/book/12974031/


まーーー無職4年目の私。

ぃゃホントこの本に出逢えて良かった。

特にこどもへの

お年玉の話なんてホントビンゴ!

 

この3年でいちばん味わったのは

おかねの不安、だった。当然ながら 笑

将来どーしよう

家賃どーしよう

レース当選したよ どうしよう。笑

トレランのマイルレースって下手すりゃ

国内でも宿代入れたら10万近くなるからねw


そして今でも逢う人逢う人、

全員に聞かれるのは

おかねどうしてるの?です。今でも。

そりゃそうだよね
貯金やっちゅーねん!
7万の家賃17年も払ってる私、マジすごい!

自画自賛!🤣

 

皆の貯金も

皆の子供へのおかねも

服とか趣味とか好きなものに

使ってるもんも、そんな変わらんよw


でも。気づきがたくさんあって。

まー私のおかねの価値観、貧乏性が

誰よりもひどかったことが判明。


まず私みたいに将来の不安になる人は

たいていお金の定義がない。

もしくはお金は減るものだと思ってる。

ま、当たり前なんだけどね。

物質的にね 目の前からなくなるからね。


で、私はこの本を読んで目からウロコでした。

心屋さんは同じ大学出身だから

あの大学でもあんなにセレブになれるんや、と感心もったのが読んだきっかけ。


この漫画での定義は、「お金=愛=空気」

f:id:iguchika:20200721145130j:image

へぇぇぇえ?

お金=愛?マジか!

なくならないもの。

減らないもの。

信じがたい。。。

 

最近かな

親に言ったら、何言ってるの!

貧乏なアンタが言っても説得力ないかー

そりゃそうかー笑

 

でもこれ読んだ2年前

あまりに興奮して

初対面のアラ還のおじさまに話したら

写真とられてた🤣

f:id:iguchika:20200721145238j:image

このおかねは自分だけのものと思ったら

新しいおかねは入ってこないんだよ、の図。笑

 

彼も目からウロコだと。


で、この2年

またいろんな本や人を観察して気付いたこと。


おかね=労働収入

つまりおかねは汗水たらして得るもの、と

思ってる人が多くて

働かず貰うおかねは悪いと思ってる。

 

そして汗水たらして得たものだから

人に出すのが惜しい。

先出しなんて、とんでもない 笑

先出しすると入ってくるなんて信じれない。


最近、取り入れた朝のルーティンで

素手でトイレ掃除をして

おかねに良い悪いもないということに

やっと腑に落ちました

その違うおかねを受け取る器がないんだよね


宝くじで当たったおかねも、おかね。

詐欺で得たおかねもも、おかね。

なのに良いおかねだけを受け取りたいという

色眼鏡で生きてるから

おかねには変わりないのに

汗水たらす以外のおかねを拒む。

 

おかね欲しい欲しい言う人ですら。

 


だから宝の山にも気づかないし信じれないし

チャンスの筋斗雲が流れてきても飛び乗らない

私は興味ないから、と 笑
トレランの大会エントリーと同じだよね 笑

仕事でもそう。

チャンスを、はなから疑ったり

やっぱり詐欺だった、とかね

(そう思ってるからそりゃ詐欺やわなw)

(潜在意識、言霊の凄さね)


そしてこれは

お世話になった人の受け入りだけど

1万円をどう使うかを意識しなさい、と。


私も今でもやっちゃうけど笑

10000円のトレランザックを

楽天ならアマゾンなら、送料込みで、と

安いものを探すのに 何時間もかけてるw

←私より年収二倍の友達がやっててなるほど、と学びw

 

本を買うのに安い古本を探す

ほかの人のエネルギーが含まれてるのに

←捨てるより読んであげようならOK


その時間はおかねより大切な命なのに

自分がその1万より価値がないとみなしてる。


ま、安いものを探すのが

趣味や楽しみならいいんだけどさ、

自分の価値を低くみなしてる。

そういう人が殆どな気がする。

 

日本では
その1万円を10万にしようということを

教育して貰うチャンスがない。

 

おかねのことはタブー。

わたしたちのおかねの価値観はほぼ両親から。

ウチは特に両親とも苦労したので

だから「なくなるもの」「貯金するもの」が

常識としてあって

←貯金も常識の植え付け byホリエモン

 

おかねないないが口ぐせの人は

まさに増やそうとしない人。

人に与えようとしない人。

何千万と貯金あっても不安な人。

自分への愛が信じれないからね。

 


話かわって

ドラマや映画の舞台セットで

一般庶民なら部屋のモノをとにかく多く

セレブな富裕層ならモノをとにかく少なく

ってのは常識らしいんだけど

旅に行く荷物でもモノの多さは不安の数。

貯金もそう。


で、どっちで生きたいか、ってだけ。

どっちが良い悪いってものでもなく

こういう考え方もあるんだよって

誰か一人でもラクになればいいなぁと。


本当に昔の私みたいに

おかねに不安しかない人は

お金の定義を

自分なりの定義に変えるだけで

ラクに生きることが出来る。

 

病気なった時どうするの!←病気なるからw

事故した時どうふるの!←病気なるからw

ガン保険なんて もってのほかです!

ガンなって病気なって

おめでとう言うてるよーなもんやん!

←これは昔からの持論

 

この3か月のマイブームが

健康投資なんだけどホント私も皆も栄養不足なことに気付いてない。

いちばん栄養素の低いものが

あなたの健康を決める。

ガンやアレルギー、突然死の話は

ショーゲキだったけど、その話はまた今度。


もしおかねのことで不安になったら、

もし友達や

旦那さんのグチをきくことがあったら

お金=愛と思ったら面白いよん(悪い私w)


今月もお金がない→今月も愛がない

飲みに行くお金ない→飲みに行く愛がない

旅行行くお金がない→旅行行く愛がない


あぁこの人は、そんなに愛に飢えてるんだな(私もか)

あぁ私、愛に不安だから結婚したいんだなと(今はどーでもよくなりました笑)

(結婚してもうまくいかない思考w)


ちなみに私のおかねの定義は

お金=愛=増えるもの。

おかねの喜ぶ使い方をする。

皆の笑顔に繋がるお金が笑う使い方をする。

1万を10万にも100万にも1億にもしたい。

これが私の野望です。

 

でも無職4年目、美味しいものを食べたいから

すぐ安く移動する手段を探すクセがあって

今回の東京行きは、行きはライト兄弟に感謝して久々の飛行機

帰りはあれだけ夜行バスやら探して

ええぃ!とブロック外しで新幹線。


20日連続、飲み会とか行ってたのに

新幹線を定価で乗れないだなんて

ホント自分を大切にしてない証拠。

 

この1万5千円は人生で大差ないのにねw

諭吉さんの価値も日々変化してるのにさ😆


移動代にしても食事にしても

まだまだ自分を愛する、が出来てないなと

自分に言い聞かせながら

 

新幹線苦手なのは、

一度寝過ごしたことがあるからなんだよね

三ノ宮で気づいて

ヒール脱いで終電まで走ったことが🤣

 

今回は新大阪どまりにしました 笑

やっぱり飛行機の方が好きやなーー。

東京も大阪もどしゃぶりだったのに

雲を抜けていたら 青空が😆

f:id:iguchika:20200721150748j:image

 

今日は蟹座新月

感謝の先取りをしましょ。

自分の豊かさの宣言しよう。

今日の想ったことは叶います!

 

私は 軽やかに ほがらかに 豊かになる!

言うのは自由だぜ。うぇーい😆

 

f:id:iguchika:20200721151420j:image

私は好きな人と美味しいものを食べて

ただ好きなことして笑って過ごすよん。

 

さ。皆はどんな人生を???