ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0095 新常識。

おはよーございます!

 

大川沿いもすっかり秋。

ノーランな日々だけど

裸足で10円詣りは続いてるよん⤴︎

 

朝から常識って不自然!って動画を見て

ぃゃほんまそれ!と思いながら

散歩に出かけたら

近くの幼稚園のチビーズが

自然の中で大はしゃぎ。

 

ここは草履を推奨していて以前から

感心してたんだけど

土遊びしていた女の子が私たち向かって

指差して

「裸足や!👀」って言ってきたので

「(アナタも)草履やん!」って

言い返したら友達と目まんまるにして

笑ってました。あはは可愛いー😍



f:id:iguchika:20201030111314j:image

 

新常識ってさ。

常識を疑うチカラだと思うの。

そして自分のモノにすることだと思うの。

マイルールね。

 

で最近知った

靴を履くことで身体が歪むだとか

牛乳が骨を溶かすだとか👀

ヨーグルトの菌は腸に届かないとか

薬でその病気をひどくすることもあるとか

小麦と肉やめたら 花粉症治るだとか

幸せホルモンの9割は腸からだとか

こんな仮説と検証はたくさんあって

 

今まで思い込んでた常識なんやったん🤣

 

日本人は特に真面目で

GHQの狙い通りに

給食や漢字制限やらの洗脳とか

戦争と電力会社の関係だとか

ホント事実を知ると面白い。

 

ランナーの世界で言うと

ロング練しないと

100マイル完走出来ないとか

30km走しないと

サブ4出来ないとか…🙊

 

ロング練や30km走したから完走出来た!

なら頑張る人には勿論いいんだけど

 

ロング練や30km走できなかったから

完走出来ないかもしれないって

ホント要らない思考やん?w

でもめっちゃ多いやん?そう思ってる人?w

 

でもさでもさ

思ったことが

考えたことが現実なるからね😆

 

こんなん食べるから太るねん、とか

走ってないから太るねん(←今の私🤣)とか

なんかヤナ感じがする、とかと同じ😆

 

これさ、ダイエットも

大会も同じなのはもちろん

おかねの動きも同じでね。

ちょっと私の面白いオチを暴露w

 

セミナー2500円かぁ。

同じ4回目やし どーしよっかなー

とケチ思考のまま、

ビルの外出たら自転車撤去。

貼り紙見たら2500円!

ウケる🤣 くそぅ🤣

 

やってもた!

前の私なら 運が悪いと思ってたけど

現実は自分の思考が作ってるからね🤣

 

その2500円で 誰かのお給料になり

車を作った人の車が役に立って

税金で信号機やらが新しくなる。

 

無職4年目でも払える私は凄い🤣

気づかせてくれてありがとう!

これが愛の循環さー🤣

 

で、そのネタ話したら

天使なお方から、

そもそも4回目なのにって

その思考が要らないわーって🤣

うひゃー🤣 まだまだです🤣

 

ちなみに

物事に良し悪しはありません。

小麦も良し。チョコも良し。

ネガティブも良し。ポジティブも良し。

 

ジャッジしてるのは私たち。

それを実験するために

それを楽しむために生きている。

 

なので いつもの法則だけど

①目の前のワクワクに

②自分の能力を活かして全力で

③結果に期待せずに楽しむ!

 

ホントウの自分でいたら願いは叶うよ!

 

でも例えばUTMF100マイルを

完走したかったら

完走にフォーカスするのでなく

完走して喜んでるワクワクなイメージだけを。

 

何度も言うけど

完走したい、は叶わないからね🤣🤣

 

完走しても完走しなくてもいい。

でもどーせ私は完走するから!

ヤターおめでとう!

やっぱり挑戦してよかった!

 

お金持ちがお金持ちなりたい

痩せてる人が

痩せたいと思わないのと同じ!

 

執着ポイポイしてね。

 

あなたがどうありたいか。

ホントにザワザワしない願いか。

 

顕在意識と潜在意識が

ピシッと繋がったとき夢は叶うよ。

ラクル起きるよ!

 

この静かなワクワクを楽しんで。

最小限の力でかろやかに夢を叶えようね!

 

あなたを夢を全力で応援します!

それが私の夢だから!

 

あー。現地応援行くのが今から楽しみ!

f:id:iguchika:20201030112414j:image

 

ちなみに練習も大事だけど

マインドが大事!

またブログまとめよーー。

↓↓

ギリギリガールの100マイルセブンルール

https://note.com/iguchika/n/n5c0c48a6cf3a

 

#UTMF #潜在意識 #100マイル