ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0104 短いお金の法則。

しぃくんのメルマガから

*******

自分の人生の体験から、お金について学んだことがいくつかあります。
今日はその1つをご紹介しようと思います。
エビデンスなどはありませんが、感覚的に間違い無いと思うのですが、、

それは、
「欲しいものをケチった分のお金は、特に欲しくないものに払うことになる」
という法則です。

あなたが、
「ちょっとほしいな~」って思っているものがあったり、
「いってみたいな~」って思っている場所があったりしても、
払えるお金があるのに
「もったいないかも。。。」って、そのお金をケチっていると、
まあまあ短期間の間に、同じくらいの金額のお金を
別の何かに払うことになるというものです(笑)

それは、例えば、
衝動的にしょーもないものを買ってしまったりとか
急に礼服が必要になって買うことになったりとか、
スマホを壊したりとか、
自転車を盗まれたりとか、
そういう感じで、
不思議なくらい、ケチった金額と同じくらいの金額が出ていくことになるのです。

だから、好きなことや、自分を喜ばせるようなことには、
ちょっと無理してでもお金は使った方がいいよ。
そこで使わなくて節約しても
どーせ、しょーもないことで同じくらいの金額が出ていっちゃうからね(苦笑)
だったら、自分が喜ぶことにお金を使った方がよくない?

ちょっと角度を変えるとこういう話になるんだけど、
「売る罪悪感がある人へ」
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12291717750.html

もう、お金を払う金額みたいなものが決まっていて、
どれだけ払わないようにしていても、
なんらかの形で強制的にでも払うことになる。
くらい思っていてもいいかもしれないね。

お金を「払う」は「祓う」なので、
どうやっても払われます。
だったら、しょーもないことよりも、
好きなことで払った方がいいよね。

そして、意識的に好きなことや自分が喜ぶことにお金を思い切って使っている方が
お金の循環が良くなるのは間違いのないことで、
この「お金の払い方」を意識することは、スゴく重要なポイントになりますよ。

=========
シェア大歓迎です。
もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)
http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html
いつもありがとうございます。

椎原 崇
=========

 

こないだ2500円のセミナーを

どうしようか迷いつつ、
ビルの外にでたら自転車撤去されてて、
そこの張り紙見たら、

撤去代(罰金代)2500円!と書いてて

大ウケだったやつ!

 

前の私なら運が悪い、とか、もったいないことした、なんだけど
撤去したトラックが役にたって、撤去した人のお給料なって
その人がビール飲めているといいなぁ、と。

 

この無職4年目でもマインドがゆるいのは
日本一の投資家の亡き竹田和平さんを慕う、心屋さん、本田こーちゃん、
このメルマガのしーくんの本で和平マインドをシェアしてもらったので、
こういう法則に気づいたからだと思うんだな。

 

少なくとも仕事やめて貯金があったけど未来が不安だった今より
家賃払えるかびびってるのに、今の方が豊かなのは、
この3年の旅経験と
時間セレブになったこと、豊かさのマインドをインストールしたからだと思う。

 

なので、私もどんどんシェアして恩返し並びに恩送りします。

ひとりでも多くの人が
マインドが豊かになって、ごきげんで過ごせますように。

 

f:id:iguchika:20201124085440j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19

#お金の法則

#椎原崇