ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0122 恩送り🌞

おはようございます!

 

先日、この半年の学びを見返して

魂の設計図をアップデートしたら

まーーーーたまたミラクルが半端なく。

 

暖かくなったり寒くなったり

笑ったり泣いたりホントいそがしい😆

 

今朝、マイハニー、ぃゃマイハイヤーとの

メッセージで思い出した話。

 

恩送りって言葉、知ってますか?

恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。

 

何かの本で読んだのかな。

とある海外の街で、喫茶店で珈琲を飲もうと思ったら、

もうお代は頂いてます。

え?

前の方から。

そんなささやかなサプライズ

なんとその人も、じゃぁ私も、と

次の方のお代を払って。

なんとなんと。

2時間ぐらいそれが続いたと言う素敵すぎる話。

 

私が、27歳の時に転職した会社は

産業廃棄物会社。俗に言うゴミ屋。

前の会社を、耳が悪いならクビやと言われ

訓練校でCAD(図面ソフト)を覚え

あちこちの会社受けても

やっぱりこの聴力で不採用。

そもそも面接聴こえたらラッキー😑

 

採用してくれた恩を返そうと13年無我夢中で。

でも利益が出ない会社で

お給料は世間最低ランク。

ましてや会議も厳しい私は降格もなく

働けば働くほど残業稼ぎしてると言われる始末。

 

当時の上司に、悔しけりゃ人の3倍働け、と。

給料規定の見直しから

銀行融資資料のお手伝いから

役員候補の研修事務局から

復興支援出向、

ホントに何でもさせて貰えて感謝しかなくて

 

でも辞める時に、ふと

あ。もう私は十分恩返しした、と思えて。

 

宇宙サインで、退職を決意した私。

 

会長に『第二の人生を楽しんで』と

贈って貰った通り

恩をあちこちで送ってるけど

 

恩返しって執着だったなー

執着を手放して

 

あなたと私って狭い世界でさ?

 

こないだのバレンタイン。

旅相棒から、チョコバカの私に

LINEでブラックサンダーのギフトが🍫

 

きゃーありがとう😆 と、

スタバチケットで10倍返し。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ🤣って相棒から返信🤣

 

これが楽しくて10人ぐらいに

ビールやら アイスやら

スタバチケットやら

LINEで送りまくったら

(我ながらリッチなプータロー😆)

 

魂が同じ友達は、

私に御礼でなくその喜びを

また誰かにLINEでプレゼントして

いぐちゃん、こんな機能あること

教えてくれてありがとう😍って。

 

あなたと皆。で、

愛のエネルギーが広まると嬉しいよね😆

 

時間自由な私

朝、今日いそがしいー?って

ランチ行こうよー!とLINEきて!

 

あ!

私もう今日世界が終わろうと

全く悔いのない日々だけど

ひとつやり残したこと忘れてた!と

大好きな彼女と

宇宙一大好きなお寿司屋さんへ。

 

私も早食いやけど大食いやけど

おいしいーおいしいーーって

パクパク ペロっと満腹ーーー!

私も満足ーーー😍

 

f:id:iguchika:20210225094753j:image

 

 

そしてお会計でご馳走合戦、

ぷーたろー vs 年金 で負けました🤣

くそぅ🤣

これで思い残すことはないと思ってたのに

私が好きな店だったから

ご馳走したかったのに

めちゃくちゃ金持ちになってやる🤣

 

でも彼女にでなく、

私がまた誰かに、でもいいんよね💋

 

恩送り。

この素敵なギフトが広まって欲しいな、と

朝からふとブログを。

 

あ。LINEでプレゼントマジおすすめ!

大学生の姪っ子誕生日もスタバチケットを💛

喜んでくれたよーで何より💋

f:id:iguchika:20210225094901j:image

 

心が豊かすぎて、たまらん日々です🥺

今日もありがとう。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19