ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0123 天国からの贈り物。

あっと言う間に3月!

大阪はすっかり春模様!

 

ブログを読んでくださってる皆様!

私が、チリツモランの途中でお会いして

余命春までやねん。

その春を超えても、癌でも毎日走っていた

おっちゃんのことを覚えているでしょうか?

 

f:id:iguchika:20210302072125j:image

 

なんと。

ご縁とタイミングが逢い

おっちゃんの似顔絵を描いてくれた

おっきーと

ご家族とお会いすることが出来ました。

 

遺影に使わせて頂いた御礼に、と。

 

1年前の2020 4月。

ランニング途中に会った時に

 

秋に言われてん。

癌やねん。

余命春までやねん。

6月の誕生日までは生きたいなぁ。

そう笑って言う彼に

 

ぃゃぃゃ今春ですやん?

走ってるやん?

 

かける言葉すら浮かばず

ブログでシェアした、あのおっちゃん。

 

そのブログと写真を見て

RUN仲間であり、似顔絵師である

おっきーが、思い立って描いて

私のLINEに突然、彼の似顔絵を。

 

天才やね。

ってか逢えるかわからないのにー!

あ。でも逢える思ったら逢えるか💛

 

その後、翌日に逢えた私はミラクルガール😆

すぐご本人に見せたら

えーーーこれワシーー?✨

すごいなぁーーえーーー✨

そりゃもう子供のように喜んでくれて。

 

そのあと何度かお会いしたけれど

私がチリツモランもやめてしまった12月。

 

ふと、

彼に万一何かあってもわからんよなーー。

なんて思ってたら、彼からメールを頂いて。

 

f:id:iguchika:20210302072343j:image

 

わ、こんな私を覚えてくれて嬉しい🥺

ちょうどプライベートで事件(笑)が起きて

悲しみに浸るぐらいなら、と走ろう

 

会ったら渡そうと

北海道旅行のチョコレートを持って

チリツモランを再開!した、その週末……

 

そうまさに若草山トレイルレースで

おっきーと久々に会って

ボランティアの帰り道の電車で

生駒線の景色が

新海誠さんの絵のようで美しすぎる

そう感動してたタイミングで開いたメール。

 

父が昨夜死去しました。

父の意向で、

遺影のひとつに使わせて頂けませんか?と。

 

とっさに

おっちゃんに遺影描いてや、と頼まれたのに

まだまだ死なへん!

そう言い返した自分を思い出す。

マスクなしで描きたかったろう

おっきーに許可頂いて、即、連絡。

 

ひとつきたって

49日も無事終わりました、

御礼をご丁寧に連絡を頂き、

送る手間も、と思いながら

皆のタイミングが合うならと

お会いしませんか?と提案。

 

すると、さすが宇宙の采配💫

平日なのにおっきーと予定はもちろん

娘さんから、母も、やっぱり弟も、と👀

 

ぇぇぇぇぇぇ 

と、暖かな日に

彼のご家族とお会いすることができました。

 

さっと会って、のつもりがw

毎日8〜10kmぐらい走ってたこと

お医者さんにも信じられない言われてたこと

抗がん剤打った日も走って呆れられてん

喜んではったこと

大川沿いでたくさんのRUN仲間や教え子に会うこと

 

私も彼に話した 

ケニアからスイスにサプライズ応援にいったこと

大阪マラソンを富士山の着ぐるみで走ったこと

RUN仲間のママとハワイでブラトップで走ったこと

おっきーの姫路城から城崎まで走って温泉に入って帰る話

このRUNの世界じゃ

50代で100km走ったなんてもう誰も驚かなくて(笑)

60代でも 素敵な人がたくさん居てる

そんな人たちに逢えるだからこの世界は素敵で

だから私たちはなんだかんだ走ってて

 

お母さんも是非ランニングとは言わないけど

健康のためにウォーキングからどうですか?

 

息子さんも娘さんも、せやせや、

今、お父さんもそばで聞いてるよね

せやせや、歩きや、言うてるね、と(ˊᗜˋ*)

 

567じゃなかったら 私も大阪に居なくて

彼にあわなかったかもしれない

567じゃなかったら、

おっきーも似顔絵師から

墨絵アーティスト👩‍🎨としての今が

なかったかもしれない。

マスクの似顔絵も今だからこそ、と

思い出になるかもしれない。

 

ご家族から

豪華すぎるお菓子の詰め合わせを頂き

(しかも私なんもしてねーし🤣)

 

そのあとおっきーと大阪城

梅園デート行ったらあまりにも美しく。

f:id:iguchika:20210302072000j:image
f:id:iguchika:20210302072020j:image

 

その写真を送ったら、

本当は似顔絵のお代を、とまで。

 

亡くなる前に

あの似顔絵を遺影に使って欲しい、と

携帯を握りしめて言ってたそう。

 

で、私と彼のメールのやりとりを見て

ご連絡頂いた経緯で。

 

私の両親も姉も、RUN仲間も皆

彼の訃報を惜しんでました。

 

73歳かな?←そもそもここが凄い!

 

生きることが喜ばれるように

死ぬることが喜び、と知って

 

肉体として器はおつかれさまでした、だけど

魂は生きてる、

魂は向こうの世界で、

行ってらっしゃいと送り出され

お帰りなさいと歓迎されると知って

 

ああーー

私も惜しまれるような人になりたいなぁ。

ええ仕事したなと言われたいな、と

自己満足でブログなんだけど

 

そもそも73歳で毎日RUNって凄いし

そもそも大川を笑顔で走ってるのは

唯一、彼だけだったもの!

 

ぷーたろーなんです 言うても

567でマスクでますます仕事が言うても

ええやん大丈夫や

今を楽しみや、で言うて

笑い飛ばしてくれたおっちゃん。

 

この世界は優しさと愛に溢れてる💫

私たちの未来は明るい💫

 

決めた!

私も70歳まで走れる身体になる!と

久々に帰宅して体重はかったら

1ヶ月近くノーランでプラス3kg🤣

はーいチリツモラン再開します!

このタイミングも彼のいたずらかな♫

 

 

ホンダさーーーん!

春が来たよ。

もうすぐあの頃と同じ桜が咲くよ。

 

f:id:iguchika:20210302073421j:image

 

天国からのお菓子、頂いたよーん💋

楽しいと思い出と

大切なご家族とのひとときの時間を

ありがとうございました💛

 

f:id:iguchika:20210302071940j:image

 

去年のブログリンク貼ろうと思ったけど

文章が我ながら長い、長すぎる!🤣

でもブログを書いてて良かったよ。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19