ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0125 時遊人4周年㊗️

おはようございます!

あっっっと言う間に!

大好きな大川の桜が葉桜に!

 

ぃゃでももう満開を堪能出来たことは満足!

桜ってさ、毎年土日に雨が降るのーー🤣

 

そんな天満桜ノ宮に住んで17年。

 

4/4をもって

無職ぷーたろー5年目を迎えました!

うぇーい😆

 

f:id:iguchika:20210406092045j:image

 

4年前の私は

出向先を異動と言う名のクビになり、

一生親友ね、言うてた大好きな友達に

縁を切られ 人生ドン底。

 

もう十分恩は返した!と

前向きに

13年お世話になった会社を退職したものの

 

両親どころか ねーちゃんにすら

仕事を辞めたことを2ヶ月も言えず

未来に不安しかなく

またすぐOLに戻るだろうと思っていたものの!

 

1日も『暇‼︎』と思うこともなく

家賃7万にびびりながらも🤣

無事5年目を迎えました!うぇーい😆🙌

 

貯金だけで遊んでるけどさ?

ぃゃもうここまで来たらネタでしょ?

とことん遊んでやる😆

 

一年前の春。

567でマスクな星になった地球。

中度難聴で口を読み取るクセすら

気づいてなかった私。

 

皆の言ってることが全くわからず

私は宇宙人のか!と

精神的に自分を追い詰め

これはやばいと自覚した時

 

私は567をチャンスにする!

そうブログで宣言したら

 

なんとなんとなんと。

3年前からBASHARを知り

このブログを『ワクワクの法則』と

タイトルづけていたのにも関わらず

 

宇宙法則の本質を知ってしまいました🤭

 

え?🤭

ワクワクの法則ってそういうことやったん?🤣

 

でもねでもね素直な友達は

ワクワクさえしてて

ワクワクさえしてればいいって

信じてくれた友達は

もう人生激変しとるよーー💫

 

ワクワクの法則はコチラ

最近知り合った人も沢山いるので

改めてシェアするね

f:id:iguchika:20210406092611j:image

これマラソン

トレイルレースだとわかりやすいんだよね

 

完走したい

サブ4したい、は叶わないんよね

完走することは当たり前で

違うことを楽しめてる人が

タイム出るんだ

 

じゃぁどうしたら完走できるのか叶うのか

 

フィギュアの羽生結弦くんの

飛行機内での号泣の話、知ってますか?

 

自分の踊るイメージをして

いわゆるイメトレだね

踊りきって皆からの歓声浴びて

泣いてるイメージして 大号泣

CAさんに大丈夫ですか?と心配されるほど。

 

つまり完走した自分の周波数で居る

 

この世界は

物を落としたら、下に落ちる。と同じように

私の、アナタの出したエネルギーが

私の、アナタのエネルギーに集まる法則があります。

 

私が笑ったら、相手も笑う。

私が怒れば、相手も怒る。

 

結婚式やおめでたいことが続くように

怪我や事故も続きます。

 

私がワクワクの法則を知る前に

言霊を

こどもの時から信じてたけど、言葉も同じ。

 

愛に溢れる人のまわりには、

愛が溢れる人が集まります。

 

愚痴やジャッジする人のまわりには

そういう人が集まります。笑

 

それを好きでしてる人はいいんだけど

私は知らなくて

なんで自分だけこんな目に、と

仕事を辞める時まで 

ぃゃ一年前まで悲劇のヒロインでした。

なのでこうやって伝えてく。

あの頃知りたかったから。

 

不機嫌は人類最大の罪。

 

私は両親に

とにかくごきげんで居て、と言ってます。

 

両親も随分変わりました。

何故なら私が変わったから。

 

この世界に正しいはありません。

 

この世界に愛しかありません。

 

愛の反対はおそれ。

 

信号や法律は皆が混乱しないための線引きで

トルコは時速70kmの道でも

信号なくアイコンタクトで歩行者が渡ってました。

人間は人を殺すな言うて、牛を食べてます。

挙げ句、動物保護言うて、ヴィーガン

ぃゃぃゃ野菜にも命はあるし🤣

 

添加物も地球上のものから作られたものなのに

添加物を批判し

 

白砂糖の製造方法すら知らないのに

裕福な世界じゃ白砂糖は悪者です。笑

 

戦後じゃ白砂糖はおかねより価値があったのに?

 

このジャッジのない

ニュートラル(中庸?)な域に行くと

愛に溢れた

愛しかない世界に行きつきます。

 

でも平和だとさ、暇なんよ、皆。

ほで飽きるの🤣

だから、問題を自ら起こしてるの🤣

だから、戦争するの🤣

 

それを楽しめたら人生最強。

宇宙はあなたの味方です。

 

疑わなければ

いいことしか起きません!🤣

 

じゃぁどうしたら、

ニュートラルになれるの?って話はまた次回!

 

f:id:iguchika:20210406093844j:image

 

週末、大好きなRUN仲間のの結婚式で

朝、ふと『富士子!』と思い出して

久々に日本一着たら

新郎新婦より 皆が喜んでくれたーー😆

めっちゃいろんな人が写真撮ってくれたー😆

 

やっぱり自分がワクワクするから

そのエネルギーが伝わるんだね💋

 

幸せな時間を頂いたよありがとう💫

 

#ワクワクの法則

#時遊人19