ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0126 謎のコンプレックス(笑)

おはようございます!

どっしゃぶり雨の土曜日!

週末は希望ヶ丘ボランティア💫

3年ぶりに逢ったRUN仲間も居て感激。

大好きな皆の笑顔を。

フィナンシェの中のガンバフンバくん

仕込んだら

え?これも持っていってもいいの?と

手に取ったのは一人だけでした🤣

 

f:id:iguchika:20210417111301j:image

 

やっぱりこの

トレイルランニングの世界に出逢えて

良かったと改めて。

 

そして

今週は突然のヤマメシに ウチ飲みに

ありがたーくごきげんな毎日を😍

なんと人生初の 山菜採り!

 

f:id:iguchika:20210417111323j:image

 

楽しすぎた😍

その後急登が待ってるとは知らずに🤣

ぃゃホントこれも皆のおかげで。

 

こないだね。

とある投稿で、わ、彼女の足綺麗だな。

そう思ったら同じようにコメントしてる人が居て👏

したらさ、本人が足がコンプレックスなの!と

コメント返しててね😳

えーーー。

ぃゃ人ってわからんもんやな🤣

 

私もね。

ちょうど山をはじめた頃

めっちゃ遊んでくれていた友達2人が

凄いお料理上手で。

もう料理苦手な私は手伝う余地もなく。

でも彼女達は、いぐちゃんは

いつも美味しそうな写真撮ってくれるから、

投稿してくれるから、いいよいいよ、と

ホントテント立てることお手伝いしたり

写真撮ることで居心地良かったんだけどさ?

 

別のメンバーで遊びに行った時に

その時作ったお料理を私が焦がして大失敗!

まー、それを言われてしまったワケですよ。

料理は愛情だよー!焦がすなんて!と。

焦がしたものは元には戻らんわ

その一言は私の心を焦がし

今でも料理苦手なコンプレックスは消えず🤣

 

で、ヤマメシ誘われても

絶対パウンドケーキ!を焼いて持ってく!

むしろパウンドケーキしか焼けない🤣

なんて居心地の良さを選択しつつ

 

今週誘ってくれたヤマメシで

ひとりの人が私スイーツ!

あ🤭しもた。パウンドケーキ。。。

じゃぁ肉でも焼こう。焼くだけ🤣

と思いつつ、そーいや外で

バウルー(ホットサンドメーカー)使ったことないな、と、初トライ。

で、結果焦がしたけど🤣

 

f:id:iguchika:20210417111906j:image
f:id:iguchika:20210417111910j:image

 

誰もそんなこと気にしなくて

美味しいって食べてくれたわけです。笑

(ありがとう😍)

 

ぃゃーーーコンプレックスってさ?

 

トラウマありきなこと多いけど

たいてい自分が

他人と比較して出来た幻想なんだよね。

 

むしろ比較してネガティヴなこと思ってるから

焦がしたー!って言葉を、引き寄せるわ

挙げ句失敗したいぐちゃんはダメだって

勝手にネガティヴに捉えて

勝手にトラウマにして

謎にコンプレックスにしてるわけです。🤣

 

特に私は 人より聴こえないことが多く

皆が笑ってるシーンで

結婚式で皆が泣いてるシーンで

ひとりだけわからないことが当たり前で

生きてて意味があるのかなーなんて

超ネガティヴな人間なので

(でも わけわからんぐらい明るい🤣)

 

料理苦手

英語ゼロ

記憶力マイナス

マシンガントーク🤣

 

アホほどコンプレックスがあります🤣

 

でも

いったい何と比べてたんだろう??

 

この美しい世界は

自然も木々も、それぞれの形が違うから

その個性が違うから素敵なのに

日本の皆と同じって風潮もあったんだろうね

皆同じならキモいっちゅーねん🤣

 

まずは自分自身のジャッジを手放してみよう

 

この世界で

この人生でいちばん必要ないのは自己否定。

自己否定すると他人を否定するからね。

 

自分をすべて良しとする人は

他人をすべて受け入れれます。

 

つまり人の悪口多い人ってさ、自分に厳しいんだよね🤫

 

自己肯定 大事!

 

『私は私!』

友達の最強の名言🤣

f:id:iguchika:20210417113016j:image

ぃゃホントそれ!

 

コンプレックスある人!

それ、謎どころか幻想やからね!

手放したら、世界は変わるよ😆

 

f:id:iguchika:20210417110906j:image

高野山の一本杉。

ホント美しい。

もう惚れ惚れ!

 

私は私。

あなたはあなた。

皆違ってていい!

全て良し!

オールオッケー!

 

皆でそんな優しい世界を作っていこ!

 

#ワクワクの法則

#時遊人19