ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0127 うっかり奈良一周⁈🤣

おはようございます!

UTMFレース中に投稿した

人生でいちばん美しい3年前の富士山。

美しい。

 

f:id:iguchika:20210428065457j:image

 

ただあなたは居るだけでいい。

それを教えてくれてるよね。

 

さて。UTMFバーチャル!

トライした人も

してない人もおつかれさまでした!

 

Ultra Trail Mt. Fuji 168km 累積評価8000m

富士山のまわりのトレイルを46時間かけて走るレース。世界最高峰 UTMB(モンブラン)を日本でも、とプロのトレイルランナー鏑木さんが、日本で開催実現した姉妹レース。

 

2021今年も残念ながら中止。

ただ大会運営側が各自で160km走れば、

この大会だけで使える6ポイントを

プレゼントしようなんとも素晴らしい企画!

10ポイントでUTMFエントリー資格があるし、本来なら160Kmだけでなく累積標高8000m(富士山3回分)もあるから、ただ平坦なとこを走れば、なんてお得なポイント😆

 

そもそもこのUTMFに出るのに数年かかるし

しかも抽選で選ばれしものだけで

しかも毎回天気に恵まれず開催率が🤭

 

今回、160km走れば6ポイント!

累積も不要!

大会に抽選外れた人も、皆対象👏

 

でも月曜日から日曜日まで7日間

お仕事しながら家事しながら

160km、仮に分割したら1日23Km

 

7日間、毎日ハーフマラソン…🙄

どんなに速い人でも1時間半

ゆっくり走ったら毎日3時間‼︎ 🤭

私はもうUTMFは卒業すると決めていたので

皆どーするんだろう思いつつ……

 

うっかり走ってしまったよ160km🤣

うっかり奈良一周🤣

しかも100kmと60kmの2回で🤣

なんしてねん私🤣

 

この1年はほぼノーラン。

夏の神社 RUNと UTMAぐらいでしょーか。

年間走行距離が100kmほど。笑

 

でも珍しくふと。

大会サポートする予定だった友達に

1日ぐらい このUTMFバーチャルに

つきあいたい、一緒に走りたい、と。

 

大阪城5kmぐらい、のつもりで連絡。

したら、

「明日の晩から走るで!」

「わ!ナイトなんや!ライト試したいし行く!」

「23時生駒集合ね」

「わ!生駒の夜景楽しみ」

「ロードやで(山ちゃうで)」

誰と行くか、どこに行くか、いそがしい友達に聞いてもな、私は着替え背負って、朝まで走って友達のカレー屋の大食いチャレンジでもいこーう、なんてワクワクしてたら

「100kmな」

「😶」

ぃゃでも、そもそも走ってないから朝まで走れたら私 凄いっしょ。ついていけたらラッキーw

 

いざスタート。

UTMFバーチャルのアプリを使ったことない皆が、ちょいちょい待って。ログがなんかおかしい。データ消えたらショックや。せやなー、じゃぁ私がいったん試すわ、なんて、私もチャレンジ参加ボタン。大丈夫、一度終了しても続けれるよ、なんて試行錯誤しながら、知らない奈良の街や山辺をナビゲートして貰う。

 

ウワサのマラ石やいつ以来の石舞台古墳

夏以来また呼ばれた三輪神社。

あれっ?意外に走れるなー。直前にマンサン(手作りのサンダル)で走ったのが良かったのかなー。身体が冷えてコンビニで朝ラーメン食べながら、ビールが美味しくなるぐらい暑くなるまで走るわ。カレー屋も昼に行けばいいし。

したら、え?夕方まで走るで?

え?夕方までかかるの?👀

 

途中、サプライズでピーナッツのアイスクリーム屋さんへ寄ってくれて😍

 

f:id:iguchika:20210428065616p:image

 

きゃーなんて粋なことしてくれるん?😍

残り25km。ここでやめるのはもったいないよねぇ、と皆の顔😎

 

😑

 

そんなかんだで走ってしまった100km。

暑すぎて私は脱水。ラストはもうグダグダ、打ち上げの居酒屋は皆、飲みながら寝てて🤣

 

ぃゃぁ満足😆いきなり100km!私凄い😆

 

なんて思ってたけど、皆は週末も続きの60km。私は残念、友達が泊まりに来るのだ👋 なんて断ったんだけど

 

ふと。

あれっ?私も走りに行けばいいんじゃないの?

ウチは来客用布団手放したし、キャンプマットのつもりだったけど、気を遣わせるしさ?

やっぱり私も便乗します!

 

泊まりにくる友達は「さすが自由人!🤣」

←しかも一度しか会ったことない友達w

 

前回暑すぎたので、はやめにスタート。

居酒屋で40分喋り倒して、友達を居酒屋に残して また奈良へw

既に2.3杯飲んでごきげんな私。

スタートだけ顔見にきた友達が呆れてた🤣

 

初めての若草山の夜景に、なんと RUN途中のサイカラーメン本店!屋台だよ!夜しかあいてないんですって😍 女子2人、半分こせずペロっと完食するんかい🤣

 

f:id:iguchika:20210428070153j:image

 

したらウチに泊まった友達が、パジャマ借りたよ、とUTMBのロンT着て、私のお気に入りのこーちゃんの本持った写真送ってくれて、

「めっちゃ幸せなんですけどー」って😍

 

そうそう普段は2人の女の子のママ。

 

走りはじめた時に、いぐちゃんち泊まってるんやんなー?と聞かれたけど

そうそう置いてきてん。しかも居酒屋に🤣

 

家族いつも一緒の人って1人時間なんてなかなかないし、私が1ミリでも彼女に申し訳ないなそう思ったら、彼女にもそれは反映されるからさ。私が全力で楽しむと絶対楽しい。すべては投影だから。

 

そんなかんだでまたまた三輪神社。

今度は表から。鳥居の写真撮ったら、なんと1:11。あ。また呼ばれたな。またステージ変わるな。ありがたいな。

 

私は筋肉痛のまま参加。皆の走り方がエコになって、足音が小さくなってく。エコな走り。グチタレーズのグチも減ってく🤣 

160km既に完走してる友達も来て、誰かと走りたかったって🤣 一人で走るのはつまらんかったみたい🤣 凄すぎる!

そんなかんだで、うっかり160km完走!

ぃゃホント人と走るって走れるんだよね。

1人じゃ絶対無理!

神ペーサーのおかげ😆 皆のおかげ😆

思ったよりはやくゴールしてしまって

どこの居酒屋もお店もあいてません😆

コンビニビールで乾杯。

おつかれ!ありがとう!

 

f:id:iguchika:20210428070227j:image

 

そのまま私は、泊まってた友達が もひとりの友達との梅田デートに便乗。これも以前の私なら、お邪魔かなーと思うクセ。笑

でも彼女たちの予定が中止なったからこそ。と、カフェからのランチ。

シャワー浴びて洗濯して、眠いーーと梅田に向かったら、UTMFバーチャルやってる友達、2人にも遭遇🤣

 

そう。わざわざ逢いに行ったのは、ほら。いぐちゃんの耳が悪いのは選んで産まれてきたんだよ、そう教えてくれた宇宙人。笑

 

この3年、心友と学んできたこと、2020、奇跡の半年の朝活で学んできたことを、まるで復習のように、まるで映画のエンドロールのように、1日話を聞いたのだ。

 

この世界は愛しかなくて、見えてるものは全て投影。

自分の中にあるもしか見えなくて

過去も未来もなくて、

ただ今こここの瞬間の連続。

 

ただ自分の心地よさを選んでればいい。

過去も思考(エゴ)も執着もすべて手放そう。

 

私がこの数年ブログでかいてきたこと。

 

今回のUTMFバーチャルは

私はポイントカンケーないから執着はない。

ワクワクさえしてりゃいい。

 

反対にこの週末しかない

でも絶対ポイント欲しい!なんて

執着しちゃうと

用事できたり、家族に、自分に、

トラブルが起きてしまう🤭

 

そして私は自分軸で走りに行った。

フツウなら走りにいかんやろってのは他人軸🤣

 

私がどうしたら心地良いか。

ただそれだけでまわりがごきげんになる。

 

皆が自分が心地よさを選んだら

自分への歪みがなくなったら

他人への批判(ジャッジ)もなくなるのだ

 

160km走ったあとのダメージは思ったより少なく

 

幸せやな。そう目覚めた翌朝。

何を見ても泣ける。

すべてが愛しく

すべてが美しく

ありがたさしかない。

 

この世界は愛と光しかない。

幸せすぎて

この愛に同化して消えてしまいそうやな

ふとそんな感覚になった日に

 

最近彼氏出来た友達が

幸せすぎるんですけど、とメッセ。

わ、凄いね。シンクロや。

良かった良かった幸せでいいんやよ。

 

そんなこと思ってたら今度は

例の茅ヶ崎のソウルメイトから

何も話してないのに

私のSNSとか見てないのに

 

イグちゃん、

いつもハッピーでいてくれてありがとう☺️✨

ってLINEが👀

 

なんのシンクローーー!

 

そーいや。

100km RUN、いぐちゃんが来てくれて良かった。

私はひやかしやし

サポートする予定だった皆と

なんちゃってUTMF便乗して

めっちゃ楽しかったんだけど

ツンデレなあの人が(🤣)

珍しくそんなこと言ってくれて

木に登るほど嬉しかったのだけど🙈

 

トレイルのマイルだろうと

46時間だろうと 喋り続けるのは

元気なのは私の天才性かもな🤣

 

この世界は、あなたの投影です。

あなたが出してる感情で現実は成り立ちます。

 

あなたが不安になればまわりも不安で

あなたがモヤモヤすれば まわりもモヤモヤ

グチを言えばグチだらけの世界に

あなたがごきげんだとごきげんな

あなたが幸せなら幸せな世界になります。

 

悲しくても凹んでも オッケー。

どんな自分も良し。でもそれを自己否定したり、相手に感染すれば、仲違いや、戦争さえ引き起こします。どっちがいい悪いじゃなくて、そういうもんなのです。

 

だから、ただ笑っていよう。

したら、相手も笑うから。

したら、皆も幸せになるから。

 

これ160km走れてしまったら

私めっちゃ凄いんちゃーん😆

 

って、奈良二周もしてしまったように

私は人生もふざけて生きると決めてます🤣

 

でもただサポートするはずだった友達の

笑ってる顔見たかっただけなんよな。

 

ただワクワクしていたら

ただ直感にゆだねていたら

どんどん奇跡が起きることを知ってしまったから。

 

ワクワクすることは無料だしさ?

稼ぐことより、頑張ることより

なにより社会貢献なんだよ😆

 

そーいえば 泊まった友達が

私が置いてったのに

なんと冷蔵庫にビールをいっぱい置いてくれてった🥺

 

f:id:iguchika:20210428065829j:image

 

なんちゅー愛に溢れてる人なんだ!

もはやホテル代より高いやん!

ありがとね。

 

私も愛だけで生きると決めたのだ。

この世界は愛とおそれしかないから。

 

私たちは幸せになるために産まれてきて

すべてはうまくしかいかないから。

 

知らずに抵抗してきて

いろんなこと経験してきたけど

ただ笑って過ごせば この世界は最高。

 

さ。あなたはどう生きる?

それも選べる素敵なこの世界💫

 

今日もワクワクな1日を💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19