ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0129 自由自在 by Mr.ラグビー🏉

おはようございます!

 

あの100km RUNから一歩も走っておりません🤣

緊急宣言のおかげで

9日誰とも会ってないやんけー思ったら

ちょーひきこもり!と思ってたら

友達が RUN途中に連絡くれて

マンションの下で会ったら

『いぐ、おっきなってる!

   足が細いのが取り柄なのに』

『😑』

『ぃゃほらUTMFの動画あげてかから』

 

あの時と今は5kgは違うわーい🤣

 

風船いぐちゃん、

また自由自在に

ダイエットでもしようかねぇ😆

 

f:id:iguchika:20210507114001j:image

 

またも…脱線しました🤣🤣🤣

 

さて本題。

最近、BSの朝ドラからの

ヨーロッパ山小屋シリーズに毎朝感激してます

←ここでまた1時間は語れる🤣

 

そのあとに たまたま流れてきた番組が

ミスターラグビーこと平尾誠二さん💫

平尾誠二×山中教授、

2人の最高のツーショット。

 

ほほぅ。

ラグビーはほぼ無知だけど

大大大好きなトレラン仲間の旦那さんが

平尾さんと親友だと聞いてたので

でかけれんやーんと思いつつ 時間自由万歳🙌

 

平尾さんと同級生だった山中教授

大学3回の時に

平尾さんの活躍に影響うけて

なんと柔道?からラグビーへ転向。

そしてご縁あって交流がはじまり

そしてある日、平尾末期癌が判明。

その時のセリフが感動。

 

f:id:iguchika:20210507114205j:image

ぃゃほんまこれ、なーー!

 

OL時代、遅刻常習犯だった私が

今4時5時に起きれてるのは

『夜更かしする人は今日に未練があるから』と

知ったから。

私はもうこの人生に未練はない!笑

 

平尾さん53歳。早すぎる死かもしれない。

でも世界のストリートチルドレン

1億人と言われてて

フィリピンじゃ平均寿命は25歳。

カエルのママがトレイル行った時は

そりゃもうびっくり重宝がられたそう。

 

死は皆にして平等。それは宿命。

運命は変えれても

宿命は変えれない。

 

残された家族が悲しむのは

その残された本人の淋しさの問題で。

 

(だから大好きと愛してるは

    気が済むまで言おうね💋)

 

平尾さんは癌を山中教授に告白。

世界初の免疫治療に、取り組もうと提案した時、

前例がなく不安に思うかな、という心配をよそに、

俺たち凄いやん、世界初のことやってるんやで、と嬉しそうに言ったらしい💫

 

残念ながらその治療は打ち切りとなり

余命3ヶ月宣告からの13ヶ月後にこの世を。

 

畑違いの2人がたった6年のつきあい。

短いかもしれない。

でも

自分の人生を信じて 他人にゆだねる。

相手を信じる。

 

こんな幸せなことはない。

 

どんな関係よりも強かったんだろな。

感動してみてたら、ふと

画面の右上のタイトルが

山中伸弥 × 平尾誠二 

唯一無二の友情 だったのが

ソウルメイト 魂の友へ👀

 

ソウルメイトってーーー!

これNHKなんですけどーー!👀

えー🤣 凄い!ってか

こんな素敵な番組、

ホンマ地上波でやったらええのにー!

 

4年前の幼馴染とのデートで

宇宙の『う』も知らず、

その日に量子力学を教えて貰い

 

3年前に ひょんなきっかけで心友と出逢い

 

でも宇宙もスピリチュアルも

まーーーったく信じてなくて🤣

 

でもワクワクの法則を知った

本をこないだ読み返したら

心友に貸した時に、ありがとう、と

付箋はってて、

ソウルメイトの記述のページだった…🤭🤣

 

頑張るって言葉が嫌い!

そう言い続けてた平尾さんが

最後に頑張ったと奥さんの手紙にあったけど

(美人な奥さんに美男美女なこどもたち💫)

f:id:iguchika:20210507101515j:image

 

自分が頑張ることで

もしも自分が治ったら、そう

山中教授の成功を誰よりも願ってたんだろうね

 

飽き性な私がブログ続いてるのは

心友から贈って貰った言葉を

こうやって事例ふまえて

私の言葉で伝える、と決めてるから。

 

恩返しならびに恩送り。

そうして私たちは魂が成長していて

もう3年前のわたしたちとは

お互いホント別人で

おかげでもう

すべてが愛しくて感謝しかない。

 

番組の最後に映された平尾さんのお墓。

思わず息をのみました。

山中教授は抱きついたそう。

 

『自由自在』

f:id:iguchika:20210507101602j:image

 

私ならなんて入れようかな?

自由人?

ワクワク?

 

あなたなら、なんて入れたいですか?

 

#ワクワクの法則

#時遊人19