ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0131 生前式ってなんぞや?😆

おはようございます!

 

梅雨入りが2週間も速い2021

関西はまともに緊急宣言下ですが

みなさまいかがお過ごしでしょーか?

 

昨夜の夕陽はヤバかったねーー!

ふと綺麗な気がして

ノーブラなまま

思わず、マンション最上階まで🤣

すごーーーい!

自然の神秘💫

f:id:iguchika:20210529074114j:image

 

家にひきこもりすぎて 反り腰なっちゃって

スタンディングデスクでも買おうか

作ってみようか

でもな、とふとウチにある

机を積み上げたら立ち飲み屋風😆

朝ビールも健在です😆

f:id:iguchika:20210529074119j:image

 

 

大好きなの愛犬の訃報

幼馴染の生前式

中国トレイルレースの事故と続いた最中に

 

死ぬまでにやっておきたいことは?という

友達の質問に、なるほどこれは面白いな、と。

 

人の3倍仕事してきたし

ありがたく海外もあちこち

もう特にないんやけどなー🤔

と、思いながら ふと気付いた🤭

 

あの国行きたい、とか

あの人に逢いたい、とか

遊んでも投稿しなきゃいいねんとか

緊急宣言下縛りな願いって

いつまでも他人軸で不足感なのよね🤭

 

その不足は怒りすらうみだしてしまう🤭

 

自分は自分でしか幸せに出来ないのに。

 

渦婚という本を出版した

私の5歳からの幼馴染覚えてるでしょうか?

 

旦那の浮気をきっかけに、

自分を幸せにすることが出来たそんな彼女。

 

生前式するから、良ければ参加して、と

zoomのリンクが送られてきて。

相変わらずアナタは面白いな😆 と、

初の生前式参加。

 

彼女の写真はちゃんと遺影で

司会の方がいらっしゃって

生前のMovieや、彼女が好きなMovie

事前に弔電も募り、

友達が泣きながら感謝を述べたり。

 

後半は、幼馴染本人も娘も参加

オンライン飲み会みたいになってたけど

 

今日が最後と思って生きなさいと言われても

実感が湧かない。

なら、余命カウントダウンをしてみよう、と

365日毎日カウントダウン投稿していて👏

その最後に生前式。

←これが彼女のいいところ。実行有言。

 

で、当日、司会の方が

30分前に打ち合わせしよー言うて

遅れて「お風呂入ってたー」って

マイペースはさすがやな、と🤣

でもホントそう。

30分後に死ぬとか誰もわからんもんね🤣

 

でも彼女の5歳の娘が

生きててくれてありがとう、って言ったらしく

それが印象的でした。

 

ぃゃぁいい経験をありがとう💫

さすが私の幼馴染😆笑

いつまでも愛してるぜ!

 

そう。

 

この人生何をするか

どう生きるかでなく、何を残すか。

そのためにわたしたちは生かされてる。

 

私の死生観が変わった夏の店長の事故。

 

とわこのドラマで

オダジョーが 亡くなった人を

可哀想だと思うのは違う みたいなこと言ってて

ホントそれ‼︎ と。

 

悲しむのはこっちの都合‼︎

 

このなんのために生きてきたかは

またちょっと面白い話があるので

書けたらとは思うんだけど

 

あなたのやっておきたいことはなんですか?

自分軸で見つけてね。

それがホントのワクワクかも!

 

私の死ぬまでにやっておきたいことは

意外なことでした🤣

 

自分の幸せは自分でしか叶えられないんだよね

お金とか結婚とか家族とかでもない

 

そこに気づいてない人が多いのかもな、と

気づけたら人生めっちゃ激変します💫

 

これはグダグダ酔っ払いながら書いたけど

興味ある人は読んでみてね

https://www.instagram.com/p/CPS_E0xtbQh/?utm_medium=copy_link

 

今日もあなたがごきげんでいられますように💋

お茶?珈琲?魂にきいてあげてね。

一瞬一瞬のワクワクを選んでこ💫

 

#ワクワクの法則

#時遊人19