ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0132 本能のままに。

おはようございます!

梅雨はどこいったーー!

30度ってもはや台湾やベトナムの暑さ!

なんて思ってたらFacebook思い出で

8年前に幼馴染の出向先の

ベトナム旅行の写真が😆

 

2.3週間ぶりのウォーキング。

いつも川沿いを歩きながらブログ書く

貴重な時間も久々💫

 

 

数週間歩くことも出来なかったけど

やりたいことやミッションがたくさん!

 

とある番組で。

南極の皇帝ペンギン

父親が何ヶ月も食わず卵をかえして

母親が何十キロも離れた海に餌を取りに行って

ちゃんと戻ってきて

5000羽もいるコロニー🐧の中から

自分のパートナーを見つけ

(ヒナを失った母親が他のヒナを奪ったりも🤭)

ヒナがかえったら今度は父親が海へ。

残されたペンギン達は

ラグビースクラムのように

身を固め、南極の寒さから命を守る。

 

満月の日に珊瑚礁が散乱するとかさ?

毎年同じ時期にヒグマが出産するとかさ?

 

なんでわかるの?

コンパスもカレンダーもないのに。

ペンギンたちも

数日ずれたら死に至ると言うのに。

 

なんという素晴らしい本能なんだろう💫

 

私なんて

空き缶と新聞紙でごはんを炊く、すら

断念して燃料使ったというのに。

 

それこそ朝ドラの昔の話は

ぃゃ親の世代は

かまどごはんに五右衛門風呂。

木を切って 乾かせて ずっと火をくべる。

 

今や炊飯器はちょー高級家電!

(私は炊飯器捨てて100円土鍋😆)

(ねーちゃんも5人家族なのに土鍋😆)

 

大学んときに行ったプログラムで

インドネシアで幼稚園ぐらいの子が

私たちのごはんの鶏をさばいてて

凄くカルチャーショック受けたっけ。

 

今時のこどもに魚の絵を描かせたら

切り身を描いて

ガス管に火が通ってると思って

人は死んでも生き返ると思ってることは稀ではない。

 

でもそんな世の中なのだ

 

そして

当たり前のことなんてひとつもなくて

歩けるだけで奇跡で

朝目覚めて生きてるだけで奇跡なんだ

 

なのに向上心や欲求があるからこそ

人間社会の凄さがあるわけで

 

敗戦したから

今の日本はここまで裕福で

いまだに木で食事をなんて国もいっぱいある

 

だからこそこの日本に居て

ただただ全てに感謝して

ただただ本能(直感)のままに生きると

全てうまくいくんだ。

 

今日は弥勒(369)の日、って

友達の投稿見て、久々に高下駄369を履いたら

なんと部屋の中歩くのも、だったのに

あり?痛みなしで歩けるぞ🤭

すげーー😆

 

これは先月の新月の写真

大川で歩くのは初めてだけど

視線が高くて新鮮😆

 

f:id:iguchika:20210609105421j:image

1人でもめっちゃ話しかけられる🤣

 

高次な自分サイコー😆

本能のままに生きるってサイコー😆

 

思考が邪魔したら

ワクワクすることを選ぼう

直感にゆだねよう

 

そーいや私。

野生の勘が幼い頃から

凄いと言われてたけど

耳が悪いから与えられた能力とか言われてたんよな

 

でも皆もその能力はあるんだ

脳力なんて能力には敵わない

 

皆、鈍ってませんか?

 

私も

たくさんのモノや情報に囲まれて

時間に追われて

仕事に自分を満たしていた頃

完全に鈍ってた

 

出向先で自炊出来ない時に味覚障害なったり

次々と同僚たちが梗塞系で倒れたり

 

身体も物事もたくさんのサインが届いてる!

 

数日Wi-Fi繋がらねー

作業できねーと思って電話したら

電話してる最中に繋がるあるある

それもデジタルデトックスなサイン💫

 

これインスタフォロワーさんで

仕事クビなった人に

おめでとう🤣って描いて贈ったバリ5の法則💫

 

信じるか信じないかはあなた次第💫

f:id:iguchika:20210609105327j:image

 

 

この世界は全てミラクルで

それに気づけるかどうか それはあなた次第!

 

 

この世界を楽しもうぜ😆

 

#ワクワクな法則

#時遊人19