ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0136 良い一日を。

おはようございます!

 

久々に安眠、

やっと蝉が泣き出したけど おとなしいね、と

ストーリー投稿したら

 

蝉時雨が、と知らない言葉を頂き

またひとつ賢くなった私😆

メッセありがとうございます!

 

朝ドラあぐりに大号泣し

モネのヒバの木を見ながら

屋久島の木に呼ばれたなぁ

生誕旅の山に呼ばれた話を書こうか

やっぱり

前話のワインミラクルに続き

グランピングのビールミラクルの話?

 

あー。3年前の今日はアイガーなんだね。

ケニアからスイスの大会へサプライズ応援。

人生でいちばん楽しかった

自分でもびっくりな出来事。

楽しかったねぇ。皆の驚く顔🤣

あの行動力はどこへやら?🤣

 

f:id:iguchika:20210714102101j:image

 

美しすぎる。

見たかった景色。

 

海外レースに憧れた

ランウォークでのヤナル夫婦と

この景色を見せてくれた

きっかけをくれたママには感謝しかない。

 

そんなことを想いながら

いつもと反対側を高下駄で歩きだした途端

1人の年配の女性の方に声をかけられる。

 

60越えてUTMF160kmに出た

RUN仲間のほら、あの愛知の

女の人にそっくりやなー思いながら

 

『下駄は、何か健康法ですか?』

 

ぃゃえーと?

ワクワクするから?🤣とは答えれまい🤣

 

今ちょーど大会がなくて

足腰あちこち痛いし

身体をリセットしてるんです、と。

 

そこでふと、裸足でフル3時間ほどで走る

ホーリーに教えて貰った姿勢のリセット法を。

 

腕を後ろで組んで、後ろに引っ張って

肩甲骨寄せて空を見上げる。

で、

顔の位置を戻した時の姿勢が正しい姿勢。

 

そうお伝えして、良い一日を、と

サヨナラしたけど

 

折り返した彼女とまた会って

ごめんなさい、さっきのもう一度教えて下さる?

 

今度は記憶に残るように

頭の重さはボーリングの球と同じくらい

5〜6kgあって重いから首に負担が。

 

特に今は携帯とかさわって

余計に猫背になっちゃう。

 

だから肩甲骨寄せて空見上げて

リセットしてください、と。

良ければお友達にも、と。

 

一本下駄は、じっとできんくて

まるでオシッコ行きたい子みたいな私。

 

その場で傘を持って後ろにぐっと!

ほら、それ、素敵な姿勢💫

 

したらなんと。

 

『貴女に出逢えて良かったです。

    どうもありがとう。

     良い一日を』と。

 

わー。なんちゅー素敵な人なんだ。

きっと70歳はまわってるだろう。

f:id:iguchika:20210714093542j:image

 

私は海外の

Have a good day!が凄く好きで。

日本ってその文化ないよなー思いながら

大川で少し話した人に

良い一日を、と言うこと多いんだけど

ありがとう、とは言われても

 

日本で

『良い一日返し』されたのは初めてだーい😍

 

嬉しいねぇ。

しかも『逢えて良かった』だなんて

今日はもうすでに良い日だ🙌

 

遊人な私は今日もNO PLAN

最近ワクワクプロデュースと称して

デザイン関係でPCに向かうことも多いけど

 

毎朝、今日は何を食べよう、と

考えながら

誕生日プレゼントに頂いた朝ビールを飲み

どこのカフェで作業しよう、が毎日の楽しみです

2時間ぐらいで空調に負けて

帰ってきて昼寝して

家で夕陽見ながら続きをする、

サイコーに贅沢な日々。

 

今、冷蔵庫には2人からの

誕生日プレゼントで高級ビールが😍

f:id:iguchika:20210714102414j:image

ありがたすぎる。

ありがたいぞーーー!

 

今走れないし

山にも行ってないのに

心が豊かすぎる。

 

私をいいなーと言う人も居たるけど

たとえばリーマンな皆は安定収入があります。

すんごい豊かだよね、それって。

 

5年も無職ぷーたろーの私にとっちゃ

100円でも貰えたら嬉しいぞ?

 

会社で、

現場で、

学校で、

お店で、

自宅で、

それぞれのお志事がある。

それぞれの役目がある。

それって凄いことなんだよね。

 

だから楽しんで下さい。

 

この世界に当たり前のことなんて

ひとつもなくて

当たり前ゼロ

すべてを感謝したら

どんどん良いことが起きるから💋

 

ちなみに私は今ヤマンバブーム😆

←どーでもええけど

←来年のための記録🤣

 

f:id:iguchika:20210714102822j:image

 

そしてこの夏のマイブームが

実家からパクってきた

安物のアウトドアチェアで

ベランダで帝国ホテル見ながら

朝ビール飲む時間がいちばん大好きです。

 

567前は家飲みしたことなかった私。

 

とあるきっかけで家飲みスタート。

夜飲むビールより

朝の方が断然美味しいことを

知ってしまったから!

 

でも人生でいちばん美味しいビールは

100マイルレース

UTMFゴールで用意してくれてたビールと

UTMBゴールで用意してくれてたビールです。

 

f:id:iguchika:20210714103118j:image

完走するか わからない私に

ビールを用意してくれていたこの愛。

たまらんよね。

 

その恩送りを、必ず誰かに。

そう思って誰が読んでるかわからんブログを。

 

1人でも誰かに響けばいいな。

 

Have a good day💋

今日も良い一日を💋

 

 

#ワクワクの法則

#時遊人19