ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0137 宇宙サイン。月山。

おはようございます!

4連休!珍しいぐらいの快晴‼︎

 

社会に属してないので

カレンダーが変わって4連休になったことを

友達に教えて貰うまで知らなかった私!笑

 

テレビ見ないニュース見ない

人と会わない知る術がないやん🤣

 

皆のアルプスやあちこちの絶景に

癒されておりました。ありがとう。

SNS万歳🙌

そして皆が楽しそうなのが何より😍

 

先日Instagramの今更日記に

生誕旅のことを書こう思ったら

長くなったのでコチラに。

 

月山。

月の山と書いて がっさん。

知ってますか?

私は全く知らなかったこのおやま。

f:id:iguchika:20210726114531j:image


今回の生誕旅。

私の誕生日だけど結局

私が手配して私が運転して私が喋りたおすオチ🤣

私がそうしたかったから

そうしたんだけど🤣

 

今回どこに行こうか。

降りてきたら行き先決めるね

そうある日、ふと。


心友が行きたい言うてた場所と

私が行きたいレストランが

まさかの同じ山形県

あれっと思い出したあのレストラン。が

30分の距離。

きゃーー。これは行くしかない。

←知る人ぞ知るアルケッチャーノ本店

←塩だけで素材の味をって名店

←鳥肌たちまくり💫


で、他はえっとー、ゆだねるままに。

 

色々なミラクルで飛行機と

たまたま知った世界的建築家のホテルを

f:id:iguchika:20210726114618j:imagef:id:iguchika:20210726114725j:image

 

ANAのおかげで格安におさえ、

あとはゆだねるままに。天気のままに。

もう期待を裏切らないホテルでした。


で、生誕旅の前日に、

アサーチカレー会で

RUN仲間のおうち行った時に友達が

おっくんツアーでガッサン行くねん。

へぇーー。そんなツアーあるんや。

知らんかったー。

ガッサンって?

月の山って書いてガッサン。


あれっ?

私、明日から出羽三山行くんやけど?

その月山かな?がっさんって読むんや!

私明日から山形だよー?

 

その会話はその時で終わり

アサーチに専念するも


帰り道、先の速い電車で帰るか

皆と一緒に関空快速で帰るか

用意まだしてないけど せっかくやし、と皆と。

 

隣の席になった友達が

その月山に行くのにさーー

飛行機取りたいんやけど 高くてさー。的な。

 

あれ?ホントや

めっちゃ高いね

私の往復の宿入れた値段より高いやん

私の生誕旅→3万以下

山形片道→4万

オリンピック連休やから?

ぃゃそれもあるけど

普通に往復取ったら8万やん!

夫婦で16万!

海外行けるし!

 

と、2人で色々検索。

 

へぇこんなのあるんや。と友達。

そうなんです。

旅好きなら知ってるかもだけど

ANAJALも往復の飛行機と宿で

片道の飛行機代より安いパッケージが!

 

まさか、OL時代の

なんちゃって役員秘書の経験が

色々今頃、役立つとはwww

→美人な秘書はちゃんと他に居ました😆ww


一緒に関空快速で帰らなかったら

この会話もなくてさ?


で、その日はドタバタと用意をして。


翌朝伊丹集合。


新潟ついて

レンタカーでいざ女2人旅、しゅっぱーつ!


ふと昨日の会話を思い出して


そもそも出羽三山知らなかったのに

ANAのメール東北特集を

たまたま開いて。

 


西の伊勢参り

東の奥参り。と言われる場所。

 


そしてなんとこの三山は

月山 がっさん 過去

羽黒山 はぐろやま 現在

湯殿山 ゆどのさん 未来

と、3つまわったらうまれかわりの旅。と

 

で、時間あったらJRの吊り広告で見た

羽黒山の場所に行っていーーい?

なんて言ってたけど

 

ふと。これ宇宙サインだな、と調べたら

なんと月山。車で八号目まで行けると🤭

 

お天気なら、と

新潟から北上ドライブ

 

海の上の雪の鳥海山に感動、

あのやま調べてーーなんて名前ーー?😆

キャイキャイ😆

越後富士。カッコ良すぎた。

 

で。

 

夜は日本トップクラスのシェフのレストランを

予約してると言うのに酒田で

海鮮丼をがっつり食べる私たち🤤

 

f:id:iguchika:20210726121221j:image

 

そしていざ、月山向かうも。

めっちゃ山道。めっちゃ山道。

普段全く運転しない私。

頑張って頑張って ぱっと見たら

えっ?まだ三合目?

心くじけかけて下山しよか思った私。

調べたらなんと八合目は1300m…

 

六甲どころか

比叡山どころか

金剛山どころか

 

っていやいや京都大阪そんな高い山ないし😆

マジかーー!

誰か前に車きて!

トレランあるある。ついてったら楽なの!

←ホントに、ついてけた🙌

 

八合目到着ーーー!

ぃゃもうそれはそれは。雲の上。絶景。

雨予報はどーした。

さすが晴れ女。天気の子👯‍♀️

f:id:iguchika:20210726121336j:image

 

木の遊歩道を歩くと小屋が。

鳥居から眺める山頂。ひゃーー。素敵。

来て良かったねぇ。

 

f:id:iguchika:20210726121349j:image

 

で、私の超おもろい心友

直前に高下駄持ってくか話で

荷物なるからと一度却下したものの

あ。やっぱりワクワクするから、と

もってきた私たち。

 

ここで369下駄はく!

え?ここで?じゃりじゃりやけど?

びびりまくりのセルフタイマーで

撮ったペンギンな

ヨチヨチな

2人の動画を見せてあげたい🤣

 

f:id:iguchika:20210726121427j:image

 

で、この日は予約間に合わず

タクシー使うも

まさかのまさかのワインサービス🍷👀

←前のブログ参照

 

翌日の羽黒山

日本三大修行道に

2000段の階段に

トレランシューズいる?とか

聞いてたのに

車でワープしてしまい🤭

←今ここ過去現在ワープ😆

 

笑い転げて次のグランピングの

宇宙プレゼントは 2人で目が点👀

←次のブログで書きます!

 

最終日、誕生日当日は、

ちょっとした言い間違いで

箸が転がっても、の笑い転げながら

ありえんくらいのどしゃぶりの中

越後一宮のおやひこさんこと弥彦神社へ⛩

 

宇宙に繋がってる場所での雨。

 

浄化の雨。

 

f:id:iguchika:20210726122534j:image
f:id:iguchika:20210726122538j:image

 

凄いよね。ありがたい。

過去、現在ときて浄化。

お見事すぎる。

 

 

 

この日を前後に2人の変化🧲が半端ない。

おめでとう。わたしたち。

新しいステージへ。

 

でもって心友が旅行代の

私への振り込みに記した言葉は

「うまれかわり」

 

サイコーー🤣🤣🤣

 

今日7/26は

今の暦より続いたマヤ暦の元日。

 

そして私たちの大切な人の命日。

トレラン界で知らない人は居ない熱い熱すぎた男。

かつ

私の大好きな大学時代の後輩の旦那さん。

 

ほとんど関わってこなかった

私が言うなって話だけど

 

死生観と宿命、そして生きる意味を。

 

 

この世界に

当たり前のことなんてなにひとつなくて。

 

今こここの連続が未来だけど

蟻の寿命

蚊の寿命を知らないように

余命は生き物にすべて平等。

 

宿命は、

今世が終わってからはじめて知るんだ。

 

だからこそ。

すべて委ねよう。

 

今日も

生きててくれてありがとう。

 

f:id:iguchika:20210726123947j:image

 

 

 

#ワクワクの法則

#時遊人19