ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0143 いい関係でいたいもの。

11月スタート!

 

10月のある日のこと。

魂の師匠2人からそれぞれ

「動物」「透明人間」とメッセージが。

 

えーーと?

宇宙サイン?ミッション?😆

 

その目的(本質)は異なっていて

どうやってそれを遂行しようかと

思いついたのはSNS断ち。

 

結局、遊び連絡や

家族からの連絡もあって

そのホントの目的は達成できなかったんだけど

 

3つしか予定ないし良いチャンス!と

10月後半2週間、思い切って

FacebookInstagram

アプリをiPhoneから消してみた。

完全にSNS断ちwww

 

あああ。

友達の100マイルレポートの続きが気になる!笑

 

そして、仕事してない

ひとりぐらしの私にとって

それはまさに孤独実験。笑

 

ひとりが好きな淋しがり屋。

 

567のおかげで随分なれたけど

さていつまで続くかね、これ。笑

 

しかも私はなんといっても喋りすぎる女!

喋らない日々。

 

1日ではじめて発する言葉が

コンビニで、

袋いりますか?

そのままでいいです、とかなるわけ。笑

← 今は挨拶するようになりましたw

←日本もいらっしゃいませ、でなく挨拶にしたらええのにw

 

で。

自分時間が増えるのはもちろん

自分と向き合う時間が増える。

 

そうすると、何が起きるか。何が起きたか。

 

ただただ五感が冴えるのだ。

驚くほどに。

 

まさに情報断捨離。

まさにSNSダイエット。笑

これさ。身体が痩せる気がする。笑

 

去年の魂のステージで

いぐちゃんの世界には

いぐちゃんしか居ないんだよ

と言われて、そんなアホな!思ってたけど

ホントその通りだと実感、

ここ話すとややこしいので割愛するけど

すべてこの世界に存在して見えるものは

自分自身なのだ。

 

そしてある一定の孤独をつき越えると

もうただただ心が満たされる。

 

もうただただ愛しい。

すべて、が。

 

みちゆく人も、何気な連絡も。

ごきげんな人も、不機嫌な人も。

 

ただただ空や雲に感動する日々。

 

この世界には愛しかなくて

戦争や詐欺すら愛からきてるのね。

 

ドラマの演技や制作背景

コンビニの商品

道路、信号、建物。

iPhoneWi-Fi

誰かが作って誰かが使ってて。

 

すべてが愛おしい。

 

そしてワクワクだけでなく

ザワザワもモヤモヤすら全部自分なのだ。

 

そして

何を食べたいのか。

誰に逢いたいのか。

何を見たいのか。

何が好きなのか。

何がいちばん大切なのか。

何がいちばん自分の魂が喜ぶのか。

 

1円も持ってないなら

電車も乗れなくて

山にも行けなくて

物も買えないなら?何をしたい?

 

あと1万円だけあるなら?

何をする?

何を食べたい?

誰に逢いたい?

 

ふとある朝。

あ、またステージが変わったや。

そう外に出たら、すんごい雲の1日で。

まるでご褒美。

 

ただただ感じる日々。

ザ・動物!笑

 

ぃゃでも本来人間も動物なのだ。

赤ちゃんがただ泣いて笑うように

ホントはそれだけでいいのだ。

 

あなたはあなたでいいのだ。

 

この世界はすべて周波数(エネルギー)

じゃぁそれわかる人になろうっと!なんて

気軽に思ったある日

部屋で吐き気がするほどの邪気を。

 

いったいなんなんだ?と思ったら

飾っていたお土産だった。

楽しさと悲しさ。呼び起こされた記憶。

 

この子は

いったいいつから時間がとまってるんだ?

 

安かったから買ったトレランシューズ。

もったいないからとなんとなく置いてる服。

ほとんど全部捨てたのに

唯一のこしてた学生時代の手紙。

使ってない調味料。

 

今の自分にそぐわなくて

もう違和感しか感じなくて

45リットルのゴミ袋 3つ4つ感謝離。

 

2年前、部屋のものの8割捨てたけど

また2年の時間がとまってた

 

その日はそのあとも嗅覚過敏がとまらず

街にランチに行くも

身体のデトックスなのか吐き気がとまらない。

 

ただただ水を。

 

靴箱もキッチンもクローゼットもスッキリ

不調1日半でおさまって一安心。

 

そしてふと数ヶ月ぶりに美容院に。

 

知ってた?

髪や紙って邪気がたまりやすいんだって。

だから毎日1ミリでも切った方がいいよ、なんて聞いてたけど

なるほどだから坊さんは坊主なのか😳

 

たまたまオープンチラシを配っててからの

ご縁の美容師さんが 

ハロウィンでマリオに仮装

屋久ウルトラマラソン

マリオで走ったことを思い出したや

 

そっか!

私はマリオのスター状態?無敵なマリオ!

見事パワーアップ😆

魂のアップデート😆

 

そしてふと

やっぱり旅に出よう

 

そう思いたって 夜遅くにチケットを取り

朝からの11月のカレンダーを、と見た瞬間

あぁ。ホントこの一言に尽きる、と。

 

f:id:iguchika:20211101105611j:image

 

人もモノも部屋も景色も。

なんとなく、とか

もったいないから、とかでなく

 

ただただ「いい関係でいたいもの」

そう!ホントそれ!

いつもありがとびやーん。

 

そう。

私は大好きな人たちと

ただくだらないことで

笑っていたかっただけなんだ。

 

これだけ人と逢えなかった2年間

これを自分に向き合うチャンスに

出来た人は多かったんじゃないかな。

 

f:id:iguchika:20211101105741j:image

 

 

1円でも1ミリでも1秒でも

自分の世界を好きで埋めていこう

 

そうすると

サイコーのご褒美が待ってるよ💫

 

f:id:iguchika:20211101105906j:image

 

今日はどんな美味しいもの🤤と

どんな景色に出逢えるかな😍

 

今宵の宿すら決めずの

機上からのお便りでした😆

 

そして今、乗り継ぎで生ビール難民🤣

 

わたしの大好きな人たちへ。

ごきげんで素敵な11月を💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19