ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0146 おでんの日 2周年㊗️

 

 

 

うぇーい!

12日は勝手におでんの日

なんと11/12 なんと2周年😆🙌

おめでとーーー㊗️💫

 

ワクワクの法則を知ってから

はじめたこのブログ。

その時は、誰が読むねんテキな感じで

SNSと何が違うの、と思ってたし

三日坊主な私が続くはずもなく。

 

で、

心友と出逢ってから

たまたま聴いた おでんのエピソード🍢

 

そっか。

彼女の話に限らず

この世界の優しさを

ワクワクの法則を起こしたミラクルを

感謝を込めて伝えていこう、と

2年で146本目👏

 

ワクワクの法則を知ってから

もうそれはそれは

ゆだねるままに

ラクルばかりの人生。

 

ステージの変化と魂の成長が半端ない!

 

先月の10/12 おでんの日に

恒例の手羽と玉子だけの塩おでんを作ってたらさ

長年愛用していた土鍋から、プクプク👀

 

え、これってさ?

つい先日からはじまった ドラマ

日本沈没のまさにあのシーン!

ほら、海底から、熱いお湯がーー🤭

 

物怖じしない私も

さすがにその直感に反応して

アルミ鍋にうつしかえ。

 

美味しく頂いたものの

アルミ鍋と その土鍋を洗おうとしたらさ?

 

え🤭

見事パックリ🤭

f:id:iguchika:20211114112922j:image

 

ぃゃぃゃぃゃ

なんのチカラも入れてないよ?

 

うわーーーー何のサイン?🤭

 

走馬灯のように 色々かけめぐる。

おでんの中身入れ替えて良かったーー。

炊飯器手放してこれで白ごはん炊いてるからさ

もともと料理しない私が

いちばん使ってた土鍋。

 

うーん。買い直す?にしても?

不吉サインは人間界のいわれやろ?

宇宙サインは?なんやろ?🤭

 

で、その時ぐぐって。

余計にうわーーー、と。

 

で、久米島旅では、

タチジャミ(立神)に逢いに。

 

f:id:iguchika:20211114113203j:image

 

その戻り道で

まさかのルナサン(サンダル)の鼻緒が

ここでか!と言うタイミングで切れて

 

f:id:iguchika:20211114113103j:image

 

アドベンチャーすぎた道で

よくぞ帰りで、

途中ならこの珊瑚な岩ムリやで、と裸足で帰り

 

ぃゃ土鍋もルナサンも

もうかなり古いけどさ?

 

大阪に帰ってきたら

鍵と財布をなくすヤラカシ事件🤣

お財布、最近買ったばかりなのにー!

どこぞの放浪の旅へーー?🤣

 

これね。

このサインたち、すべて同じ意味です。

 

ステージの変化。

つまり

新しいステージのはじまり💫

 

ほら家電ってひとつ壊れたら

全部壊れるって言うでしょ?

 

あれってさ?

本人や家族の

波動(エネルギー)が合わなくなったから、

なんだよね。

 

人間も波動、周波数(エネルギー)と知ると

当たり前なんだけどさ

(気が合うとか、予定が合う合わないも含め)

 

火事になる前に

怪我する前に

身代わりに、厄を落とせた意味でもあります。

 

護ってくれたことへの感謝。

気づかせてくれたサイン。

 

気づけて感謝できたら

あなたの魂は新しいステージへ進みます。

 

不吉や出費、とびびると

もちろんそんな現実が🤫 

 

🤣

 

私はこの日を境に

完全に自炊を手放しました。

 

無職ぷーたろー5年目

もう電池難民と現金難民体験して

命とごきげんが

この世界でいちばん大切なことを知ったから。

 

ぃゃー現金2000円チャレンジ1週間

怖いもの知らずだぜ🤣

 

もう

ランチも毎日美味しいお店で食べよう、

食べること、遊ぶことが仕事だ、

作りたい時に作ればいい。と。

でもこの宇宙一めんどくさがりやな私

冷蔵庫にあの野菜が残ってる!

ってだけで

めちゃくちゃ波動下がるんよな🤣

 

人間の最大の罪はふきげんなこと!

ふきげんは

当たり前だけもお金も逃げていく!

 

新しい土鍋も欲しいけど

よし!

3年目は、おでん屋巡り🍢もいいんじゃね?

と、

財布も鍵も現金もないのに

そのきっかけをくれた心友を誘ったら

なんと!

 

ないはずの銀行口座に5万円が🤣

ちょーど姉ちゃんに

5万円貸して😆と連絡しよー思ってたのに🤣

→ひとつ前のブログ見てね

 

あー!ウケる🤣

私の宇宙さんサイコーやな🤣

 

でもって

日本一古いおでん屋さんで

いただいた名物の「お酒」は

なんと錫の酒器を使ってて

味がまろやかになるのは「浄化」だそうな。

 

177年も続く たこ梅さんへ

食いしん坊日記はこちら

https://www.instagram.com/p/CWO9-Igv4Ix/?utm_medium=copy_link

 

先月から手放しと浄化が半端ない。

 

この世界は愛と優しさしかない。

海外旅から帰ったら

必ず土鍋でごはん炊いて納豆ごはんな私。

 

大好きだった土鍋くん、ありがとう💋

 

f:id:iguchika:20211114113730j:image

 

久米島の海で浄化されすぎたかな🤣

あ。

だからお塩って浄化とかに使われるんだね。

ほら葬儀の時とか

玄関に、とか、さ。

お相撲さんもだね。

 

なるほど書いてて気づいたや

ありがとーーー💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19