ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0147 あなたの価値は?命の値段は?

あっと言う間に秋。久々に紅葉RUN🍁へ。

と思ったら久々のトレイル。

無邪気に喜んでたら 途中で道なき道へ。

今日ゆるーい紅葉RUNや思ってたんですけど🤣

やっぱり皆でおやまは楽しい。

トレランなんていつ以来や?

ホントいつもありがとう💫

 

さて。

こないだのヤラカシ事件でウチにも入れず

相変わらず財布もクレジットカードも

キャッシュカードもないまま

持ってる現金で2週間

どこまで生活できるか実験を。

その気づきをブログ書きながら心斎橋へ

 

するとなんとiPhoneの電池が残り20%

なんでやねん!1時間歩いただけなのに。

 

レンタル1円キャンペーンにあやかり

セブンイレブンのモバイルバッテリーを。

 

お財布落としておめでとう。の

宇宙メッセージ頂いたので(🤣)

ふと

長年愛用してるボッテガさんへ

注)今回なくしたのは買ったばかりのアウトドア財布

今持ってるお財布って…

なんと携帯番号で調べてくれました。

2016年ですね。え?5年前かーー。

OL時代かー。しょぼいな私🤣

 

その足で近くのApple Storeへ。

2年前。

エアーズロックiPhoneの画面バキバキにして

5日間スマホなし生活したけど

チケットすらスマホなこの時代

飛行機にも乗るのも大変で

英語力ゼロのまま、

ブリスベンApple Storeで購入。

 

海外で買ったiPhone

シャッター音しないので(←音するの日本だけ)

かなりお気に入りなので

バッテリー交換できるかを確認。

 

相変わらず丁寧なAppleのスタッフ。

 

すると

ふと3つの宇宙サインが降りてきた。

 

①今日は寅の日

今日使ったおかねは違うカタチで返ってくる

と、朝イチYouTubeで流れてきたw

②私の価値

沖縄で知り合ったビジネスマンに。

「あなたのトークが凄すぎて負けた。僕は喋りを仕事にしてるけど、なんの仕事してはるんですか?」「え?無職5年目ですけど🤣」

なんと、彼は時給12万円🤭

いえーい!私めっちゃ凄いやん🤣

で、彼のお財布とスマホケースがボロボロで残念だったんだけど、その時言わなかったのが、財布落としたことに繋がってると自覚。後日、LINEで伝えましたw

③命の値段

バッテリー交換だと、の説明を聞いてる時にふと。昔、聞いた話を思い出した。トレランはじめた頃にUTMB(世界最高峰のトレランレース)の感動を私に見せてくれた人。

iPhoneが仮に7万として。

7万を365日×2年で割ったらいくらでしょう?

計算してみてね!

ホントびっくりな値段なの。

で、山に入った時、何かあったら。と思ったら7万なんて、と。

もし、一緒に山に入った自分の大切な人の命が、なんて思ったら。

安い!安すぎるやろ!

 

ふと、その話を思い出して

友達がiPhone新しくして老眼がーって言うてたの思い出して。あ!小さいの見たいです!

 

あ。もうiPhone最新版買います。

そのちっさいの、と。

iPhone13mini GETーーーー😍

 

f:id:iguchika:20211125065536j:image

 

Proだと納期待ちだしだったらしい!

 

ANAのマイル貯めてるのに

ANA AMEXのカードは紛失したまま🤣

(アイガーはこれで2回とも無料で行ってます✌️)

でも家に唯一残ってたカードで。

 

凄いな私🤣

フツウ財布落として2.3万の現金もなくして

ここで買うつもりなかった

10万のiPhoneをポンッと買う?🤣

 

無職ぷーたろー5年目

どんな神経しとるねん🤣

 

でも、片手のサイズ感が最高😍

そしてこの0.5倍広角レンズ!

楽しいーーーー😍

 

その場でデータ交換して

以前使ってたiPhoneを渡せると

2万円の下取りしてくれたので実質8万ほど。

Apple careつけて10万。

 

2年使っても

日々の無駄遣いに比べたらしれてる。

 

反対にクラウドサービスに

月何百円と払ってる積み重ねはゼロにしました

 

操作を覚えれなかった一眼レフも手放しました!

(メルカリさまさま😍)

 

さて。

あなたの価値はいくらですか?

あなたの時給は?

あなたの命の値段は?

 

自分を尊重すると尊重する人が集まります。

自分を低くみつもると、低い人がそばに集まります

メルカリで値下げしてくる人が居たら

自分が値下げをしてるってこと

損得勘定してるってこと

 

私も値下げられることあったけど

ぷーたろー相手に

100円200円値下げてくるなや

どんなけ暇やねん🤣と

今は値下げ交渉されないようにしてますw

 

そのiPhoneの話をしてくれた人が

リモワのスーツケースを持ってて

国連で働く親友も持ってて

ああ、やっぱり素敵だな、と。

 

ある日

リモワや、iPhoneもボッテガも

本店で定価で買うことの喜びを覚えました。

 

それはジョブズやボッテガの職人への敬意。

 

そしてiPhoneと命の話をしてくれた友達のように

私は心が豊かで居よう、と。

 

しかし。さ。

 

あのままOLしてたら

300万×5年=1500万⁇🤭

 

うあーーーーー計算してもーた🤣

 

働いてる皆、めっちゃお金持ちやーん😍

この10万の感覚なんて私の100円やな🤣

 

そして

この5年のぷーたろーの価値は1500万⁇🤪

 

そんな貯金してなかったけどね。

なんとかなってるから面白いよねぇ🤣

 

この世界は

あなたの出してるエネルギーで決まります。

 

あるに目を向けるか

ないに目を向けるか

自分の価値は自分で決める。決めれる。

 

ごきげんならごきげんを

ふきげんならふきげんを引き寄せます。

 

私は豊かにごきげんに生きると決めてる。

私ははしゃぎながらゆるく生きると決めてる!

 

だから頑張って生きる自分が好きって人は

このブログは読んでないことも知ってる🤣

どっちがいい悪いじゃないからね。

私は頑張ることを手放した。

 

そして

もうオチのある女は卒業する😆🙌

 

あと。

私はブログ書くと

宇宙銀行に1万円チャリンチャリーン

って決めてます😆

 

目に見えない豊かさに目を向ける。

 

20年前は

あのばかでかいデスクトップだったPCが

今は片手サイズで

世界中どこだって行けるように。

それで10万って

ホントこの技術に感動しかないよね。

 

この世界は愛と優しさに溢れてるから。

 

誰か一人でも響くことを願って

私は懲りずに想いを綴るよ。

 

このアホな宇宙実験と

平和な毎日が

いつまでも続きますように💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19