ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0155 愛をうけとるチカラ。

 

おはようございます!

相変わらず予定がほぼ白紙な私。なのに

なぜかあっと言う間に1月も半分!

 

週末は、ひょんなきっかけで

人生No.1のしゃぶしゃぶをーー😍🤣

 

f:id:iguchika:20220119103315j:image

 

と言うのも!徳島県

千羽海崖トレイルランニングレース!

 

海が大好きな私!

 

関西のトレラン仲間が何人か出ることを

知っていたので、

せっかくだし、応援と。

 

でも行ったことない場所。

でもサプライズ大好きな私。

 

そりゃーー!サプライズ応援でしょ、と思ってたのに

まさかのまさかの津波注意報🤭

 

早朝に到着して

トレイルに先に入って途中で応援の予定が、

このレース、

海沿いで砂浜走ることが名物で。

 

さっすがの無茶な私も

真っ暗の中、海に近づくのは、と思ったら

ふと宇宙サインが降りてきた。

 

あのUTMB2019で、

逆走応援してくれた人を思い出した。

覚えているでしょうか?

 

170kmラスト10kmで、

そこはチェックポイントじゃないよ

エイドはもっと向こうだよ、と

アドバイス頂いて

たまたま前後にいた日本人3人で

火事場のバカぢからを発揮

走って走って

最終関門2分前に間に合ったミラクル話。

 

山の中に一人でも逢えたらチカラになる。

 

土地勘ないまま

夜が明けてひとり、日和佐の駅に向かい

コースのいちばん奥の牟岐(むぎ)の駅まで。

なんとこの大会、

Googleマップでコースを!助かるー!

しかし電車は2時間に一本。

 

f:id:iguchika:20220119110202j:image

 

駅から3km +17km

コースタイム ×0.8 で7時間?

(選手は38Kmで8時間関門)

 

遅くなったら大阪連れて帰って貰えない?🤣

 

TDSエントリーしたこともあり

行ってしまおう!

間に合わなかったらタクシーや🤣

 

港で寒い日に見れるらしい

珍しい気象現象『けあらし』を見れて

f:id:iguchika:20220119103708j:image

友達のLINE相談に返信していたら海。

あ、間違った、と見たら島に鳥居。

 

トレイルに入れば

逆走ってマーキングわかりにくくて。

ロストしまくり。えぇーーん。

 

でも本当に木と海が美しくて。

f:id:iguchika:20220119103729j:image

 

 

スタッフの人がコースを案内してくれる。

 

f:id:iguchika:20220119110239j:image

 

リスクを取って海岸沿いのコースが

普通の山の中のロードに。

いやでもここ歩いたら間に合わないしー!

 

でも大丈夫!

ゆだねれば、すべてはうまくいくから。

にしても、凄いなー、この四国の道。

20年前に作られたんだよ、と、誘導のおじさんが。

 

こんなところはまだまだ序盤で。

 

やっとランナーがー!思ったら

くだりですれ違い。

関西からの友達も

あーいぐちゃん、と、どんどんすれ違う!

 

手を叩きなが声出しながら

私が唯一応援で決めてることは

楽しんで!と言うこと。

頑張って!と言わないこと。

 

昔、夫婦🐗🐗で

1週間のステージレース出た友達が

旦那さんに『頑張れ!』言われて

『頑張ってるわーー💢』言い返した話が

面白すぎて、

それからずっと『楽しんで』と。

 

ほら私はワクワクの伝道師だから😆

 

あ。心友が降りてきた!

胃が痛い、と。

大丈夫や、

しゃぶしゃぶまでには治ってる、と

心の中で呟く🤣

UTMBの時に、

脚痛いゴール出来るかな私が言うたら

そんなん今考えな、言うたの誰やねん🤣

 

にしても声出しながらの、この登り

めっさきついんやけどーーーー!

なんなん、ここ🤣

と今見たら、そりゃーーとんがり帽子w

f:id:iguchika:20220119103929p:image

心肺MAX。

 

そしてやっとピークすぎたとこで

ウェーブスタート後半組の

関西たちのメンズに。

しかし、あとから聞いたけど

明るい時間に駅に向かったもんだから

皆に見られてたらしく

 

おぉ、いぐちゃん👋って

皆、だれも驚かない🤣

くっそー!つまらーーん。笑

 

と、そのタイミングで

あ!驚かせたかった人がキターーー!😆

 

大好きだけど

実はまだ2度しか逢ったことない人。

 

うぇーーい!

 

『あーーーーいぐーーーー』

あれ?

うしろにいる

初レースと言う、彼女の娘ちゃんが

あまりのキツさに、半泣き。

 

『もうそこやで!楽しんで』

 

f:id:iguchika:20220119110107j:image

 

と、今回一人でも驚いてくれたから

良かったわーーーーん、と

残りのトレイルを

ゴールまで

いそぐも、なんですかね

この階段パラダイス?🤣

f:id:iguchika:20220119104210j:image

 

のぼってものぼっても階段。

のぼっておりても階段。

ももええっちゅーねんってぐらい階段🤣

よく作ったよねこの階段。

 

40kmないのに7時間予定って

どんなコースやねん!思ったけど

 

歩荷練の6kg強のザック、

マジ途中で置いて行こうかと思ったよ🤣

 

そしてゴールまでのトレイルは

コースがピストンなってて

歩いてると

トップ選手が後ろからやってくる。

 

足音聴こえない私には

こりゃアカン、

ボリュームゾーンがくる前に、と

ぜーはーぜーはー走る羽目に。

でもおかげで、

トップ選手の登りくだりのスキルを見れたこと

 

かつゴールしたら、

関西女子3人立て続けゴールで

(私、半分の距離なのにー同じ時間て🤣)

表彰式も見れたこと

 

5時間も動けたので

人生でNo.1のしゃぶしゃぶ🤤のおかげで

ぜーはーがすべて溶けてしまったのでした😍

 

いや6〜7kgのザックで

応援たちどまりながら

コースタイム0.6って

めっちゃ練習なったわーーー🤣

 

で、やっと、余談と言うか本題。笑

 

ある日。

『千羽いかへんの?』とメッセきて。

あれ?私エントリーしてないぞ?

なんの宇宙サイン?と躊躇したら

1/11 11:12でした🙄

1/11 11:11スクショ狙ってたのにー🤣

 

あ、また相変わらず『抵抗する』クセがあるな、

私の2022のマイキーワードは

『うけとる』なのに、と、

『行く』と

言ったらしゃぶしゃぶがついてきました😍

 

しゃぶしゃぶだから行ったわけじゃない🤣

そして食いしん坊の姪っ子に

写真送ったら

『え、誘われてない』って!ウケる🤣

 

でも、数年前の『私なんて』の私なら

エントリーしてないし、とか遠慮してただろうな。

ましてや今なんて貯金がー、言うとるのに🤣

 

来た宇宙サインをうけとる。

これが愛を受け取るチカラ。

 

余談 その2。

途中で逢った友達

『イグ、この子にイグのパワーちょうだい』

って、例の娘ちゃん、さ。

 

帰ってからSNS投稿で知ったけど

私の声を聞いて

潰れてしまいそうやった気持ちが弾けたのか

涙をツーッと流して

ピークついて、深呼吸して、表情が変わったそう。

でも関門タイトなこの大会

頑張ったものの、

ゴール関門のカウントダウン間に合わずで、

あーーーー残念!

でも泣きながら

『悔しさは1ミリもない』と👏

 

しかーし!

ウェーブスタートの

タイムラグがあることが判明

無事『完走』できていたミラクル💫

 

いやホント感動!

 

のちにその友達から

『あのな!ミラクルや思った!』と

こってこての関西弁メッセージが🤣

いぐ、ほんまパワーある人やな、と。

 

ありがとう。

行った甲斐があったよ。

ぜーはーした甲斐も。

 

この世界はすべてエネルギーです。

この世界はすべて波動です。

 

ほらトンガの海底火山が

日本列島どころか世界中の

海と空気を震わせたように

 

わたしがごきげんなら

あなたもごきげんです。

 

あなたがふきげんなら

わたしもふきげんになります。

 

これは自分自身も

夫婦でも家族でも

同僚も、同じ電車に乗り合わせる人、すら。

 

ほら、立ち飲み屋で

意気投合なんてあるある話、でしょ?

 

トレイルで前の人が滑ったら滑るとか🤣

 

身体の電気でiPhoneが操作できるように

ウィルスが不安な人にどんどん広まるように

諭吉さんの価値すら、株価すら

人間の感情で変わるでしょう?

 

ほんまに?と思うかもしれんけど

ホントすべてエネルギーなんです。

 

それを

愛か

おそれかを

わたしたちは自分で選んでます。

 

本来、津波にもウィルスも

プラスマイナス、陰陽、太陽と月のように

どちらが良い悪いかはありません。

 

私が応援していちばん笑顔なのは

トップ選手とラストの選手でした。

自分自分となってる人は、

何こいつってなるし

どの大会もトップ選手って凄いなー、と。

 

今回も

その友達が私を見て元気になったから

その娘ちゃんが元気になったんよね。

私はその娘ちゃん逢ったことないし。

これが元気の伝染?感染

 

それだけのことなんよね。

 

すべては愛のエネルギーで

それを受け取る力があるか

受け取らない、抵抗するか、だから。

 

この世界は愛と優しさに溢れてます。

 

自分や家族が大切で

傷つくことをおそれて、

不安になったり抵抗したりするけど

 

私は山の中ひとりで

ロストしまくりながら

このロストすら、完璧なタイミングで

私に逢った人は皆、元気になる!

そう思って歩いてました。

 

 

全然サプライズならんかったけど、

たった一人でも伝わったのなら

UTMBの恩返し(恩送り)は出来たかな?

 

開催された関係者のみなさま

そして連れてってくれた

イツメン(イケメン?🤣)のみなさま

ありがとうございました!

 

たくさんの笑顔とありがとうを頂きました!

 

さー!

皆でうけとり上手になろう!

 

この世界はすべてうまくいく。

ただただそれだけを

1ミリの抵抗もなく信じていこう!

 

あなたもわたしと

受け取り上手になろう。

 

そしてブログ書くこの時間。

私のこの全力の愛を受け取ってください。

 

f:id:iguchika:20220119105406j:image

 

#千羽海崖トレイルランニングレース

#ワクワクの法則

#時遊人19