ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0157 余白のチカラ。

おはようごさまいます!

 

昨夜テレビでやってた屋久

行ったのは先月ってのが驚くほど

時間のスピードがはやい今日この頃。

 

そーいや年末大掃除しなかったなw

と久々に拭き掃除!すっきり!

ドヤ!この男前な部屋!😆笑

 

f:id:iguchika:20220127105425j:image

 

旧正月は節分。

だから『あけましておめでとう』も

予祝なんだって。知ってた?㊗️

 

年末の森ノ宮のcafe Icoiさんの

美しいお節づくりの投稿で。

書道のときに、おじいさんが

残る白を美しく見せるように書いてごらん

そう教わって

そのお重にどう詰めるかが楽しい、と

書かれてたことを思い出しました。

 

モノが多かった私が

部屋のものを1/10にした理由には

経緯があって。

 

ひとつは、役員秘書。

資料やデザインは見た目が8割。

余白がすべて。ってことを

役員のお手伝いさせて貰って知ったこと

情報の多さは役員の時間を奪う。

 

ふたつめは

豊かな人の家はホントにモノがシンプルなこと

これは引っ越しバイトでも

お友達の家でも感じてきたこと

私もまだまだモノが多いw

 

みっつめは

震災復興の時に機内持ち込みサイズの

スーツケースで4日の着替え持って

そのまま4ヶ月生活出来たこと

 

かつ2019台湾旅行で

二泊三日+一泊予備旅行を

トートバッグひとつで行けて

身軽すぎて快感だったこと

 

最大のメリットは時間が増えます

お気に入りのモノしかないので

山や旅行に行く用意が

アホほどはやくなりました

 

時間が増えると言うことは

睡眠、健康、おかね、すべてに繋がります

 

なんとなく買う、なんて

買い物もなくなるので豊かになります

 

何が本当に必要か

モノだけでなく

情報や人間関係にまで繋がります

 

いらないもので溢れてませんか?

 

まずパソコンのデスクトップの

フォルダを『3つ』にすることから

はじめてみてください。笑

 

これはなぜかというと

人間3つまでしか覚えれないから。

プレゼンも1ページに箇条書き3つ。

使う色も3つまで、が基本と同じ。

 

何十個 プロジェクト抱えていても

『info』

『doing』

『done』でおさまります!笑

私がOL時代に経験済み!笑

フォルダの中は日付と名前で時系列。

ただそれだけ。ザ、シンプル!

 

ちなみにPCのデスクトップってさ

ショートカットだから

どんどんPCが重くなるんよねw

つまり仕事が遅くなる。

人間、仕事してるようで

探しものしてる時間が6割、と統計も🤣

 

そしてデスクトップにフォルダいっぱいな人

マジ仕事遅いねーーーーん!🤣

部屋にモノ多い人、マジ優柔不断やねーーん🤣

 

家にモノが多い人!

大切じゃないモノはあなたの波動を下げますw

心当たりある人!

はーーい!昔の私!🤣

さ。予定より余白で埋めようぜ🤣

 

そして余白があるとどうなるか。

ラクルがいっぱい起きるんだよーーー

モノ多い人

ラクルに気づかないもーーーん!

 

断捨離したら良いことが起きる

それはもう皆も体感したことあるはず!

 

ちなみに最近のマイブームは

Pinterestで、お気に入りの部屋を。

 

アイアンのカウンターテーブルが欲しい!

買う?

でも作ってみたいような??

父さんの遺伝子やなーー

なんて時間がホント幸せです🥰

 

この世界はすべてエネルギーです🧲

 

さ。

時間は無限です。

大事だからもう一度言うよ。

時間は無限です。笑

 

信じられないなら

ジョブズみたいに

毎日着る服を同じにしてみてください。

イチローみたいに

毎日同じもの食べてください。

アホほど時間増えるから🤣

 

余白のチカラ。

ホント凄いから!

余裕ある人って魅力的でしょ?

 

あなたも24時間を余白いっぱいにして

かろやかに

ごきげんで過ごしましょ😆

 

今日はブログ書きたかったので

チリツモは ランでなく歩き。

 

朝からiPhoneの写真もゼロに。

 

桜の蕾がふくらんできたね。

あっという間に春が来るんだろな。

 

f:id:iguchika:20220127110459j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19