ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0187 愛の集まる場所。

おはようございます!

 

Facebookには投稿したけれど、UTMFサポートからの、父さんの通夜、葬儀、シガイチ事務作業、ころりんLOHAS、そしてシガイチ8日ボラ、にUTMF打ち上げ!人生最大の20日間を終えて、やっと心友の完走祝いに宇宙一大好きなお店へ。

 

よく前の会社の会長が、贔屓のお店見つけなさい、と言ってくれたんだけど、予約もいっぱいだったこの日は、たまたま並ばずして入れて、せっかくだから、とフンパツしたら、なんとサービスしてくれました!神!

 

f:id:iguchika:20220516105325j:image

 

父さんとの最後のごはん、なんだっけ?お寿司ランチ?思ったら、なんとピザだったんよな。ピザ!ピザが悪いわけじゃないけど、久々の実家飯で、ピザ!米が食いたい、とケンカになって、まさかそれが最後の晩餐になるとも思わず。

 

今日が人生最後から、何が食べたい、って毎日実験してる私だけに、甥っ子姪っ子とパーティ気分を味わいたかったのも、わからんでもなく

 

心友とは屋久島以来、半年ぶりのデートやーん、と途中の大阪城で、ベルギービールウィークエンド!オクトーバーフェスト的なビールのお祭り。

 

f:id:iguchika:20220516105630j:image

 

大雨予報が、ピーカンなったり、ビールプレゼントなジャンケン大会は、小学生の男の子が勝ったり(子供って凄い!)

 

夜はあのタルタル事件のお気に入りのお店で、またも記憶飛ばすまで飲んで、幸せな1日🥰

(ちゃんとおうち帰れたよ🤣)

f:id:iguchika:20220516105847j:image

 

 

翌日は、あのカエルのママと、大きい人のアウトドアフェスに出店に顔出し。午前中だけのはずが、何故か検索した通りの電車に乗ったら、何故か京都まで鈍行。

 

ぃゃぃゃぃゃ。

 

ゆっくりしろってことかなぁ、と、そのままゆだねたら、行った時間が良かったのか、どんどんRUN仲間が来る来る、出店してる人も遊びに来た人も、とりあえずキャラが濃い🤣

 

今日はチョップですか?的な、20人?30人?いやもっと会ったような。初めまして同志な人もどんどん繋がってく。

 

凄いなーーー。

凄い場所にいるな。

 

『愛の集まる場所』

 

そしてそーいやあの子、来そうなのにな、と思った人は皆、当日開催していた弘法トレイルで、ガンバフンバ!笑

 

サプライズ応援に行った友達の写真で最高の笑顔を拝見、ここも愛が集まってる。

 

GWに開催された日本初のライフベース付きステージレース、滋賀一周ラウンドトレイルでは、なんとゴールのランナーを待つために、レースプロデューサーの薫さんが、寒空の中、ゴールゲートで寝袋で仮眠。

ほぼ8日間、寝てないだろーに、8日間430kmを走ってきた人を待つ。

 

f:id:iguchika:20220516110021j:image

 

マジか!

そこに愛しかないやん。

 

UTMFは、ランナー2000人、ボランティア1500人。他の大会だと多くて1000人、シガイチだと60人ボランティア150人、LOHASでも何千人、ビアフェスタでも何百人。

 

567のおかげで3年ぶりに皆が顔を合わせて、やっぱりレースってええよね、飲み会ってええよね、って、口々に言うのをきいて

 

f:id:iguchika:20220516110057j:image

 

父さんの葬儀もそう。

 

愛の集まる場所は、

喋って笑って

相乗効果で余計に愛が集まる。

 

なんしかエネルギーが高い。

薔薇園みたいなもんでしょうか。

 

ほら、元気になった、元気貰ったって

気=エネルギーだもんね。

 

この日は、なんとUTMF 入賞組が集まり、刺激を受けた皆が、レースエントリーした人が何人か😆

 

f:id:iguchika:20220516110942j:image

 

この世界はすべてエネルギーだから。

陰と陽

光と闇

表と裏

愛かおそれか。

 

どぅちがいい悪いじゃなくて

それでバランスを取ってる

 

戦争ですら、愛からきてるもの。

 

久々にウクライナから国連親友とも会って(この話はまた今度)これまた凄い世界を見せてもらって

 

今週末は、関西最大のトレランレースお祭り。

やっと、やっとの3年越しの比叡山インターナショナルの開催。

 

50マイルにおいては、国内トップに関門が厳しく、サブ3ランナーですら、の。

 

私はもちろんボラ参加だけど、前回、関東から来られてるボランティアの方に、ボランティアがキャンセル待ちになる、この関西のノリ?に驚いてました。関東じゃ、レースボランティアに人を集めるのに大変なのに、と。

 

それこそ、主催な人への、出るランナーへの、ボラリーダーへの愛なんだろな。そして何より自分たちが楽しみたい。

 

凄いね。

 

ストリートチルドレンが1億人はいると言われてるこの地球で、国を追われて寝る場所もない人たち難民たちがたくさんいる中で

 

私たちはなんて幸せなんだろう。

なんてありがたいんだろう。

 

そうそう。

人間の手ってね、右手は陽、左手は陰、で(今ぐぐった)、お参り、とか、いただきます、って手を合わせたり、拍手すると、陰陽リセットされて中庸になるんだって。

 

確かにインド人は、カレーとナンを片手でしか食べないもんね!

 

波動が高い

エネルギーが高いってのは

ポジティブでも陽でもなく

中庸、つまりニュートラルなときで

(自我の欲求や自己否定やジャッジがない状態)

 

その中庸なフラットな時ほど

宇宙ミラクル起きまくるから

 

是非、ボランティア、応援行く人は

いっぱい『拍手』をおくって試してみてね😆

 

神聖なる比叡山

邪心もすべて浄化されるよ🤣

 

 

今回、サルのおかーさんを買いに行ったのに最初から目があって、最後には連れて帰れー!はよ俺に名前をつけてくれにゃ、訴えてきます🤣

f:id:iguchika:20220516110636j:image

この悪ぶってるけど可愛すぎるこの子の名前、なんにしよっかなー😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19