ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0189 「挑め、ワクワクの限界へ」😆

おはようございます!

宇宙一、マインドが最強で最高なプー太郎です😆

 

先週末は、待ちに待った3年越し

関西一のトレイルランニングの大会

比叡山インターナショナルがやっと開催!

 

f:id:iguchika:20220525101717j:image

 

なんとこの大会、50kmはもちろん

50mileが、国内最難関と言われていて

フルマラソン3時間の選手でも

山が強くないと完走は、と言われていて

 

その有志を楽しみに

そしてボラがほぼ全員知り合いなこの大会

今回もお手伝いしてきました!

 

 

そして担当の場所が超僻地!

四駆のハイエースがスタックするほどで

女子3人で向かう場所ちゃうー!と

きゃーきゃー

今日は寒いからここで水は要らんやろう

なんぞ考えは甘く、おおいそがし

ましてや完走出来るかどうかのポイント

多くのランナーたちのオケツを叩きw

 

その難関50mileに

チャレンジするメンズたちはもちろん

昔からの飲み仲間がUTMFからの興奮の連覇㊗️

そして知ってる女子が3人も完走

50kmにチャレンジする皆も

完走したりできなかったり

大好きな人たちに逢えて楽しすぎた1日。

 

f:id:iguchika:20220525102115j:image

 

その中で、

TOP走っていた女子選手が

脚のトラブルでリタイア。

 

私は一方的に知ってる彼女。

半泣きでここにたどりついた彼女に

思わず、悔しかったねぇ、と言ったら大号泣。

 

そこに居たメンバーも皆経験があるんだろう

椅子やらタオルやら食べ物やらの

さりげない優しさが、また泣ける。

なんせ、今回は世界選手権の選考会。

 

もう痛くて降りれなくて

ロープを後ろ向きに降りてきた、と。

 

あーー。チョウケイ靭帯だな

私もレース中に痛めて関門アウト

だけど翌日仕事だからとゴールに着く前に

後泊しないメンバーが帰ってしまった苦い思い出が。

 

悔しかったらいっぱい泣いたらいい。

悲しかったらいっぱい泣いたらいい。

そしたらまた強く優しくなれるから。

 

私もあの苦い思い出のおかげで

特定の人でなく、皆をって

無差別応援やら

今のボラマインドがあるのだ。

 

 

にしてもシガイチ8日間ボラも凄かったけど

シガイチは60人

比叡山は1000人

人間のエネルギーってホント凄いね。

 

3年前よりあきらかに

自分の魂の感覚が変わっていて

比叡山の空気と木々に圧倒される

 

エネルギー充電されて

翌日、ふと目が覚めたら

1ヶ月前に父さんが死んだ日なことに気づく。

おぉ。

月命日やんってかノンストップな1ヶ月。

 

父さんのイタズラ。

父さんのプレゼント。

 

そして

国連親友からのウクライナ

ショートMovie作りに、

朝の3時から作り出す、凝り性🤣

 

f:id:iguchika:20220525102057j:image

スキルアップはいつだって楽しい。

 

震災ガレキ処理マップの経験が

トレイルのチャートづくりに

 

銀行融資資料で覚えた関数が

シガイチの行動予定表に

UTMFの完走計算に

 

山仲間の結婚式のサプライズムービーが

憧れてた国際協力の

講演資料でお役に立てるなんて

ホント光栄しかなくて。

 

そんな自分は誇らしい。

 

そしてシガイチ作業中に

MacBook(ノートパソコン)で

やってられるかーーーー!って

直感でApple Shopに向かって買ったiMac

まさか親友の頼まれごとに役に立つなんて!

 

無料アプリや

MacBookとは時間効率や精度が違いすぎる

これが質への誇り。

 

そして

国連親友の講演内容があまりに素敵で

同じ桃大なのになんでこんな凄いんや!

こんなん国連目指す学生とかに話した方が!

なんて言ってたら

なんと高校、中学校から依頼を引き寄せ。

すげーーーー

(これ書いてる間にもまたひとつ依頼きたらしい🤣)

 

そう

比叡山のコンセプトが

挑め、己の限界に!

f:id:iguchika:20220525102205j:image

 

そして

関西ノリな友達のコンセプトは

挑め、己の煩悩に!なんだけど🤣

 

 

f:id:iguchika:20220525102611j:image

 

 

無職ぷーたろー6年目の私の

私が楽しんでるのは

挑め、ワクワクの限界に!!🤣

 

f:id:iguchika:20220525102245j:image

 

人生絶望的だった5年前に出逢った本。

私がワクワクの法則と名づけた、

このBASHARの宇宙法則。

 

ワクワクの法則

1. もっともワクワクすることに

2. 能力の限り追求し

3. 結果にまったく執着せず楽しむ!

 

そう。

結果に執着すると、叶わないし

損得勘定するとホントうまくいかない。

 

ただただ

魂が喜ぶままに

今ここ、この瞬間を生きる!

 

ワクワクすること=テンションの高いこと、

じゃなくて

努力でもなくて

 

夢中になること

魂が喜ぶこと

 

私の動画編集のように、

大会応援のように

時間を忘れるほどゾーンになること

 

食事するのも忘れて動画編集していたら

今度は心友からメッセージ

 

その人生の主人公として

生き続けることを支えること

その人の人生はその人のものなのである 

 

おーーー。まさに。

他人は変えられない

親子ですらコントロール出来ない

 

わたしの使命は

ワクワクの法則を伝えること

そして

その人のワクワクのお手伝いをすること

そう決めてるのだ

 

いつも答え合わせをありがとう。

 

父さんから学んだことは

惜しみない愛を。

 

会長社長から学んだことは

つべこべ言わず結果を出せ!🤣

 

 

さーーー

日本一のぷーたろー、井口富士子 6年目

もう予定なき日々が楽しみです🤣

 

どこまで自由に生きれるか

ワクワクの限界に、挑むわよ😆

 

あ。

その50mile完走した女子3人の共通点は

笑顔がとびきりサイコーでした。

そして感謝の姿勢が素敵なのだ。

 

愛と感謝って

いちばんエネルギー高いからね。

 

今日もみなさま笑顔でごきげんで。

良い一日を💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19