ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0191 信濃の奥へ。

おはようございます!

早いもので父さんの四十九日を無事!

あっと言う間にUTMFから50日!

 

3年ぶりのトレイルランニングレース

信濃100、出走してきましたー!

 

f:id:iguchika:20220614111448j:image

 

しかしこの50日はもちろん、半年?

3年?ほーーーとんど

走ってないわけですよ。ワタクシ。

山に行っても下りは走らないと決めてるし。

 

もういっそ出るのをやめようかなー

行かんとこかなー思ってた

父さんの四十九日が、まさかの旅RUNの1日前。

なんですかそのミラクル。

これは行けってことですか?

 

そして今回旅RUNご一緒してくれたのは

心友たちと、

ひとつ前ブログのマーキングも一緒だった夫婦。

 

生ビール大をごきげんで頼んでた心友

尾てい骨にヒビ。

もひとりは、なんと動脈乖離が見つかり

2人とも医者に『安静に』と言われた人たち

 

一歩ぐらい走らなきゃなーと思うも

歩いてるだけで両膝違和感。

そしてその安静ズが、動けば動くほど

もういっそ、私が安静に、一歩も走らず

そのまま100kmに挑んでやる!と

わけわからん決意😆

 

いやーーーほんま楽しかった🤣

 

練習なんぞせんでも走れるんだぞ実験🤣

 

久々の大会の受付のブースも、

知り合いにいっぱい逢えることも

この3年間 ボランティアばっかだったから

皆に、え?いぐちゃん出るの?驚かれることも

スタート前の緊張感ないローカル大会の雰囲気も

夏のレース一緒な友達に追いついたり

渋滞中に前後の人とお話しして

あ!もしかして19の人?

この人めっちゃ有名人!言われたり(なんでやねん🤣)

600人もおるのにヒビ子と一緒なって

ほんま綺麗やーーー

あり?第一関門すら危うい?と

あわてて走ったり

エイドで、ボラな友達にあちこち逢えたり

渋滞で虫に刺されまくったり

どこ通るねん氷水な沢登りで

f:id:iguchika:20220614105758j:image

f:id:iguchika:20220614105822j:image

1秒でもアウトな冷たさに半泣き

鼻水ズルズルなとこにゲリラ豪雨

標高1700の山には雪が残ってて 低体温寸前

関門1分前!って水すらスルーな全力疾走

北欧レース帰りな友達が並走してくれたあのシーンと

日本縦断のサプライズ応援で出逢った人と

最後、ありえんぐらいの爆走は

忘れられない思い出

72kmまであと1kmで関門アウト

リタイアは200人w

 

いやーーーでもほんま満足!

人生でいちばん走って

ホント満足で、誰よりも楽しんだ🤣

 

痛みで途中何度も意識飛びかけて

いっそやめてしまおうか思ったけど

やっと電波入ったとこで 

先にリタイアしたヒビ子から

 

諦めないで

前へ

 

とメッセージが。

あはは。

UTMBも 貴女の一言で最後まで。ありがとう。

 

そっかーー行けるとこまで行こう

 

そもそも

今、今日と言うこの日を

走れることは奇跡なんだ

 

ギリギリ関門をクリアして

50km越えてしまったぜ

こんな

あのSTY、ヒョウなUTMB並みの

アドベンチャーなコース

私って凄くね???と自分褒め褒め🤣

最後のくだりの爆走は

私ははるくん(日本チャンプ🤣)なんて

わけわからん暗示かけて ついてくと

人生3度目のゾーン、

痛みも疲れもゼロな無心で

この私がゆるやかな登りを走ってく、、、

 

すげーな私。なんで走れるんや?

 

ってか、私の辞書には

『頑張る』って文字はないはずやのにー🤣

何の試練ーーー🤣

何の宇宙オーダーしたんや私🤣

 

で、同行したメンバーとの3日間の旅を終え

楽しさと満足さと全身筋肉痛な3日目。

 

皆のレースレポがどんどんあがってきて

今回の完走者は、

信越よりUTMFより凄いと体感してるけど

 

あり?完走出来なかったのに、

凹む、とか悔しさとか

1ミリもない私は何故?と分析w

 

レースレポはまた書くけど

渋滞30分×3 かつ登り渋滞

関門キロ12だけど、渋滞だと

キロ11ペースになるのか

ふむふむ。無理!😆

 

撮った写真を見て、

あり?ブログ用に、と色々撮ったけど

バッテリーなくなって

いちばん綺麗なとこは撮ってないし

えーと。レース中200枚?🤣

撮りすぎやろ🤣

比叡山の時に完走したいなら

写真封印しろ、ってどの口がーー🤣

 

そして個人的には

毎年、死者が出てる下ノ廊下より

危険を何度も感じた。

 

私が運営側なら、と思った

視点がおもしろかったこと

 

そして

完走に執着どころか

ノーランで100km完走したら、

また敵が増えるし(🤣)

完走せんで良かったのか?(🤣)

 

でも一歩も練習せんでも

関門さえ、なら

100km余裕で走れたやーーん🤣🤣🤣

 

良い子の皆様は絶対真似しないで下さい🤣

単なる自分の身体いじめです🤣

 

72kmまで行けた理由は単純に

*毎日裸足で3km歩いてること

*ポールが得意

*経験値が高い

ポール使うと3倍ラクやし速いなー

そして

裸足で歩いてるからか 滑りにくくなったかも

 

で、人間のおもしろいとこが

私への応援

頑張ってーー → 頑張る人

楽しんでーー → 楽しむ人

走れることは幸せ → ほんまそれ!

 

チリツモラン3kmだけで

UTMF完走した年は、

コソ練してるの?って、それアナタな🤣

 

 

この世界に正しいはありません

物事に良し悪しはなく

努力の否定もしません

トップ選手はそりゃ努力しよるわ!

 

私が努力キライなだけで🤣

ワクワクの法則で人生実験してるだけで

 

ただ私はランナーでもないし

山より海の方が好きだし

今回の美しすぎた木々たち

ほんまなんで走ってるんや思ったし

ただ好きな人たちと

ゆるく楽しく美味しく美しい景色を見たい

レースだから知らない場所に来れる

しんどかった楽しかったを共有できる

ただそれだけなんだな、と。

 

無職ぷーたろー6年目

収入ゼロな私

この3年は、エントリー費よりランチ!

自分が走るならボランティア!

と、お金の使い方を決めてました。

 

この春、トレイルのお手伝いをして

臨時収入が入ったからか

いぐちゃん奥信濃でーへん?とお誘い引き寄せ👀

 

めずらしー、と

高校の修学旅行が木島平スキー場だったし

ほぉ?なんの宇宙サイン?と

スピードレースとも思わずエントリー(🤣)

その誘ってくれた友達は

エントリーしなかったことを

他から聞いたオチなんだけど(🤣)

 

やっぱり私は旅人で

危ない場所で人を抜いたりするのイヤだし

スピードレースは向いてないこともわかったし

信越を完走した人も凄いことがわかったこと

 

前夜に宴会して

皆とスタートで写真取って

LINEで進捗連絡しながらのレース

宿のお風呂はいって

仲間のゴール見に行って

皆との旅RUNが何より楽しかった

f:id:iguchika:20220614110205j:image

 

なんと後から3人も友達申請キタ!

よーわかったね、私って🤣

 

ホント

最初に誘ってくれた友達に感謝です。

来なかったけど🤣🤣

 

 

人生には必要なことしか起きません

 

そして

それは全て自分で選んでます

 

その答えはタイムラグで

後からわかることが多いけど

そのことを知ったら人生が激変するよ👯‍♀️

 

このまま走らずでも

UTMFの2倍のUTMBの1.5倍きつい夏のTDS

完走しちゃうんじゃねーの🤣

って答えが降りてきて自分の中で大爆笑🤣

 

f:id:iguchika:20220614110936j:image

 

でもTDSの後のお楽しみ×2のために

筋肉痛困るから

少しぐらい動いておこう🤣

 

ご一緒してくれた皆様

レース運営、開催、ボラ、ランナーの皆様

ありがとうございました!

 

私の辞書にリベンジはないけど

コンセプト通り

100年続く大会であって欲しいな

 

ってことで200枚写真のレポと

学びなレースブログ書こうっと!

 

そして夏のTDSのために

美味しいおやまつきあってくれる人、大募集😆

 

#奥信濃100

#ギリギリガール

#時遊人19

 

あ。前回のブログが新月で今日たまたま満月だ、すげーーー

と、裸足で歩きながら

ブログ書いてる私はだいぶ変やな🤣