ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0196 ワクワクのカタチ。

おはようございます!

今日も朝から30度なピーカン大阪!

 

7月4日にうまれて。

行って参りました富士子45歳、生誕旅!

いやーーー。

今回もホントよく笑った笑った。

思い出しても笑えるよ、今回も🤣

 

 

 

1度目は 北海道、シロクマ執着ポイポイの旅

2度目は 山形新潟、ヤマンバうまれかわりの旅

3度目は 屋久島、愛を探せの旅

 

もう4度目だよ、凄いね。

ただ大阪マラソン

たまたま一緒に走っただけのご縁なのに。

 

さてさて。今回は。

どんどんステージアップしてくわたしたち👯‍♀️

 

今回は、屋久島に行った時に

鹿児島空港で見た霧島連山がかっこよすぎて

トレラン仲間Kちゃんの旅を

参考にまんまトレース、

飛行機と宿を手配しつつ

 

信濃ポンコツポンコツ言うてたら

凄いな言霊🤣

決済ミスか、Wi-Fi環境かで

手配出来てないことを直前で気づく。

予約はありません、て、

おーい!ポンコツ秘書ーーー!(注:私です🤣)

 

で、屋久島旅直前は、なんと首が寝違え

これは何のサインかと思いきや

『自我が強い』

良い旅にしたい想いが強すぎて調べすぎw

そんな学びもあり

 

北海道の時は、山に向かいながら調べたし

なんとでもなる!と

今回は、ろくに調べず、しかも台風予報。

 

私服3着、山服3着 持ってきてねー

言いつつ、私は1着(ごみん🤣)

 

そしてこの数年

ステージアップしすぎて仕事が楽しすぎる心友

怒涛の2週間だったから、癒されに行くわぁ、と。

 

ほほぅ。

 

調べなきゃいけない、を手放して

いっそ大雨なら宮崎へもアリよね、と

いざ鹿児島へ!

 

凄いよね。晴れ女2人、天気の子。

そして実は本調子じゃないわたしたち。

あいも変わらず、見事お天気をコントロール。笑

 

そして空港から、しょっぱな道を間違うww

どこ行くねーん!

ただのドライブやーーん!!!🤣

喋りたかっただけやーーーん!!!!🤣

それ大阪でええ話やーーーん!!!!🤣

 

ビール飲めたらええだけやろ?🤣

f:id:iguchika:20220707104844j:image

 

そしてまずさ開聞岳へ。

えぇ、薩摩富士と呼ばれる

鹿児島南端部にある百名山

 

うわーーーー。

もう見ただけで満足!

 

 

心友の一言に。

えっ。私の心の声が出ました?🤣

 

2日目の霧島連山も、同じく。

行ってみたかっただけ🤣

登山口行って満足🤣

 

韓国岳は、なんとも素敵な雰囲気で

雨だったし、手ぶらでちょろっとトレイル入って

すぐに満足🤣

 

f:id:iguchika:20220707104856j:image

 

この春、UTMF160Kを完走した心友

霧島の宿で、着てたティシャツ見て

UTMF走られたんですか?

言われてましたけどー🤣

彼女(私)もUTMBを、

でもわたしたち

開聞岳の入り口で満足したんですーー🤣

 

2人して登らんのかい🤣

だってうちら山屋じゃねーし🤣

トレイルランナーでもないのねー🤫

 

🤣🤣🤣

 

今回の目的は、鹿児島市内を見渡せる

城山ホテルの 城山ブルワリー。

 

なんとホテルの地下にビール工場があり

桜島を見渡せるビアテラスの飲み放題!が

お目当てだったけど、台風だしキャンセル

でもハッピーアワーでお得に頂けたり

お風呂あがりにも目の前にビール!思ったら

泡入りすぎたので、もう一杯頂けたり

(これアルプスでも同じことがー😍)

 

レストランでワイン頂いてたらピアノ生演奏だとか

f:id:iguchika:20220707104926j:image

 

 

初日も他の温泉行くかで 

とりあえず宿にチェックインしたら

貸切露天風呂が人生最高クラスだったり

(霧島の炭酸風呂やばいね😍飲んだらサイダー😍)

 

桜島一周のはずが

道を間違って大隈半島の橋を渡ったら

素敵な漁協道の駅のランチにありつけたり

 

ホテルをダブルベッドな部屋な予約ミス

ツインに変更しましょうか?

お誕生日なので桜島の見えるホテルに、と

ケーキまでサービスしてくださったり

(久々のこの高級サービス!ありがとうございます)

 

f:id:iguchika:20220707104940j:image

 

とにかく

ただただ喋って

ただただ笑って

ただただはしゃいでたら

何もなくても

どんどんどんどん良い方に導かれてく

 

わたしたちは

もうこの4度目の旅で

ワクワクにゆだねて

喜べば喜ぶほど

どんどん宇宙さんは

良いことを与えてくれることを知ってるから

ラクルが起きるのなんて当たり前で

 

登山口で満足でも、大爆笑

道を間違えても、大爆笑

だってすべてうまくいくんだもの

 

霧島神宮では、どしゃぶりで

あれ?あれれれ?

このシーン!なんかデジャブ!

そいや1年前のあの新潟のお弥彦さん!

 

f:id:iguchika:20220707105004j:image

 

44歳はどしゃぶりではじまり

44歳はどしゃぶりで終わる🤣

 

浄化やーーーん!🤣

まさに浄化、浄(きよ)める雨🤣

 

やばっ!

ますますパワーアップしちゃうじゃーん😍

 

やっぱり一本下駄持ってきたらよかったー🤣

 

そんなごきげんなわたしたち

また空港で焼酎で乾杯してたら

今度は、わたしたちの大好きな人にバッタリ😍

きゃーーー月曜なのに凄い!

 

飛行機は10分遅れたけど

またまた美しすぎる空を。

 

f:id:iguchika:20220707105452j:image

 

 

 

城山ホテルのレガシーが

なんと

森羅万象ならびに城山万象。

ホテル入り口の楠の森が

ただもう美しかったんだけど

そうまさに宇宙法則で。

 

f:id:iguchika:20220707105043j:image

 

この世界はすべてエネルギーです。

わたしたちの出したもの(エネルギー)が返ってきます。

 

好き、を出したら、好きが

嫌い、なら嫌いが

安心、なら安心が

不安、なら不安が返ってきます

 

いぐちゃんに任せていれば

楽しいことしか起きないそう思ってるから

心友のありがたい口グセ

 

自分を信じてくれる人が1人でも居たら

それは神様からのプレゼンだそうで

 

何も決めてないけど、オッケー

どんな自分もオッケー

 

心友には

ただただ一緒に笑ってくれれば

それだけでいい

 

それが私のワクワク。

 

そう想っていたからこその 

百名山を3つスルーしようと

通らなくていい峠の茶屋を間違って4回も通ろうと

そう箸が転がっていても 大爆笑。

 

屋久島の時も良いホテルでも

写真すら撮り忘れたわたしたち。

今回は、優雅にゴロゴロ

朝から温泉、ギリギリチェックアウト。

 

f:id:iguchika:20220707105754j:image

 

f:id:iguchika:20220707105640j:image

 

美味しいお肉

美味しいお酒

何度入るねん温泉

まさにマッタリ、癒しな45歳スタートでした。

 

小樽のバーも、新潟のグランピングも

屋久島の温泉も、今回の旅も

まるで昨日のことのようで

そして幻のようで

 

父さんが居ないことすら

いまだウソのようだけど

 

私から父さんへの最後のLINE

 

******

たくさんの人や経験に恵まれて、

裕福な両親に自慢のねーちゃんに、

私は宇宙一幸せな無職ぷーたろーです。

*******

 

既読にはなって返事はなかったけど

ホントにそのとおりで。

 

無事45歳を迎えた今

まさかまさか

無職ぷーたろー6年目になるなんて

思いもしなかったけど

 

人生でいちばん

あの人生ドン底だった5年前の

死にたかった私に言ってあげたい。

 

私は今の私がいちばん幸せだよ。

 

笑ってごきげんに生きてたら

必ずいいことあるよ、って。

 

いそがしい中、お休みとってくれて

今回も一緒に笑い転げてくれた心友

感謝しかありません。

いつもありがとう🙈💕

 

さ、次はどこに行こうかね😆

大阪でええやん、って話なんやけどもー🤣

 

7月7日

今日は一粒万倍日。

 

この世界は愛のエネルギーでできてます。

 

これを読んでくれた大好きな皆へ

どうか今こここの瞬間を生きてください

 

そして

これからのあなたの人生に

星の数ほどの

溢れるほどの良いことがありますように。

 

f:id:iguchika:20220707105305j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19