ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0200 冥土の土産!!!

おはようございます!

はやいもので旅も25日目!(驚

 


UTMBシリーズが終わったら

スイス在住の夫婦に逢いにでも、と思ってたら

レース直前のバス乗り場に、向かう途中で

その夫婦に逢えてしまったミラクル。

 


なのでスイス行くのはまた今度?

フランス シャモニーのキャンプ場が

街の中心地からすぐ

バス停からも5分と立地的に便利すぎて

なんと結局10日もーーー‼︎

 

f:id:iguchika:20220910194525j:image

 

ホントええ管理人さんでした😍

 

f:id:iguchika:20220910194616j:image

 


そして今度は

次のイグワク、イグチャレのために

イタリアクールマイユールへ!

 


っても15€、バス1時間

なんとモンブランを掘ったトンネルで

イタリアなのだなw

 


そう。だってUTMBって

フランススタート、スイス、イタリア通って

フランスを通る国境のおやまのレース。


滋賀と京都と奈良みたいなものでしょーかww

 


クールマイユールは

UTMBシリーズの、CCC、

私が出たTDS

そしてあのトルデジアンのスタート地。

 


そして面白いことに

シャモニーはリゾート地。

 


クールマイユールの物価の安いこと安いこと

ランチにビールつけたら

3000円はするシャモニーと比べて

缶ビールなんて半額!!!

 


いやーー。お金ってホント幻想ww

 


今回も普通にホテルに

泊まれば良かったんだけど

①年内に友達と4つ旅予定アリ😍

②ぷーたろー寿命の延命😆

 


により、

OL時代なら普通にホテルのところ

大阪の家賃もあるし

今回はテントを新調して キャンプ場へ!

 


初テント泊は

ほら人生最強のアイガーサプライズ応援で

こそっと隣町のキャンプ場が初

アイスランドも女3人テント泊

2019のUTMBあともイタリアで、だったので

今回4度目でしょーか

 

やーーーん!バス停めっさ遠いけど

めっさ素敵やーーーん😍

f:id:iguchika:20220910194746j:image

 


今回10日も連泊して

二つ目のキャンプ場に、きて感じたこと。

 


それは

ありがたいと感じることが

ホテルで泊まるより多い、ってこと。

 


私は超ミーハーなので

マリオットとか ああいうホテルが大好きで

ふかふかのベッドに

最高のサービス、も大好きなんだけど

 


高いおかねを出したら

高い質のサービスを受けれる ことが

当たり前になってしまうのが人間

 

で、

その相当のサービスを受けれなかった時

不満に思っちゃうのも人間


その反面

おぉ、アジアと違って

シャワーにお湯が出る!感激!とか

ラオスは寒いのに水だった)

インドネシアはシャワーなんてなかった🤣)

 

毎日毎日トイレもシャワーも

めちゃくちゃ綺麗に掃除してくれてる、とか

Wi-Fiがある、電源があるだけでも感動

(SIMや購入Wi-Fiは相変わらず高い!)

 

トイレもシャワーも男女同じって

日本が変なのかもなー、とか

 

ましてやシャモニーのキャンプ場を

電車、バスのフリーパスまで!

(しかも期限を20日ぐらいにしてくれた!)

 


そしてこれはカナダのユースホステル

アイスランドで知ったけど、

リーボックスや冷蔵庫があって

食べきれなかったシリアル

食べきれなかった野菜

飛行機がダメだからガス缶

調味料、珈琲、本

今回はなんとビールまでーーー😍🤣


ホント毎日

リーボックスを眺めてるのが面白くて

かつ

ありがたく毎日利用させて貰いました😆

 


これ、真面目な日本には

なかなか考えられないことだと思うのさ

 


で、

それを節約と思うか

ありがたいと思うか

 


節約すると節約する現実に

ありがたいと思うとありがたい現実が。

 


フライトの価格を気にしてた友達が

なんと今回

2人も飛行機を乗りそびれたオチが(🤣)

 


じゃぁ節約じゃなくて?

 


ありがとう

ありがたい と思えると人生が変わります。

 


だって人にも優しい

地球にもやさしいやん?

凄いシステム!

 


まさに愛のリサイクル。

 

そんなふうに
自分の捉え方で

自分の波動で

自分の未来を

自分の人生を選べます

 


冷蔵庫がなくてチョコが溶けようと

テントの中でありんこと格闘しようと

太陽の動きとともに

目覚めたらモンブラン群が見えて

夜中に目覚めたら満点の星

 


日本で家族や仕事を頑張ってる皆が

アルプスや 六甲に行くのは

本能的に

動物的に

自然と共存することを感じてるんだろな

 

私は割に大阪の大川の自然で充分w

 


私は人生を頑張ってないので

こんなシャモニーの山に囲まれた街で

ハイキングすることもなく

もちろん走ることもなく🤣

 


ただ大阪に、天満のように

朝起きて

水を飲んで

洗濯して

珈琲飲んで

ビール買いに行って

ブログかいて

ぼけーーっと過ごした10日間。

 


なんて贅沢なんだろう

なんてありがたいんだろう

時間すら見ない生活

 


高いサービスも良し

自然を味わうも良し


どっちも楽しめる豊かな人生でいたい

一緒に居る人に合わせれる人でいたい

 

経験はプライスレスだから

 


そういえばシャモニー随一の観光地

なんと富士山より高い

3800mまでゴンドラであがれるミディへ

友達と観光へ

 


その3800mの高さでガラス張りの上

まるで空の中にいることを

味わえる場所があるんだけど

靴はスリッパに

荷物もおいて

カメラやスマホはスタッフに、って場所が

 

f:id:iguchika:20220910195219j:image

 

日本じゃありえんよね

富士山より高い場所までゴンドラ

ましてやこんな空間を!

どやって作ったんだろうね

 

で、その友達に


さて。

カメラや荷物を預けるのはなんでだと思う?

私の問いに答えた

友達の答えに大爆笑‼︎


『冥土の土産は要らないから‼︎😆』

 


へっ?👀

 


裸で、、、、、

 


ウケる🤣

 


なるほど!

そうかもしれん!🤣

 


床もガラスな空中な空間なので

カメラやかばんを落としたら割れるから、と

2016に観光してからはや6年

そう私は思い込んでたけど

 


冥土の土産は確かに要らん!!!🤣

 

どのみち裸や🤣


持っていくものは

愛しき人たちとの想い出だけでいい

 


どんな高価な車も宝石も

どんな貯金も

死ぬ時にはもっていけない

 


なんなら

私は私が死んだ時は

私のことは忘れて欲しい


それは父さんから学んだこと

 


自分のことなんて

1ミリだって忘れてくれていい

葬式も3回忌とかもいらん

骨は大好きな海に撒いて欲しい

 


ただ皆が

ワクワクしてたら

ワクワクしたことがやってきた

 

いぐちゃん言ってたやつや!


そう思ってくれたらいい

 


そしてこの世界は

すべてあなたの味方だってことを

体感して

実感して

そのことを

あなたの大切な人に魅せて欲しい

 


私がのぞむことは、ただそれだけだ

 


私は一人旅は好きじゃない

こんな美しい世界をひとりでだなんて

もったいなすぎて

 

でもせっかく時間と自由があるので

 


私の5年前のように

自由に憧れるけど

自分には出来ない そう思ってる人たちを

ワクワクの世界に巻き込んでく

 


裸で冥土に行くまで

愛しい人と

他愛のないお喋りと

美味しいビールと食事と

楽しい時間を1秒でも楽しむ

 

たまたまそれがトレイルの世界なだけで


それが私の今ここを生きる

そして自分を生きると言うこと、だと。

 


森羅万象。

エリザベス女王が亡くなる2日前まで

公務について

訃報が届いたバッキング宮殿に

二重の虹がかかったそうな

なんて素敵なんだ

 

祝福された人生。


稲盛さんにエリザベス女王

素敵な生き方をされた偉人たちに

敬意と感謝を。

 

f:id:iguchika:20220910195634j:image

 


追伸

昨日閉まってた街の教会に改めてきたら

結婚式がーーー!

そして撒いてたのは、なんとお米!

不思議!!!!!!

 

f:id:iguchika:20220910195644j:image

 

旅って文化や言葉の違いが楽しいよね。

オール日本語で通してるけど、ね😆

 

だってサンキューより

ありがとう、の方が感情がこもって

愛が伝わるんだもの

 

#ワクワクの法則

#時遊人19