ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0202 人生の羅針盤。

おはようございます🇮🇹

海が見たくて、モンブランの麓街から

南下して

イタリアを南下して港町ジェノバへ!


本来の行きたいとこをぐぐったら

ちょうど乗り継ぎ地なジェノバ

 


せっかくなら、と目的地変更してみたら

海好きにはたまらない港街ーー😍

 


夜遅くにチェックイン

朝、地図も見ずに歩いたら なんと坂道

あり?海は南じゃないのと?と高台へ

海だーーーー😍

 


なんでこんな海が好きなんだろう

って

好きなものに理由はないわな

好きなもんは好き

 


ジェノバトリノ同様美食の街

 


ジェノベーゼ

フォカッチャの発祥の街

f:id:iguchika:20220922175233j:image

これ美味すぎたんやがーーーー!

 

かつ

ヨーロッパ最大の水族館があるんだとか

 

街並みと海沿いの街は

三ノ宮と大好きな須磨を思い出す

 


ジェノバってなんか聞いたことあるなー

思って幼馴染に、確認

そう、ガラスの仮面

北島マヤが学園祭で跳び箱をびっくり、返して

女海賊ビアンカを演じた物語の舞台🤣

記憶力マイナスなのに、何故そんなことを🤣

 


その街に暮らすように旅をする

を今回のテーマに、にしてて

地図を見ずに歩くのが好きなんだけど

 


どうやら有名建築なストリートがあると

Google MAPを見ながら歩くも

どーーーにも、

その日は私のアンテナがアウト

 


いつもなら海外ですら

一度行った場所や友人宅を一発で覚えて

皆にきもい、とか言われてた野生児

 


生理前ド貧血で

気(エネルギー)も足りない

 


宿でゆっくり寝てから動いたものの

右を左に

北を南に

ウチの姉ちゃんが、究極の方向音痴なんだけど

これは大変だね、、、、笑

 

挙げ句アップダウン、トンネル

宿はどこだ?と思ったら

わかるかーーい!テキな、三層の橋の真ん中w

わかるかーい🤣

 


ふと。OL時代に、

とある本を読んだことを、思い出しました。

 


残業もつかんのに真夜中2時まで毎日

会社の中長期経営計画の資料づくりの

お手伝いをしていた時期があってw

会社が赤字で残業もつかずな頃で

ぶーぶー不満だらけな頃www

 


売上のグラフとかってさ

数字や目盛りで、

めっちゃ儲かってるか 停滞してるかの

見せ方を変えれるのね

 

今日シェアしたトレランレースの

チャートのように

f:id:iguchika:20220922175453j:image

 


で、

その経営層の意図を汲んで

何十個とある事業別の

Excelのグラフを加工してたんだけど

←データのリンクが飛んでまたやりなおしとか

オチが多いのはあの頃からやな🤣

 


ふと。

なんで中長期の経営計画って必要なの?

上場会社でもないのに?

こんな時間かけて作る必要ある??

 


そんな時に たまたま本屋さんで

サルでもわかる経営計画の本みたいなのを。

 


そこにわかりやすすぎる

説明とイラストと書いてあったのだ。

 


会社の経営とは、航海のようなもので

船頭さんが、行く方向を決めないと

船員は、どっちに進むかわからない

海の上で彷徨ってしまう

だから方向性を示す羅針盤が経営計画だ、と。

 


なるほどーーー!

そりゃそうだわな。

 

売上要らないって思ったら

そもそも株式会社ちゃうしなwww

 


腑に落ちた私は、

社内方針の見える化はもちろん

勝手に社内報の発行なんぞしてたのだ

届きにくい経営陣と社員の声を繋ぎたくて。

 


200人の中小企業とは言え

今思えばよくぞそれを許してくれたな、と

改めて感謝しかないけれど

 


そのきっかけも

父さんが勤めてた会社の社内報を読

私が学生時代に読んでて

売上1億の会社が 社内報どおり

ホントに100億、数年前に上場したのよね

 


言霊

決めたら叶う

 


それは父さんの会社の亡き社長と

私がOLしてた会社の

会長、社長から学んだこと

 


それを

トレイルランニングの世界で

私が実験して体感し伝えてるんだけど

 


今回のUTMBを、完走した友達と

たまたま

私の今週の蟹座占いが、

自分の愛しい人に全力で応援する、とか

そんなんだったんよね

凄くね?なんてそんな話をしたら

なんと乙女座の彼女の

そのレース前に見た占いが

「決める」だったらしいんよね(驚)

 


あ、完走しよう、と決めた、と。

 


UTMBの彼女も

TORのあの人も

完走すると決めてた。

 

完走出来なかったらどうしようと

不安はあったかもしれない

でも

やめる(リタイア)と言う選択肢と

不安は感じられなかった

 


関門タイムや 痛みやトラブルより

ゴールにフォーカスしていたのだ

 

これぞ羅針盤


さ。ここで宇宙法則。

私が知っていちばん驚いたこと。

 


わたしたちは、人間社会で

人生をどう生きるか

自分でコントロールしてる、

自分でコントロールするように教わった

 


でも実は、

その人生のハンドルって繋がってないんよな🤣

 

マジか!

 


f:id:iguchika:20220922175905j:image

 


えええーーー!

繋がってないんかーーーい🤣

 

 

 


人生のシナリオを宇宙オーダーすると

やり方は 宇宙から降ってきます

 


例えば

TDS完走してUTMBにタスキを繋げたい

そうオーダーした。ら、

 


はじめましての人が

たまたまTDSを走ったことあって

林道キロ6で走らんと関門間に合わんで、とか

スタートで合流した友達に

渋滞あるから言われて

えーー?渋滞なんてないぞ?思いつつ

最初のエイドも水も飲まずスルーしたら

見事大渋滞、休憩してたら

最初の関門でアウトだったな、とか

 


コントロールを手放して委ねると

思考でなく魂で生きると

どんどんそんな宇宙サインに気づけます

 


で面白いのが(🤣)たいていの人は、

そのサインや

まわりの親切やらを

 

いや、私はこうと決めてるんで、とか

受け取らないんだよな、その愛をーー🤣

 


昔の私ですわ🤣

 


このムダな抵抗がなくなればなくなるほど

人生はすべてうまくいきます

 

だから宇宙タクシーに乗って

行き先をオーダーしてくださいか

 

自分の宇宙を信じれば

すると思いもよらないことが起きます

 


皆にもグーグルセンセにも

ムリだと言われてたTOR応援も

バスターミナルのおねぇさんに

バスのタイムテーブル貰えたりだとかバス乗り過ごしたら電車の駅だったとか

 


あ、ウチの姉ちゃんも

友達から こんな物件あるよー、って写メで

ころりん工房スタートだからね🤣

オープンした日に、もう満足、言うてて

執着ないから今も続いてる主婦のミラクル🤣

 


で、頭で考えて

最短距離だとか

損得勘定だとか

ジャッジとかすると


そんな現実が起こります

悲しいぐらいに、、、、

 

未来はあなたの思考で出来てます

 


人生をどうありたいか

レースをどうありたいか

 


人生ドン底、

結婚予定も就職予定もなく

お先真っ暗な5年前

 


途中の訓練校での講師が

書いたら願う、と言ってて

ほんまにーーー?と書いたのが

 


旅するように生きていたい

 


そりゃワクワク王子から

1か月くらい遊んできたらいいんですよ

言われるわな🤣

 


愛しい人たちと

美味しいもの

美しい景色を。

インスタのプロフには、私の人生の羅針盤を。

 

f:id:iguchika:20220922180055j:image

 

でも叶ってるな、ほんとに。

ありがたいね。

 

毎日毎日が魂の学びで

毎日毎日愛しいことが増えて


またひとつ想い出が増えて

またひとつ記憶が薄れてく

 

でも

それが今を生きると言うこと

 


たくさん想い出を紡いでいこう

この優しい世界で。

 

魂のままにブログ書いて

街外れの海の教会の階段を降りたら

こんな素敵な場所にーーーー😍

 

f:id:iguchika:20220922180606j:image

 

今日もどうかごきげんで。

皆で優しい世界を作っていこう。

 

さ、今日のランチは

シーフードの名店へ行くわよ🤤

 


#ワクワクの法則

#時遊人19