ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0204 ありのままのぉ。

人生38ヶ国目は、ブルガリア

 

38カ国!!!

しかーし世界194ヶ国もあるんだよ。

まだ たったの15%!

ホント世界は広いねぇ


夜行バスで降り立った場所が

すさんでいたのか

曇り空だったからか

私の初ブルガリアの印象は、

「裕福な国だと思ってた」で。


それも私の勝手な先入観。


トイレの料金徴収のおばちゃんが居て

野良犬がボロボロで尻尾たれて歩いてて

目を合わせても笑わない人たちが歩いてる

ふと街中へ向かってたら なんとモスク、が。

 

f:id:iguchika:20220930065244j:image


あれ?ブルガリアってイスラム

もしかして、、、禁酒な国?

と思ったのは束の間、

めちゃビール大国でした、良かった🤣

 


すると今度は教会が。

西欧の建物もある

アジアっぽい建物も。

 


あ!トルコに似てるんだ

文化が入り混じりってる

 


でもあの国ほど

活気やケンカっぱやさもなく

穏やかと言うか

おとなしいお言うか?

なんだろ?

 


てか、アルファベットじゃない!

キリル文字と言うらしい

はたから見たら わけわからんw

もしや貨幣もユーロじゃないのか?

 


物価はエネルギー論。

野生の勘は当たってた。

なんとびっくり物価が日本の半分だとか?


でもそんなことより

どーしても目につく街中の落書きの数々。

落書きされてない建物がないんだ

 


そんなタイミングで 心友と連絡。

さすがに皆に逢いたいわぁ。

喋りすぎる自分はイヤなんやけどな🤣

 


そんなやりとりをしてて

地下道抜けたら、日本語?な落書き。

 

f:id:iguchika:20220930063955j:image

 

 


「沈黙を楽しんで」

 


いやいや。何この引き寄せ。ウケる🤣

寡黙に憧れるわ、ほんま🤣

 


こっちにはモスク

こっちにはロシア正教会

こっちは温泉施設だとか

 

f:id:iguchika:20220930064017j:image

 


ここまでこう同じ場所で

右みて左みて 

建物の文化が違うなんて

凄いなーーー

と思ったら、今度は中心地にドームが。

f:id:iguchika:20220930064030j:image

 

 


なんだろ?

うわ。まさかの地下に遺跡。

ほぇーーー

f:id:iguchika:20220930064126j:image

 


そしてとある教会じゃ

初老な女性が

私になんか言ってきた

なんだろう

あぁこれも宇宙サインかな思ったら

うーーわーーー

なんと地下に当時の教会の遺跡が。


ありがとうございます。


言われなきゃ絶対気づかない

言葉なんて通じなくても

ホント波動と

そのサインを受け取るかどうかなんだな

受け取るチカラ。

与えるチカラ。

 


だけど、この落書きと言い 異文化と言い、、

その地下の

修復しようとすらせず

そのままな遺跡を見て ふと腑に落ちた。

 


なぜブルガリア

私の宇宙さんが最終地に選んだのか。

 


ありのまま、を。

魂の学び。

 


すげーー。

さて言語化出来るでしょうか思いつつ

 


その日は友達の真似して

45歳の出来るもんお買い物😆

 


地元の若者が寄ってた

計り売りのナッツ屋さんにトライ

スーパーでもトライ

まー、ホントはじめてのおつかいですわよ

 


そしてホテルに着いた瞬間

窓を叩くほどの大粒の雨と 響き渡る雷

ありがとう、晴れ女な私。

シャモニー⛺️でも魂のステージが変わる

そんなタイミングで神鳴り。今回もだ。

 


その神鳴りの夜も 

何故かホテルのWi-Fiが使えず

あの本田健さんが翻訳した宇宙法則を

iPadで読書することに

 


そこにまさに答えが書いてあったよ

ありがとう

 


さて、みなさん。

前回のブログ覚えてますか?

 


中学生に

今だからこそ、人々が生きるために

最も重要だと考えることは何ですか?

って あなたならなんて言いますか?

 


今を生きる

今を楽しむ

 


いいねいいね

過去や未来に捉われず

これはホント伝えたい

 


でもその時、私が即答したのは、

「魂力(たましいりょく)」だった。

 


今回のこの1ヶ月半の旅で得たものは

まさに魂力。

 


生きる力、経験値、旅するチカラは勿論

魂の学びが半端なく。

 


じゃぁ魂力ってなんやねん

人間力とどう違うの?って話なんだけど

そこは定義や説明が、、、

 


でも

あの、さいとうひとりさんが

50万のブランドバッグ持った人の前に

白衣きたマザーテレサが来たらかなわないよ、って

私は魂力のある人間になる、

そうオーダーしたから

今回のたくさんの経験なんだと。

 

で、魂力とはなんぞや。

柔軟性でもあり臨機応変力でもあり

 

 

なんて説明しようと思っていたら

宇宙方策に、まんまそのテーマが。


ありのまま受け取る。


そうそう。


ありのままに。


******


好ましくない状況を目の当たりにしても

それを阻止したり変える行動を何もしないと

決めたらたら、それは我慢していることになります。

 


「ありのままに受け入れる」というのは、「内なる存在(ホントの自分)」とつながりを保てる捉え方を見つけるということです。


*******

 


モスクだろうと教会だろうと

アートだろうと落書きだろうと

セレブな人たちだろうと

物乞いする人々たちだろうと

戦争だろうと

平和だろうと

ただ多様性をありのままに

 


自分が不快にも引きずられず

ネガティヴにもならない

つまりブレない力。

 

かつコントロールもしない。


ありのままに。

そのことに気づかせてくれた。

 

じゃぁなんでありのまま、

魂で生きることを おススメするのか。

 

答えはカンタン。

自分を生きてると宇宙に繋がるからです。

いつものワクワクの法則ね。

 


いいことしか起きないし

願いがカンタンに叶うからですw

 

自分を生きてないと

人間関係がうまくいかなかったり

事故や病気したり

トラブル起きたら

ま、運が悪いと思って生きてきた昔の私だw

 


いちばん幸せな人ってさ

自分をありのまま認めて

ありのままの自分を愛してる人

 

私ってサイコーって人😆

 

そんなハッピーな人たちは

自分の世界に他人が居なくて

自分の世界を生きてて心が満たされてます

 

他人や出来事に振り回されないし

もちろん他人を批判したりもしない

だから

他人からも批判されないし

引き寄せで言うことの悪いことも起きない

 

サイコーじゃまいか。


波動が自分に向いてて落ち着いてるのだ

人のせいにも

社会のせいにもせず

自分の魂のままに生きてるのだ

 

 


中学生にはなんて言えるだろう

 


「あなたはあなたでいいんだよ」

 


ホントそれだけかもなー。

 

ありのままのぉ〜

あの歌が流行ったのって

やっぱり魂が、そーだそーだ言うてるんだろな😆

 


ありのままの自分を良しとして生きると

相手にもそう思えて世界は優しくなる

皆が皆そう思ったら世界は平和だ

 

だから

先生が、とか

友達が、とか

学校が、とか

ホントどうでもいいから

 

ただありのままのあなたで

魂のままに生きてください、と。


そうとしか言えん😆


いや、中学生で宇宙法則知ったら

人生ホントハッピーよね。

 

知りたかったわほんま。

中学生の頃の私へ、このブログを送るよ。


このあとイグチャレ大失敗からの

魂の導かれるままに、は、また次のブログへ


落書きをアートとフォーカス変えたら

すんごいアートに出会えたよ。


f:id:iguchika:20220930065101j:image


これが自分の

フォーカスや波動を変えると言うこと

皆も是非実験してみてね💋


やっぱり寡黙な女に憧れるから

私のマシンガントークを良しと思える

フォーカスも見つけたいなーーー🤣

 

f:id:iguchika:20220930065305j:image

 

なんとブルガリアのチェーン店には

ハッピーグリルには

お寿司メニューが一冊!

十人十色って!斬新!ウケる🤣


#ワクワクの法則

#時遊人19