ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0205 心のネジ。

 

おはようございます!

 

毎日20時ぐらいまで外が明るかったから

夕方18時台に外が真っ暗な日本にびっくり。

12月に北海道に行って

16時に夕陽が沈んだ時もびっくりしたけど

いやぁ地球ってホント面白い!

 

さて。タイミングよく朝ドラスタート!

東大阪のネジ工場を営む家族の

娘ちゃんが主人公で、パイロットなお話。

まさに飛行機好きな私には!

 

で、思い出しました。頭のネジ。

いや心のネジが外れた話。

 

今回の1ヶ月半に渡る旅の

最初の最初の初めましてな方が

なんと両耳に補聴器な女性。

 

思わず、なんの引き寄せやろ?

他にも初めましての方が居たのに

彼女に興味津々。

 

難聴って殆ど遺伝らしく

私も高熱で、と聞いてたけど

 

実は生まれつきなんじゃないかと

ご縁あって

ずっと自分を責めてきた母さんに言ったのは

まだほんの2年前だったかな

 

その翌日に

いぐちゃんは耳を悪いことを選んできたんだよ

ってことを知って

宇宙法則が腑に落ちて

余生はもう恩返し恩送りな人生実験なんだけど

 

聴けば なんと彼女は 家族も、で

私よりもっと聴こえてなくて

補聴器を外したら、な聴力。

 

それでもどうしても行きたいから、と

なんとフランスの料理学校に行き

家族も皆、どうせ途中でやめるだろう

そう思われてたから

余計に卒業する!と、なんと

フランスのレストランで働いていたそーな。

 

なんと、、、、、素晴らしい。

 

父さんが造船会社で、海外出張が多かった影響と

この放浪癖な性格は まんま父さん似らしく

異文化と景色に憧れ

いつか海外に、と ワーホリの資金まで貯めてた20代。

 

でも、普通にOLになって

電話すらまともに、な私は

耳が悪いたらクビだと言われ

 

承知の上で採用してくれた前の会社では

仕事が楽しすぎて

ある時、私に厳しかった役員のひとりが

補聴器の検討を、と

大人になって初めて 聴力検査をw

 

で、その時に日本語聴き取り能力が4割だと

補聴器なしで どうやって生活を、と言われ

え?テキトー?

テレビは?

テレビは観るものやし(笑)

 

アンパンマンの歌すら知らねーよ 私🤣

 

3歳の時に補聴器を取り上げ

お前の聴こえないのは気のせいや、と

育てた父さんにはホント感謝してる。

じゃないとこんな明るく育たなかっただろう。

 

でもその時に、仕事の昇格はもちろん

英語が話せるようになりたい夢も手放したのだ

 

なのにそんな彼女に出逢った

 

飲食店なんて 高1の初バイトが

まわらない寿司屋で

聴こえてなさすぎて いじめられ

それでも懲りずに飲食店ばかりいく食いしん坊

 

OLやめた時も 2年遊べたら 私かっこいい

3年目でUTMBに当選したから

両親にもう一年だけ遊ぶ

そしてもう貯金も、だし 仕事を、の矢先に

567でマスクな日本、、、、

 

1人だけ会話出来なくて宇宙人

そう言ってたら

宇宙人テキな人たちに出逢って

働くことも稼ぐことも手放す!と

6年目の今なのだwww

 

働きたくないわけじゃない

きっとまた仕事したら24時間仕事するタイプ

 

人が好きすぎるのに

結局のところ

聴こえないことで傷つきたくない

それだけなんやろなーーー

 

彼女もいっぱい傷ついただろう

それでも

やりたいことがある彼女が眩しかった

 

今回、たくさんの経験をしてきたけど

きっとそれは最初に彼女に出逢って

心のネジが外れたからだろうな、と。

 

英語なんて小学生より聴き取れない

そもそも日本語ですら、なんだもん

北イタリアを舞台としたレースのサポートは

どんな自分もオッケー!

でもすべてうまくいく!

それだけを信じてたら

たくさんの人の親切のおかげで

自分が思っていた100倍の経験が出来て

 

これが いつもの

完璧さや見返りやらの執着があれば

こうはいかなかっただろう

 

ブログの最初の方に書いたことがある

神様とのおしゃべり って本の話と同じ

 

お金持ちになりたいのに叶えてくれない

神様なんて大嫌いだ

何言ってるんだ、お前の願いは叶えてあげてるだろう

お金持ちになりたい、と言う

お金持ちじゃないお前が叶ってるじゃないか

 

🤣🤣🤣

 

お金待ちになりたい

痩せたい

完走したい は 叶わないよ

 

なぜなら

叶ってない あなたの波動が現実になるから

 

じゃぁどうしたら?

 

お金もちになる

痩せる

完走する

 

その叶った波動で過ごすと現実になる

 

実際、私のTDS

完走してタスキを繋げる、にフォーカス

 

叶ってもいい

叶わなくてもいい

でも練習せんと完走できたら

めっちゃ凄いやん、私!

しか思ってへん🤣

 

どんな自分でもオッケー

どうせ愛されてるから

執着手放して、アッサリ叶えよう

 

そーいやさ。

帰国便の映画がまさかの日本語なし。

日本行きやのにーー、と

一言もわからず英語で見て大号泣。

 

トップガン マーベリックス

サッカーの神様 ペレ。

 

トップガンはなんの基地かすらもわからず

ペレも、だけど

凄いなぁ演技と言葉の波動って。

日本語で観るより泣いたかもしれん。

 

この世界はすべてエネルギー。

皆で優しい世界を作っていこう。

 

f:id:iguchika:20221003103249j:image

 

フライト前のブルガリア

イグチャレ、滝までハイク!

情報なさすぎて、10時に折り返そうと

トレイル歩いてたら素敵すぎる滝に!

なんと9:58なミラクル😆

 

ワクワクしてたら、すべてがうまくいく。

ホントこれだけなんよなーーー。

 

 

#ワクワクの法則

#時遊人19