ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0212 愛さずにはいられない。

おはようございます。

2022 ワールドカップ

侍JAPAN おつかれさまでした!

 

ABEMA 生LIVE なんと視聴者23000人!

Ameba TVと思い込んでたのは 私だけじゃないはず🤣

 

ふと本田さんの解説が面白い

そんな友達のSNS投稿を思い出し

(ありがとう!)

iPad+ヘッドホンで

初めて解説つきで サッカー観れて感動!

字幕だと、プレーが文字に隠れるねん🤣

開発者と本田さんに御礼言いたいわほんま!

 

ゆったりと

ドタバタと あっと言う間に師走。

 

先日、大阪石井スポーツでおこなわれた

トレイルランニングレースUTMFの

優勝者の 西村選手(はるくん)と

 

TJAR 王者の 土井選手(土井ちゃん)の

トークショーに 行ってきました

 

ま、朝礼、会議すら、厳しい私

セミナーとかはもはや聴こえたらラッキー

ぷーたろーがわざわざお金出してでも行くのは

 

薫さんも含めて

トレイルランニングをはじめた時に

知り合った人たちだからだ

しかもこの2人に限っては、飲み会と言う

関西あるある🤣

 

友達を飲みに誘うことも出来なかった昔の私

52年うまれ同期会をきっかけに

たくさんの支えのおかげで

567前の2019あたりは

UTMFやUTMBシリーズや信越

打ち上げはもちろん 決起集会で

ロングレースや100マイル中に

1人でも知り合いがいれば心強い

そんな想いで続けてきた飲み会のおかげで

何故か根拠ない自信たっぷりの今の私に至るけど

(だからやたら顔が広い🤣)

 

ずっと最後尾だった私を

遅くても楽しんだらいいんだよ

そう言ってくれた薫さんは

初めてあった時はトレイルに

犬(愛犬チョキ)を連れてきてて

この夫婦は誰だろう、と思ってたのが

もはや懐かしい

日本女子トレイルランナーのトップランナー

 

初めましての人たちが繋がって欲しい

そう自分のトークショーで飲み行こう

初めましての人たちを飲みに連れてく はるくんは

双子もいる5児の「とぅちゃん」な

草レース2次会タワービールの常連メンバー

皆にはよ世界行き!と言われ続け

今年やっとのUTMFチャンプ、そして世界選手権へ

あまりに感動してインスタでシェアしたら

わざわざ

『いぐちゃんありがとう』メッセージを。

 

挑戦者みんな凄い!

日本アルプスで驚異的な記録を出しつつ

自分が主催したのは順位をつけない100マイル

そんな土井ちゃんのトークショーには

山の人、トレランの人の

ジャンル問わずの大勢の人が集まって

終わってから挨拶、の時に

あ、いぐさん聴き取りにくいな、と

さりげにマスクを外す人格者で。

皆で土井ちゃん可愛いーー言いつつ

本人と、でなく

本人に女子会の写真を撮らせたあの日が懐かしい🤣

 

トレイルランニングに出逢って何年だろう

 

それこそ関門に追われる最下位な

ギリギリガールの私と

日本トップな彼ら

 

変わりゆく月日の中で

変わらない不思議な関係

 

日本トップなのに

変わらず接してくれる皆の凄さよ

 

凄すぎんかい?

そんなぽかぽかな心地よさを味わいつつ

 

ふと今朝のワールドカップ関連で

『さすが日本。愛さずにはいられない。』

そんなタイトルと

森保監督がお辞儀している写真

そして日本への賞賛メッセージを。

 

そう。まさにそれ。

愛さずにはいられない。

応援せずにはいられない。

 

このトレラン3人もそう。

関西あるある飲み会からの人たちなのに。

今週末は タイでのレースだそう。

楽しんで欲しいな。

 

でもって、今日は新しく社長になった

父さんの元部下が実家に弔問に、と。

 

とっくに退職してたのに

息を引き取る日まで

とある社員の仕事の相談にのってていて

 

宇宙一尊敬する父さんへの

私からの最後のLINEも

会社の人に逢いなよー、でした。

 

当時、

新社長が大卒で入社した時は私は高校生で。

社員旅行で遊んで貰った人が

社長だなんて 嬉しいよね、と

せっかくなので お祝いの言葉を伝えに逢いにいこう

 

父さんが命の次に大切にしていた会社で

きっと愛さずにはいられない

部下だったんだろうから

 

f:id:iguchika:20221206111120j:image

 

1001本の薔薇には

永遠って意味があるんですって💋

 

#この世界は愛と優しさに溢れてる

#ワクワクの法則

#時遊人19