ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0226 波長の合う人ってさ。

 

久々のブログ!

今朝は目覚めてふと 友達の写真を加工!

イグ、サイコー🤣 を頂きました🤣

 

あっと言う間に1月も中旬。

 

週末は、旅相棒の結婚式へ名古屋へ。

せっかくだから美味しいものを、と思ったのに

生理中だからか

全然食べれず つまらん(執着あるある🤣)

 

友達は日帰りで来ると思ってたみたいだけど

(そりゃそーか)

ちょーど全国旅行支援もリスタートしたけど

 

3000円の安宿も

5000円のビジネスホテルも

3万のホテルも

うーーーん。なんだろう。

 

コスパ=予約=前に決めなきゃいけない

今ここじゃないなーー、と

雨だしなーー、

そうだ

用意したら向かおう

 

ひととおりホテル見て

当日の朝に、やっぱり最初にピンと来た

テルモンブランに

テキトーにウチを出て

新特急、ひのとりプレミアム!!

 

いや、もうこの「ひのとり」の

ラグジュアリー感が半端なく!

ヨーロッパへのフライト

ファーストクラスで行きたい!と

新たな野望(宇宙オーダー)が🤣

 

で、ちょーど雨がやんだ名古屋駅

テルモンブランも

ビジネスホテルなのに まぁまぁ高額

でも駅前立地に、高層。

 

全国旅行支援 対象外という強気さも

最強の無職ぷーたろーピッタリ😆と、

行ったら

そりゃぁもう最高のお部屋で😍

 

サービスの質が落ちるから

全国旅行支援は今回は見送りました、と

お詫び文が!素敵!

 

ひのとりの セレブなリクライニングシートで

空と同じ高さのカウチソファで

父さんの愛読書を読む幸せ。

時間自由な私、ありがとう!!!🤣

 

今回は一人で出席、と思っていたら

10年ぶりぐらいに 共通の友達も。

 

さすが晴れ女!

見事に快晴で

しかしホントよく笑う花嫁さんで

彼女も

あのピンクエネルギー

グレーエネルギーの

本をプレゼントした一人で

素敵な人と結婚することになったんだけど

 

なんとお仕事柄、と

挙式あとのパーティー

二次会も

新婦の友人だけ。(驚

 

新婦をたてて

新婦の友人の中に混ざり

談笑できるこの新郎、凄いね、と

皆で感動していたんだけど

 

今回大阪から?

何のお友達?と聞かれて

旅相棒と答える以前に

 

「あ。そーいや、彼女と出逢ったのはオンライン😆」

 

🤣

 

まだスマホも普及してなかった

東北震災前にあの頃に

たまたま日経ビジネス企画で

日経ビジネス女子部と言うのがあり

(日経ウーマンが出来る前)

 

そりゃもう一部上場企業の役員秘書だとか

加賀屋の営業ウーマンだとか

いろーーーんな出来る女子がいっぱい

アバターなるキャラクターを作って

発言すると表情まで変わると言うサイトで

仕事中に散々遊んでいたのだ🤣

 

で、ある日オフ会をしようと企画してくれ

大阪で集合したオイスターバーで

席が向かいだったのが、彼女。

 

オサレな店で皆が

スパークリングやらワインやら、を

頼んでる中で、わたしたちだけ

すみません、ビールお願いします

あ、

すみません、お箸ください!!!

 

そんな出逢いだったのだ🤣

 

当時、大阪で働いていた彼女が

地元に戻る時の有給で

海外旅行に行きたいけど

3月だし誰も行ける人が居ない

 

え?私行けるよ?ルーティンワークないし!

 

2、3度しか遊んでなかったのに

そのままイタリア・スペイン旅へ

 

今思えばこの旅も最強で

この時以来した会社は 上場してしまって

当時のサービスはたぶんムリなんだけど

2週間、フライト+燃料

イタリア特急 ホテル4つ星すべて朝食付きで

18万という ありえない価格で

最強に楽しんできたのだ

 

それから

ドイツ オクトーバーフェスト

クロアチア 

オーストラリア(ケアンズ エアーズロック

沖縄 阿嘉島

 

f:id:iguchika:20230117132044j:image

 

2019、2022イグ旅、

レースサポートやらの柔軟さ、

そして心友との生誕旅も

このときの経験がすべて生かされてて

 

まさに

ワクワクしてればワクワクを引き寄せる

それを実験してきたのは 旅だったな、と改めて

 

そーいやでもさ、

そのオフ会でも30人ぐらい居たのにさ?

なんで彼女だったんだろう、とふと

波長が合ったんだろな、そんな言葉が口から出てきた

 

おぉ。この世界はエネルギー

あれだけこのブログで伝えてて

今更日本語の凄さを。

 

波長が合う

つまりエネルギーだよね

 

心友も たまたま大阪マラソン

スタート前に会えて

でも友達と一緒だから

友達と走るんだろな、と思ったら

その友達は スタートした瞬間

ぴゅーーと走っていったのだ

 

なのでたまたま一緒に走った

ただ、それだけだったんだけど

そのあとお互い打ち上げもなくw

ビール飲んで帰って

それでも、って

たまたま

それからの関係なのだ

 

今朝、HOKAのポスターを

勝手にスリム化した(🤣)

あのかわいこちゃんだって

 

たまたま飲み会で紹介して貰って

彼女はロード、私はトレイルの世界で

共通の友達もバラバラで

気づけばマイル女王なんぞなってたけど

 

でも物事への感性と

食べるのが好きなことが似てるよね

そう思ってたら

 

ある時たまたま受けた「声で波長を見る」

「ヴァイススキャン」的なものを受けた時に

それをしてくれた人に

あーー二人、どうりで仲が良いね、似てるわ、

と言われて

 

その時は

いやいや二人で遊んだの今日初めてだぞ?

似てるか?

性格全然ちゃうしーー!と思ったけど

 

後日、他の友達🐗の

そのヴァイススキャンの結果を見たら

確かにその子とは全然違ってて。

 

 

性格。

考え方。

思考。

感性。

好み。

育った環境。

 

なんだろう、波長が合うって?と

ぐぐったら

Googleセンセが

5つ目ぐらいに出してきたのが

「魂レベルで繋がってる人かもしれません」

 

おーーーー

 

その一言に腑に落ちた。

 

そっか。そーだわ。そーだね。

 

今回の新婦な旅相棒は

オシャレや貯金の考え方やら

ホントたくさんのことを影響受けたんだけど

 

結婚式の座席表の裏のメッセージに

私と出逢っていっぱい影響受けたなぁ、、と。

凄いね、同じこと思っとるやん!

 

で、上記にあげた友達たちの共通点が

「好奇心 向上心」=「飽き性」🤣

つまり

「新しいもの好き」「刺激好き」🤣

 

新婚なのに

旦那さんとの小競り合いの話をきいて

あーーー

もう穏やかな新婚生活に飽きたのね、と

思わず言ってしまった私🤣

 

 

基本的に

フツウの人間は変化をおそれます。

 

新しい考え方

新しいやり方よりも

いつも同じやり方

皆と同じ考え方

安泰な生活

 

OL時代も、新しいルールに

8割の人がすぐ抵抗する、そんな話を

役員がしていて

あちこち行かされて喜ぶ

イグチみたいなタイプは珍しいんや、と。

(辞める時には組織向いてない言われたけど🤣)

 

でも だからこんな一匹狼な私が

旅や飲みに一緒にいける心友だったり

可愛いと思える妹分2人って

なるほどな、波長な、と一人納得した週末でした。

 

私たちは

魂の学びのために

この地球に産まれてきたから、さ。

 

私は超ミーハーなので

高級ホテルも大好き

だけど

モンブランの見えるキャンプ場で

まったりテント泊

 

セレブ旅も ワイルド旅も

どっちも楽しめる

振り幅の大きな柔軟な人間でいたい

ずっとそう思ってるからこそ

 

私の魂が好きすぎる彼女たちって

ホントまーーったく連絡とかしてなくても

可愛いすぎて愛しくて、と

魂が思ってるんだろなーーー

 

新婦の挨拶で、フツウさ

本日は、わたしたちのためにーー、って言うとこをさ

 

「結婚しましたーーー🤣」言うた新婦が

可愛すぎて「アホや」言うてもた🤣

 

f:id:iguchika:20230117132108j:image

 

いやホントおめでとう。

良かったね、旦那さん。

彼女はほんま飽きひんよ🤣

 

 

 

彼女との旅ベースでも

ワクワクの法則

本一冊出せるぐらい

ラクルだらけだったよ

 

末永くお幸せ💋

でもこれからも旅には行こうね😆

 

f:id:iguchika:20230117132219j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19