ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0228 楽しむ勇気。笑

おはようございます!

 

大阪国際女子から あっと言う間に1週間

週末は、大阪交野山で行われた

トレイルランニングレース ビッグロック

ボランティアへ!

 

今年は、エイド担当が埋まってて本部。

受付出来んしなーーなんて思いつつ

前日にやっと資料みたら、サブリーダーw

良かった、いつも見ないのに見といて(🤣)

 

主催であるソトアトのオーナー菊さんは

なんと私が走る前からのお知り合い。

ウチの裏の大川で

ノルディックウォーキング500円に参加

そのあと私の初のトレランレース

幻の高野山ウィメンズで 声かけて頂いたのだ

(もちろん私は人を覚えれない🤣)

 

鶴見だった店舗を私市にうつし

1周年パーティは高校生だった

あの可愛い息子くんが大人になってたーー!(🤣)

 

さて。受付業務開始ー!

 

f:id:iguchika:20230206114315j:image

 

チップ渡すのに(聞き取れんし)

ゼッケン見せて下さいねー

と対応したあとは自由時間!

 

販売前のスパムおにぎりとビールをゲット(🤣)

リーダーとインボディ無料計測で遊んで

さ、トップが帰ってくるで!とゴールゲートへ

 

私はその日初めましてな、MCのんちゃんと

Tリーダーと集計の人と

今年初のカテゴリー ダブルに、てんわやんわ。

 

そいや、フェアリーボラの時に

ゴールのだいぶ手前で来たランナーの名前を読み上げて、と

死の職員から頼まれて対応したことが!

 

私トランシーバー聞き取れんから、と

Tリーダーにお願いして(ありがとう!)

そのゼッケン番号の選手を探して

名前を探して

MCのんちゃんが 綺麗な声でMCを。

 

そういうお仕事されてるんですよねー?

いいえ、違うんですーー?

???

続々と帰ってくるランナー、おしゃべりが出来ず

 

「表彰式がはじまるから!続き、よろしく!」

 

「へ?私?」

 

ちょいちょいちょーーーい

なんのイタズラや、宇宙さーーん🤣

 

でも初対面の彼女との感じたことは同じで。

 

誰だって名前を呼んで貰えたら嬉しいやん?

 

119番ゴーール!と

イグチ選手、ゴール!じゃ

明らかに波動(愛)違うのだ

どんなにしんどくて息があがってても

うなづいたり、頭下げてくれたりで

 

ましてや新しいカテゴリーのダブル

つまり同じ制限時間6時間で 

23kmを2周するチャレンジャーたちが

まだ帰ってきてないのにMCなしとか!

あかんあかん、それはあかん

(それはイヤだ)

 

とっさにマイクを持って 続けてみた

あり?

話続かんな

あ、続けんでええのか

 

おかえりなさいーー!

NICEゴール!しか言うてないけど

 

耳が悪いことを隠し続け40年

覚醒して2年、か

 

人前で話すなんて!な私

 

3年前、4年前の

UTMF決起集会 たった40人の飲み会で

挨拶できずに

むすびなあの人に頼んだぐらいだ

 

そんな私が600人もの大会でMC!

ウケる🤣

 

でもどーせ誰も聞いちゃいない、

45年目にしてはじめてそう開き直ったからか

よそゆきの声だったからか(🤣)

 

目の前で友達がゴールしても

皆に全然気づいて貰えん。ウケる🤣

 

当然ボリュームゾーン

何人も連なったら

そんなために作られたわけじゃないリストから

名前を拾うのは不可能だったんだけど

 

少なくとも、

その10人のダブルのチャレンジャーだけは

ちゃんと迎えいれよう、と。

 

で、システムの誤差も出てしまい

優勝者やらが変わってしまうリスク

 

若草山ボラで大ミスした私

そのリスクは防ぎたい

 

今、ダブルの何番ゴールしました、と

報告すると

え?なんでマイク持ってるの?

あれ?いつのまにMC変わったん?

とシステム担当の方に。

 

隣でずっと喋ってたのにー🤣🤣🤣

 

選手の殆どは抽選会へ

 

 

ボリュームゾーンが過ぎると

ゴールも淋しくなってくる

 

てか、私抽選会担当やったよーな?

ま、いっか

誰かがやってくれてるんだろう

 

どうせトークショーとか聴こえんしな

一方的なマシンガントークな私にはピッタリやわな

 

白馬の時に関門アウトなって

友達が帰られてしまった思い出や

 

タイムオーバーなったのに

チカコイグチ じゃぽーん!って

ゴール迎えてくれたTDSやら

(聞いてなかったけど)

色々おもいだしながら

 

ひなたでゴール後に

ピクニックしてる

いつもの赤いシスターズが視野内に

入ってて安心感を。

 

f:id:iguchika:20230206114346j:image

 

貴重なショットありがとうーーー!

 

ちなみにランナーで気づいたのは数人で

 

いぐ、なんしてん?

いや、私が聞きたい!🤣

 

そんなキャラちゃうしな?🤣

 

ラストランナーを迎え入れ

イベントも無事終了し

なんとボラにカレーのふるまいと言う神対応

 

そこで旦那さんに幼い女の子2人を預けてた

表彰式抽選会やらを無事終えた

MCのんちゃん、と、またバッタリ!

 

ホントありがとうございました!と

言ってくれて

何か大会の主催とかに関わられてるんですか?

 

いや、もう自分が十分走ったから

関西のレースは恩返しと決めていると伝えたら

 

経験値と顔の広さ、私の機転に

ホント助かったと言ってくれ

彼女は、ラートと言う競技からの

スポーツ×エンターテイナーらしく。

 

そーいえば。

大阪国際女子終わってから、

やっとRWS看板娘と2人で飲みに。

 

f:id:iguchika:20230206114500j:image

 

実は大学んときも遊んだことなく

この世界で再会しても2人で会うのは初めてで。

改めてちゃんと話するなーー

いやホント凄いよね、なんてドヤ顔勝負してたんだけど

 

彼女が、国際で関門1分前に追われてでも

ひとり最後までキラキラした笑顔に

応援した皆が魅せられてく。

 

彼女が

走ることが楽しくなることを魅せるなら

私は

生きることが楽しくなることを魅せていこう

 

6年前は人生ドン底で

世界は全員敵だったけど

 

この世界は優しくて愛に溢れてる

そう知ってしまったから

それを伝えていこうと決めたけど

他人は変えれないから

ぷーたろー7年目は生きることを楽しもう。笑

 

だからなんでも、こーい!と

思ったわ、確かに🤣

 

いや、でもMCとは言うてへん🤣🤣🤣

 

1人、心の中は大爆笑の

でもこれって

ギリギリガールやから

ギリギリランナーを迎えるを

引き寄せてるよなぁ、なんて思いながらw

 

ほんま

お金払っても

お金もらっても出来ない経験値

 

知っててか

知らないでか

任せてくれてた運営主催にも感謝です!

 

そしてビッグロック行った人は

感じたと思うけどトレランレース

トップクラスのブースと

ゲストランナーを集める菊さんの

人望なのか 手腕なのか

ホント感激しかなくて、優しい世界で。

 

でも、ふと

菊さんって毎日

今日もありがとうございました!と

必ず投稿してるんよな。

 

やっぱ知ってはるんだよね。

今この瞬間を丁寧に生きて感謝してる人は

愛だけが集まってく。

 

そんな世界に

関わらせて頂いた今回にも感謝です。

ありがとうございました!

 

そして書ききれないミラクルが

ありすぎた1週間だったけど

いつも読んでくださる皆様

ホントありがとうございます!

 

今回のベストショット!

世界のルイくん!

f:id:iguchika:20230206114522j:image

一眼レフのカメラマンより

良い写真が撮れる!なんて自画自賛な私😆

 

さ、次は何の経験が待ってるかな🤣

 

#ワクワクの法則

#時遊人19