ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0234 ゆだねることの醍醐味。

おはようようございます!

 

大川の桜、はじまりましたーー!

桜ノ宮に住んではや19年?

チリツモコース3kmが全て桜で幸せすぎる。

しかしまだ裸足歩きには、冷たかった朝。笑

 

週末は大会スタッフとして福井へ!

若狭や敦賀、小浜には行ったことあるけど

福井駅は初めてかも?

ほほぅ。

ヨーロッパ軒総本店は、福井市なのかー

 

初日の業務が明るいうちに終わったので

サンダーバードから見えた桜並木の土手に向かうことに

おぉー。なんとまぁ。桜のすごいこと。

 

大阪ってさ、空襲の焼け野原で

古い木がないんだよね、って

若草山のボラで寄った春日大社の大木で

気づかされたんだけど

 

せっかくなので神社にお参りを、と

いつものごとく地図もあまり見ず

呼ばれるままに。

あれ?百坂?階段の上?

Googleマップって2次元だもんな

 

もはやトレイルランナーなんて

過去の栄光!そう思いながら

登り切った 目の前にどどん!

 

たぶん人生一のしだれ桜。

すごーーーーーい!

 

f:id:iguchika:20230328091619j:image

 

 

写真では伝わらない。

美しすぎる。

樹齢380年。

 

f:id:iguchika:20230328092941j:image

 

 

 

 

途中 焼けたけど、復活したそうな。

そう、下山中に出逢ったおばさんが教えてくれた。

 

そのまま

日本で初めてカツ丼を考案したヨーロッパ軒本店へ。

明治時代に、ドイツで学んだ

ウスターソースのおいしさを日本人に。

そう産み出されたのが、あのキャベツも乗ってない

カツとごはんだけの、福井県ソウルフード

f:id:iguchika:20230328091723j:image

 

醤油味や卵とじって

そのあとなんですって。と、お店にあった漫画でw

 

 

そしてそのおばさんが

友達がきたら絶対連れてくお店も

せっかくだけど お腹いっぱいだし散策、と

足羽(あすわ)がわ遊歩道に戻ったら

いやホント美しくて。

 

なんで大阪より3度も寒いのに

こんなもう桜が凄いんだ????

ただただ大阪大川の桜の3倍はあるだろう

巨木な桜たちに感動して

 

f:id:iguchika:20230328092844j:image

 

f:id:iguchika:20230328092907p:image

 

おすすめされた、郷土料理はやしさんへ。

たまたま宿も近い

さっき地元の方におすすめされたんです

そう伝えると

その方はわざわざ大将だろう人に伝えてくれて

 

おすすめの日本酒とおつくりと

郷土料理のおすすめをーー

 

目の前に運ばれてきたお造りの

トロの美しさに息をのむ

いやいやこれはA5級のニクですか

シャトーブリアンですかテキな

思わず、え、これって、と言うと

そのスタッフが ジェスチャーで、大将が、と。

大将に御礼言うと、ウインク返し。

 

f:id:iguchika:20230328092849j:image

 

キタキタミラクル。宇宙さんありがとーー

1人きゃっきゃ

その美しすぎるトロが

いやホント、カコイチの美味しさ😍

 

きゃーーーと1人テンションあがってたら

いそがしそうな大将が

厨房から出てきて、なんと日本酒を1杯

サービス、とついでくれはったーー😆

 

キタキタキターー

 

ワクワクはワクワクを引き寄せる😆

 

山形の日本TOPイタリアン名店で

ワインをサービスされた

心友との旅を思い出す🥂笑

 

そーいや、前の会社の会長が

贔屓の店を作れって教えてくれてて

天満には沢山贔屓の店あるけど

 

なるほど初めての店でも

おばさんの贔屓の店に行ったから

贔屓されるわな。うわーー。すんごい学び。

 

f:id:iguchika:20230328093008j:image

 

ごきげんで宿へ戻り 翌日は雨。

 

雨の作業は2度目だけど

今回は配置変更で。

 

現実は自分で創ってるのなら

何の経験をさせて貰えるんだろう、と思いながら

当然、前回の経験が役に立つ。

 

機転をきかせるのは誰よりもも得意だ。

 

にしても

雨の日は計測マットはアスファルトに釘打ち、なんて

何万人といるランナーの中で

いったい何人が知ってるんだろう

 

ホントありがたい経験で

 

(仕事の写真はNG)

 

準備も終わって、

さ、スタートってタイミングで降りてきた宇宙サイン

 

あ。福井やし、もしかして、と

女子のリスト見たら、おぉ。

でも私、顔覚えれないんよな、と思って

思わずナンバーを確認。

 

そう、いつぞやの大晦日RUNで一緒だった

福井の93ちゃん!を

たまたま見つけて声をかけれたのだ。

 

イグです!言うたものの

一度しか会ったことないし

わかっただろーか

 

いやでも配置換えの意味は

きっとこれだったんだ、そう思いながら

 

雨の吸ったマットは

女子1人で持ち上げることすら出来ず

つまづいてこけた🤣

おかげで背中が筋肉中🤣

そして水たまりの中 ウロウロ極寒

 

でも、そーいややっと夢が叶ったな

この1年の振り返りは

長くなったのでまた今度。

 

1人で担当予定だったベテランさんが

ホント助かりました、

そうビールをご馳走してくれ(😆🙌)

f:id:iguchika:20230328092833j:image

 

いつもなら18切符とかの私が

ごきげんでサンダーバードで爆睡

家まであと少し、のタイミングで

大好きな人から、いぐごはん行かへん?

 

ちょーど姉さんと、あなたのウワサを

福井でしてたのに、エスパーか私は🤣

 

蟹を母さんに買ったけど

実家は明日言うたばっかやねんけどな🤣

と、飲みに行き

 

そして その93ちゃんから

素敵なメッセージを。

 

******

19ちゃん❤

寒い寒い雨の中!本当にお疲れ様でした✨

そしてそして、びっくりしたー!あーーーンド、超HAPPYをありがとう❤

めっちゃめっちゃ嬉しかった!

びっくり嬉しい!!

まさか、今日居てるとは!!!

ほんまに、寒い中にありがとうございました♥

*****

 

冷え切った身体が暖まる嬉しいメッセージ。

宇宙さん、ミラクルありがとう。

 

彼女は、確か息子くんがいる同じ年。

なんと

抗がん剤治療からのランナー復活

友達に髪を剃って貰ったから

今は短くて雰囲気も違ったけど

ゼッケン番号覚えれたのと

表彰されるほどの速さで

ボリュームゾーンじゃなかったからこその。

 

いつだったかな

ワクワクの法則読んでる

励まされてるとメッセージをくれて。

 

あちこち旅に行けたらいいな

そんな私の宇宙オーダーに委ねてたら

 

しだれ桜と

足羽川の桜と

トロと日本酒にビールに

ワクワクのお手伝いの醍醐味を頂けた

無職ぷーたろー6年目ラストに

ふさわしい週末でした😆

 

駅で蟹座のあの人に蟹の写真を、と

撮ってたら

福井県外には出ることない

レアな蟹をお得にゲット!

 

f:id:iguchika:20230328092442j:image

 

めちゃくちゃ美味しかった😆

そしてこれを実家な届けるタイミングで

アスリート料理講師な友達から

いぐちゃん今、大川に居て。

 

あなたも宇宙人やな🤣

 

さ、3月もあと少し。

ただただ自分の心地よさだけを味わおう

 

目の前の現実がいまいちなら

ワクワクを妄想してね

 

その現実にフォーカスしたら

その現実が続くからね

 

良いことも悪いことも

 

ワクワクが思いつかないなら

自分をごきげんにしてあげてね

 

そうするとすべてうまくいくから。

 

この世界は愛と優しさで溢れてる

日本人に生まれたことに感謝しかない

桜ウィークを満喫しよう

 

f:id:iguchika:20230328092457j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19