ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0239 宇宙一好きなものはなんですか?

おはようございます!

 

紫陽花が美しい今日この頃、あっと言う間に6月。

電車が止まって帰れない

学生や会社員がたくさんで大変だった

昨日からは想像もつかない

何事もなかったような清々しい大阪。

 

まさに満月前の浄化で

台風が来て海の中をかき混ぜないと

沖縄の珊瑚は死んでしまうし

山火事も生命体を偏らせないための自然摂理

 

昔、OL時代に、役員ぎ本町の会議中に

大雨で海沿いの工場地帯が高潮で冠水

車が不可能と、消防を呼んだ話を聞いた役員の

 

あほかお前らーーー!

上の指示がないと、動けん人間になるな!

そんな怒鳴り声を思い出しました、、、

 

いや、ええ会社におったな(笑)

 

災害とは

自分にとって大切なものや人に気づけるチャンス。

地球や自然ににとってそうであるように。

あなたは、何か気づけたでしょか。

 

そうそう

先日、久々の友達との約束がキャンセル

 

おぉ?

ドタキャンは、ワクワクのチャンス。

 

ふと思いたって、宇宙一お気に入りのお店へ。

 

久しぶりですね、と おひとりですか?

そうだよね、長いこと来てなかったよね

確かどこか行かれてて、そのまま来られてたような、と

なんと去年の10/1以来でした

40日のイグ旅から帰国した朝に関空から直帰

 

心友がつきあってくれたのだ。

 

えーーーそんな久しぶり?

そっか、父さんの一回忌終わって 一年やもんなぁ

いやーー。

昔誕生日に、父さんたちと来て良かったな、と

しみじみ

給付金で家族にご馳走した私🤣

そしてその翌日に

耳が悪いことの理由を知ったと言う人生の転換期

 

今回は予約せず

でも私の後は30人は並んでいた

ナイスタイミングで

 

ホントは来月の誕生日に、と思っていたけど

誕生日は旅に出てるかもしれんし

旅にいかんかったら来よう思ってたけど

 

何より待てなかったーーー笑

 

最近は、

ホント魂がわがままで わがままで。笑

どんなけ昼寝するねん、な毎日。笑

 

創業100年の

宇宙一このお店では

基本、割り勘はしない、がマイルール

 

昔はずっと1人で

最近は大切な人に

ご馳走したり

ご馳走されたりで(ありがとう)

大好きなお店だから

 

誕生日とか

完走祝いとか

帰国祝いとか に来てたんだけど

 

ふと、

今日で人生が最後なら?

そう、朝ビールを飲んだにもかかわらず

ぷーたろー、こんな高級ランチしてる場合か?

思いながら

もう足は出向いてた

 

人は、すぐ条件に縛られる

 

良い子にしてたら

この仕事が出来たら

痩せたら

完走したら

ボーナス入ったから

いわゆる条件付きの愛

 

でも

どんなあなたでもいい

仕事が出来ても出来なくてもいい

痩せても痩せなくてもいい

完走しても完走しなくてもいい

 

大切なのは無条件の愛で

 

ジャッジを手放したら

ジャッジされなくなって

 

どんな自分でもオッケーと思えたら

優しい世界が待っている

 

そう

 

あなたが

ごきげんでいること以上に

大切なことはありません。

 

この世界はすべてエネルギー(粒子)で

ものごとは すべては中立で陰陽、自分で選べます。

 

だから、あなたの心地良い方を選んでください

 

フォーカスしたことが現実になります

フォーカスした感情が現実になります

 

切り替えが難しい時は思考を手放そう

 

今、目の前のことだけに集中

でも他人は変えれません

会社やルールも変えれません

 

そのときは

あなたが心地良い

ワクワクする未来を宇宙オーダーして下さい

 

そして最近気づいたけど

ジャッジすることが快感

人の文句言うてる方が快感な人も

世の中には半分居てるので

引っ張られないようにねぇーーー🤣

 

彼らにとっては、それがごきげんで

ポジティブ、ってことに気づくまで

6年もかかったぜーーーーー🤣🤣🤣

 

もちろんその人たちもおっけー

その人たちがいるから

 

私は

アホなこと言うて、ふざけていたい👯

と思えるのだよ、ありがとう。

 

大切な人たちの笑顔を見ていたい🌞

皆が本来の自分で生きて欲しい🌝

 

だから

自分が知って良かった

この宇宙法則を

ワクワクの法則と称して伝えていく。

 

ちなみにワクワクの法則とは

私が考えた名前なので

実際にそういうものがあるわけではない😆🤣

 

バシャールと

エイブラハムの教えを

体験談交えて 伝えてるだけさー🤣

 

商標?取っておけば良かった🤣

 

この世界は愛と優しさに溢れている。

そのことを伝えてく。

 

それが、私のミッション。

 

しかし、魂のふるえるもの

ってタイトルで片付けのことを書くはずが

ここまで脱線する私も、ほんま天才的やな🤣

助けて、宇宙さーーーん🤣

 

f:id:iguchika:20230603092234j:image

 

皆も、なんもない日に

自分の魂がいちばん悦ぶことを

してあげてみてね。

 

マジで人生のステージが変わるよ。

 

あなたも宇宙一で

たった1人の存在だからね。

 

宇宙一好きなものは

たくさんあってええけど

ホントの

宇宙一好きなものは、自分自身でいてあげてね。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19