ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0003 いぐログと言えば(*′艸`)

いぐログと言えば元々は 食いしん坊ブログ。

 

本日のランチは福島の『まき埜』さんに。

 

実はこの道を通ったのは初めてで、

あれっ?こんなところにお店が。

和食かな?素敵な店構えだな、と思ったら

f:id:iguchika:20180126223019j:image

ふと1人の男性がお店の写真を撮って店内へ。

 

そりゃ気になりますわな 笑

 

ググってみたら、なんと

食べログTOP5000のお蕎麦屋さん。

 

ふと目のひくメニューがあって

惹かれるままに店内へ。

 

気持ちの良いお声と

ま、なんと雰囲気の良い木のカウンター♡

完璧に好み♡

 

鴨南蛮と悩んで、

食べログの写真に惹かれた『花巻そば

 

f:id:iguchika:20180126223058j:image

 

なんと一面 海苔なワケさ(*′艸`)

 

そしてねぇ雪のちらつくこの寒い日に

温かいもの。

 

ぃゃぃゃ一口びっくり。

美味しさに息を呑みました。

 

お出汁がねぇ。ヤバイ。

もう シ・ア・ワ・セ(*′艸`)♡

 f:id:iguchika:20180126223232j:image

身体が喜ぶ味。

こころが喜ぶおもてなし。

丁寧に丁寧にとった出汁と

丁寧にうったんだろうお蕎麦と。

 f:id:iguchika:20180126223307j:image

 

いつ以来だろうこんなお蕎麦食べたの。

 

『人を良くする』と書いて 『食』。

『食べるということは生きるということ』。

 

私もこんな感動を与えれる人になりたい。

久々に感動したお店でした。

 

大阪福島 まき埜

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002682/

 

福島駅からも大阪駅からも少し距離あるけど

心ほっこりなランチタイム。

 

美味しさをありがとう

リピート確定(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

#180125 #いぐログ #まき埜 #大阪福島