ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

→0064 日本って素晴らしい‼︎

Facebookが4年前の私の投稿を。 ふふふん。私って凄い。 このころはバリバリ働いてたけどね。 まぁ無収入を開き直ってる場合でも なくなってきたけどな なんて思ってたら。 久々にやってしまいました。お財布がナイ。 ナイナイナイ。 ちーーーん ぬぉーーー…

→0063 フォーカスするということ。

なかなか人間として 不思議な世の中になってきました。 一人暮らしの皆って、 独り言とか言うのかしらん? 言葉を発するのがズームやコンビニやらの挨拶ぐらいな1か月。 いゃぁスマホやSNSって素晴らしい。 2011震災時は、私はまだガラケーだったよ。 今の進…

→0062 大きく変わるということ。

友達のコメントで、 大きく変わる時=大変、と。 ホントや!大発見!笑 でも大変ね、ってさ。 なんか同情や心配の感情が 含まれる言葉な気がしてたんだよね。 私だけ? 大きく変わるとき、を 大きく恐れると大恐慌が起こります。 大きく変わるとき、を ビッ…

→0061 走るということ。

今日はおばぁの一周忌。 あの賑やかで 3度も注意されて葬儀から1年。 地元を離れた両親と私は不参加。 叔母が残念がるかな思いつつ、 ま、私の中にはおばぁには居てるし でも だから昔は親戚一族 皆 近所に住んでいたんだよな。 なんて改めて。 4月だという…

→0060 今を生きる ということ。

ひきこもれ宣言!前日。 Wi-Fi契約待ちに立ち読みした とある本のワンフレーズに妙に納得 「夜更かしする人は今日に満足してない」w 確かにそうかも! 24時まで仕事してた私が 今は21時にはお布団に入る 壁時計を外してから 寒けりゃ布団に入り 陽がのぼる前…

→0059 運が良くなる方法。

この3年 ホントいぐってもってるなーー ラッキーガールやなぁ そう言って貰えるようになったけど 実は 40年近く運が悪いと思って生きてきた。 友達とバイクでバイバイした瞬間 私だけケーサツに捕まったり 出張中に高速で捕まって 飛行機間に合わなかったり…