ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0261 キャラ変。

おはようございます!

 

なんと今回のブログ、ANAの機内の中から!

またひとつ夢が叶いました。

タダで飛行機乗ると言う、、、🤣

これは次のブログにしよ。

 

Apple Watchで飛行機乗れるのも凄いけど

機内のWi-Fiが無料で繋がるんだね、今。

すーばーらーしーいーー!

 

さて。

先週末、やっとミッションコンプリート!

 

大好きな友人の結婚パーティー

新郎新婦の東海道57次

あの

大阪から東京まで1ヶ月かけて歩いた

2人の新婚旅行を

皆にパーティーで見て貰いたい、と。

 

友人は、プロの似顔絵師。

いやいや、クリエイター仲間に

動画編集のプロぐらい居てるやろう

いや、真っ先にいぐ(私)が浮かんだ、と。

 

ぃゃぃゃド素人だし、私。

 

でもせっかくだからサプライズミッションで。

出席者に当日楽しんで貰おう。

 

打ち合わせの新郎新婦の飲みで

どんなんにするーー?って

ふとトイレで降りてきた宇宙メッセージが

水戸黄門のオープニング曲!

 

ちょーー今トイレで

あぁ人生の水戸黄門の曲が流れてきたー🤣

新郎新婦も大爆笑!

もうそれで行こう

f:id:iguchika:20240217094130j:image

 

JR東海のようなかっこいい動画なら

すぐ作れるし私じゃなくていい

 

大阪人としては、ここは皆を笑わせたい

 

しかーーし、その話を聞いた時には

まだ確定もしてなかった

あのお店のお手伝いが 笑えるほど、で

 

ラソン計測、叔母の葬儀で東京と

もうあと3日に迫っても

 

相変わらず

動画編集ソフトの使い方を調べながらで

 

日曜パーティーだと言うのに

金曜に3本のうち1本も出来てない

さすがギリギリガール、、、、、

 

なんとストーリーのオチが

宇宙から降りてきたのは前日

 

しかもその前日に、

新郎新婦に動画を流すタイミングを相談され

よくよく聞いてみると

 

あり?パーティーの余興ってゲームだけ?

今回は受付も司会も業者さん。

 

ってことは、、、、

私の動画がメインなん?と気づいた前日

 

しもたーーー

なんで引き受けたんだーー責任重大!🤣

 

自分が描いてるMovieとスキルが伴わず

時間だけが過ぎてく

凝り性にも困ったもんだ

 

ところでパーティー

東海道を歩けるカッコでって どんなん?

今回は動画作ってることすら話してなかった

心友に連絡したら

 

飲みながら走って

神社の集合写真、お風呂行って、パーティーへ、と。

日本酒も気になるとこが!

いぐちゃんも、どう?

 

おぉ、終わればね、と心の中で。

でももうこれはきっと

どっかで切り上げろ宇宙サイン

 

しかし動画作ったことある人はわかるけど

コンマ1秒の作業、1秒の作業が何分何時間

5分10分の動画で100時間

 

プロでも2ヶ月はかかる動画を前日

 

あぁ、とっくに日は越えて朝の4時。

諦めてもう寝るか?

昔の私なら徹夜してたよなーー

 

そんな瞬間、ふと別件で

行商の店頭販売を手伝って欲しい

いゃ、私 聴き取れんこともあるのに

それ言ってくるのって凄いな言うたら

こんなスクショを送ってきて

f:id:iguchika:20240217094201j:image

ふと、朝の4時半に

ここスクショを思い出した

 

そーいや

2024キーワードはテケトーでした!

 

はい寝よ寝よ!

 

結局、1時間だけ寝て

コンマ1秒にこだわった音源が

保存すると何故かズレるトラブル

 

パニクリながらも

 

それでも心友たちとの

マラニックには間に合って

動画再生の形式の確認もせず

ビール飲んで日本酒飲んで

f:id:iguchika:20240217094254j:image

 

会場に行ったら業者さんに、

進行どうこう?

これは、

いや、それ私に言うても、、、苦笑

 

途中も、この音楽はーー

時間がおしてます、どうしましょー

 

知らんがな、思いつつ

知らんがな、とは言えんわ!!笑

 

友達にはスタッフお疲れ様!

いや、私、参加者やし!!!

 

150人パーティー無事終了ーー

 

ほぼ徹夜、走ってお酒も入って

爆睡して朝にiPhoneを見たら

メッセきてて

ボランティアグループ、、、、、

 

ぃゃぃゃ行けたら行くよなノリやったけど

ほんまにMCなん?私!

f:id:iguchika:20240217095159j:image

私、何者やねん!!

あわてて用意して大会会場へ。

 

したら、去年のブログでも書いた

MCのんちゃんに再会

去年、彼女がゴールMCしてたけど

表彰式行ってしまうときに

あとよろしく!と私にマイクを預けた話ねw

 

ほぼ徹夜からの爆睡で

朝 ボラグループのメッセ来てて

私、ゴールMCなっとるし!

ひやかしで来るはずが!

 

えーー私、いぐちゃんに来て欲しい

リクエスト、2〜3週間前からしてたんだよ

 

 

 

そりゃ光栄ですぅーー

f:id:iguchika:20240217095018j:image

 

いや、だけどさ!!笑

 

去年もあの選手がゲストだとか

ホント助かったから今年もよろしくね

 

じゃーー小心者だから、ビール飲んでくるわー

選手スタートしてからゴールまでビールをw

 

で、缶を捨てに行ったら 

ボラリーダーが、

いぐ!TOP選手 もうすぐゴールやで!

えーー今から珈琲を!

のんちゃんはーー?

 

おらんよ!今年はキッズレースやから

いぐだけやでーー

 

きいてないしーーーーーー🤣

 

小心者なので最初喋らずオロオロしてたら

ボラ仲間がマイク持って

もうすぐトップ選手がゴールします。

良ければゴール付近にお集まりくださいーーと

アナウンスしてくれ(ありがとう)

 

もうヤケクソじゃい!

誰も聞いてねーしな!と

だんだん喋りなれてきて

 

でもMCと言っても

ゴールする人の番号読み上げて

計測チップ返して完走証をーって言うだけで

でもそれ言わないと

皆すぐどっか行ってしまうから

計測の人は困るし

 

やっぱり私もだけど

ゼッケン何番

ゴーーーール言うてくれたら嬉しいから

皆、ゴール手前で

わざわざゼッケンをみせてくれる

 

ラソン計測スタッフの時なんて

ゴール番号かきとめるのに

(上位は何百人手書きで書いてるよー!)

(ゼッケン前にしてね!笑)

見えない人が多くて

追っかけて番号教えてくれ!やってるのに!笑

 

そして

ブース出店してる メーカーさんが

ランナーとして走っていたら

そのアナウンスもしてたんだけど

MCのんちゃんいわく

トレラン界じゃないから

それはいぐちゃんじゃなきゃ出来ない、と

 

なるほど

終わってからも、おいえなくんから

コマーシャルありがとうございました、と。

 

カメラマンもキッズに行ってしまって

 

るいくん、かろくんのゴール写真撮るMC

2周目行くランナーに、フラスク補充するMC

凄いな私 🤣

 

f:id:iguchika:20240217095317j:image

 

のんちゃんが無茶振り対応ありがとう

言うてくれたけど

やっぱり相手の声が聞き取れないこともあるから

彼女みたく、話振ったり対談とか出来ないけど

 

さすがにゴールに誰も居ないのは、さ?

 

さすがに7時間もトイレも行けず

マイクを持つことになるとは思ってなかったし

 

2日連続なんなんだーーーー私の宇宙さん!笑

 

そんな脱力した翌日、

facebookのコメントで

動画、いぐちゃん作ったんですか

ガンダーラ大合唱、めちゃ良かったですーー

 

あり?なにそれ?合唱?

 

退場時にドリカムをサプライズで

皆に歌えたら、と思ってたけど

出来んかったなとは思ってたけど

 

自分でパーティー中に撮った動画を見たら

皆でガンダーラ大合唱してるやーーん!

 

f:id:iguchika:20240217095358j:image

 

聴こえてなかったのか?

酔ってて覚えてないのか??笑

 

でも良かった

良いパーティーだったのなら。

 

あのコンマ1秒に

こだわってたのは なんやったんや、、、、

 

そして動画編集からのMCな数日間

サチョーは

この1ヶ月、笑えるほどの

本人曰くの矢継ぎなタスクを

ピタッと止めてくれていたのだ

 

泣けるほどのその優しさに、ふと気づいた

 

動画編集も

MCも

お店のお手伝いも

店頭販売も

誰も私に

クォリティなんぞ求めちゃいない。

 

どんないぐちゃんでもいい。

居るだけでいい。

このブログを書き出した

心友からの言葉の通り

 

居るだけでいい。

今回の学び。

 

頑張れば頑張るほど うまくいかなくて

気負えば気負うほど うまくいかなくて

 

実は

結婚パーティーの動画やらは

かなりのトラウマがあって

 

私なんて、と

自己肯定感の低かった数年前

動画も出来てないのに

なんで遊びにいけるん?と怒られたり

 

パーティー当日に半泣きで

友人たちに頭を下げたことすらあるのだ、、、

 

私が自分に厳しかったから

厳しい世界で生きてた

 

完璧を求めてたから完璧を求められてた

 

耳が悪いことが悪いと生きてたから

耳が悪いならクビだと言われた

 

でも

ワクワクはワクワクを。

 

ただ皆が喜んでくれたらいい

自分がワクワクしてたら

まわりも楽しくなる

 

今、私が信じて願ってることは

ただそれだけで

そうすると優しい世界に変わってきたのだ。

 

今回、トラウマを払拭させてくれた

頼んでくれた新郎新婦には感謝しかない。

 

そして

苦手なことをしなくていい

出来ることを

出来るときにしてくれたらいい

と言ってくれてるサチョーも。

 

それが飽き性なので

日本酒からのパーティーだったり

1人でマイク持つことなったり

自分のキャパを越えるけど

そんな自分も楽しくて

 

明らかにこの5年で私のキャラは変わった。

 

飲み会の挨拶すら出来ず

友達に挨拶して貰った私には

考えられない私だけど

 

私は今、間違いなく

人生でいちばん優しい時間を生きてる。

 

今回、また魂の学びがたくさん

たくさんの優しさと

たくさんのありがとうを ここに。

 

f:id:iguchika:20240217094841j:image

 

皆にボラありがとうー言われたけどさ?

 

まーさーかー

ザックオーダーしたいから

ボラ申し込んでないだなんて、、、、

さいこーやな、私!笑

 

f:id:iguchika:20240217094930j:image

 

さーー、これからもふざけて生きてくぞ🤣

 

#ワクワクの法則

#時遊人19