ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2022-01-01から1年間の記事一覧

→0214 愛される人ってさ。

2022 ラストブログ 実家に向かって歩きながら 珍しく夜に。 2022大晦日も イベントはしご。 家族の似顔絵を描いてくれた あの子の 12回目大阪城RUNからの カレー屋店長との 生駒山納め。 どんどん人数増えてくのに 相変わらず慣れない主催者を愛しく見守り …

→0213 ワクワクとドキドキと。

おはようございます! やっと21個デザインオワターー!な朝。 週末は初めてのマラソン計測業務へ!! 6月のとあるイベントでの雑談で。 カエルのママが とーちゃんと金沢マラソン一緒に出るんだ♪ とーちゃんはなんと還暦にして初マラソン。 え!凄い! 応援…

→0212 愛さずにはいられない。

おはようございます。 2022 ワールドカップ 侍JAPAN おつかれさまでした! ABEMA 生LIVE なんと視聴者23000人! Ameba TVと思い込んでたのは 私だけじゃないはず ふと本田さんの解説が面白い そんな友達のSNS投稿を思い出し (ありがとう!) iPad+ヘッドホ…

→0211 働くということ。

おはようございます! 夏のシャモニー宿で一緒だった トレラン仲間が2人、関東から関西に。 と、久々に蕎麦RUNからのおやまへ! そして翌日は全身筋肉痛で またまた助っ人な紅葉DAY! その4人で美味しいもの頂きながら 話していて ふと5年前ほどの友達との会…

→0210 優しい時間。

おはようございます。 浄化の雨からの 空が賑やかな日。 すんごいなーーー 裸足痛ないの?と自転車な方に。 いや身体バキバキな日は痛いです! そう!裸足歩きは身体のバロメーター マッサージでリセットして貰うと まるで筋斗雲の上を、なのに 疲れてる時は…

→0209 ぷーたろーの独り言w

おはようございます 毎日大川の紅葉が美しくて感動。 そろそろ裸足歩きが寒い秋! 愛しき旅相棒から結婚式のご招待、 お祝い行くー!と 返事した矢先の、助っ人バイトの連絡。 3日PCに向かったら身体バッキバキ。 もう4、5年は通ってるだろう マッサージ屋…

→0208 人生にワクワクを💋

おはようございます! 今朝(昨日の)朝ドラ『舞い上がれ』大号泣。 飛行機や鳥人間コンテスト好きにはたまらない。 週末は、愛してやまないKyoto Mount Chop からの納骨からの、シザーズハンズごっこ 3年ぶりに開催されたチョップこと この草レースは、なん…

→0206 あなたのまま、で。

おはようございます! 今朝は朝からやっと写経。 邪念だらけな私は4行で飽きたぞ!と ふと空を見たら 龍雲が! 昨日はやっと読書、ふと外を見たら虹が! 夕方の虹は浄化って意味なんですって! 大川の紅葉が美しすぎる朝 そろそろチリツモ裸足歩きが 冷たく…

→0205 優しい世界🦌🦌🦌

おはようございます! 10/8、9、10と 大阪、奈良をまたぐ生駒での100マイルなトレイルランニングイベント、BAMBI100 第一回に参加してきました! 感動が大好物な私、ホント楽しかった! 完走した皆様、ホントおめでとうございます! このBAMBI 100は、100マ…

→0205 心のネジ。

おはようございます! 毎日20時ぐらいまで外が明るかったから 夕方18時台に外が真っ暗な日本にびっくり。 12月に北海道に行って 16時に夕陽が沈んだ時もびっくりしたけど いやぁ地球ってホント面白い! さて。タイミングよく朝ドラスタート! 東大阪のネジ工…

→0204 ありのままのぉ。

人生38ヶ国目は、ブルガリア! 38カ国!!! しかーし世界194ヶ国もあるんだよ。 まだ たったの15%! ホント世界は広いねぇ 夜行バスで降り立った場所が すさんでいたのか 曇り空だったからか 私の初ブルガリアの印象は、 「裕福な国だと思ってた」で。 それ…

→0203 旅の醍醐味。

旅も41日目。 珍しく、と言うか初めてのどしゃぶり。 自称、晴れすぎる女 かつ、傘をささずに済む女、 この40日、傘を使ったのは確か UTMBスタートぐらいじゃ?? 宿のソファで ボケーっと スロベニアの国家ビール的なユニオンを。 このビール めっちゃ美味…

→0202 人生の羅針盤。

おはようございます 海が見たくて、モンブランの麓街から 南下して イタリアを南下して港町ジェノバへ! 本来の行きたいとこをぐぐったら ちょうど乗り継ぎ地なジェノバ。 せっかくなら、と目的地変更してみたら 海好きにはたまらない港街ーー 夜遅くにチェ…

→0201 人生のシナリオ。

おはようございます。 こちとら、イタリア トリノ。 姉ちゃんが、ぐぐって トリノオリンピックと、美食の街と 教えてくれました。 皆と別れて夜、トリノに着いた時は 1ヶ月ずっと モンブランの麓の フランス シャモニーと イタリア クールマイユールに居たの…

→0200 冥土の土産!!!

おはようございます! はやいもので旅も25日目!(驚 UTMBシリーズが終わったら スイス在住の夫婦に逢いにでも、と思ってたら レース直前のバス乗り場に、向かう途中で その夫婦に逢えてしまったミラクル。 なのでスイス行くのはまた今度? と フランス シャ…

→0199 ギリギリミラクルガール‼︎

おはようございます! 3年ぶりの海外レース UTMBシリーズのカテゴリーのひとつ TDS 147kmから1週間が過ぎました! 人間の記憶ってさ、 翌日には8割は消えるんですって、、、 あんなにしんどかったのに あんなに痛かったのに 楽しかった良き思い出しか残って…

→0198 ワクワクのその先へ‼︎

おはようございます! 暑い夏いかがお過ごしですか? なんと!!!! 7/21以来更新してなかった、このブログ。 夏女の私が、人生で全く山はもちろん 川も海でも遊んでなかった7月にひきかえ ころりんマルシェ、 3日後から1週間、高島屋初出店、 そのポスター…

→0197 時空を越えて。

おはようございます! 朝ドラ沖縄戦の話で大号泣。 そして朝の家族LINEのおはよう挨拶は 喪服は手洗い出来るどうかw そう。 先日、この日本でありえない事件が起きて ふと 私が今世でやり残したことはなんだろう そう思ったのは たった2つ。 ちょーど予定も…

→0196 ワクワクのカタチ。

おはようございます! 今日も朝から30度なピーカン大阪! 7月4日にうまれて。 行って参りました富士子45歳、生誕旅! いやーーー。 今回もホントよく笑った笑った。 思い出しても笑えるよ、今回も 1度目は 北海道、シロクマ執着ポイポイの旅 2度目は 山形新…

→0195 人生のシナリオ。

おはようございます! 今朝も3時に目が覚め、 朝からデザインワーク 朝ドラ いもたこなんきんに感動 ちむどんどんに わーじわじ()して 拭き掃除までした気持ち良い朝 裸足で歩きながらブログかく今日は蟹座新月! いやー。見てます? 沖縄やんばる出身の朝…

→0194 『ありがとう』と 『ごめんなさい』

おはようございます! ポンコツ富士子です。イェイ! いやーー。SNSにも投稿してけど ものの見事に海外レース(TDS)の 5/31提出期限の英語の健康診断書を すーーーーっかり忘れてた私 たまたまボランティア仲間と お昼食べながら話してて へ?5月末? やべ…

→0193 どんな自分もオールOK‼︎

おはようございます! 四十九日からの奥信濃旅RUNからの 国連職員と話そう 高校講演からの 奥信濃写真アップしながら、参加してきました! 妖精の森、フェアリートレイル ボランティア! もしかしたらボランティアは このレースが初めてだったのか? 関門が…

→0192 平和の尊さと脆さと。

おはようございます! 旅RUNロスから、はや数日。 いまだトイレや階段すら筋肉痛だけど 無職ぷーたろーなワタクシ 時間だけは無限、 ウクライナから帰国中の大学時代からの親友の 国連職員と話そう、高校での講演に ひやかし同行してきましたーー! 最近、母…

→0191 信濃の奥へ。

おはようございます! 早いもので父さんの四十九日を無事! あっと言う間にUTMFから50日! 3年ぶりのトレイルランニングレース 奥信濃100、出走してきましたー! しかしこの50日はもちろん、半年? 3年?ほーーーとんど 走ってないわけですよ。ワタクシ。 山…

→0190 妖精の森へ。

こおはようございまっする。 楽しかった比叡山!ロスから はや1週間 何も予定のない週末。 ま、いつものことなんだけどーー 久々におやま行きたいなーーと呟いたものの ひとりで山には行かない私w そして誰か誘ってなんて、もってのほかw そのタイミングで …

→0189 「挑め、ワクワクの限界へ」😆

おはようございます! 宇宙一、マインドが最強で最高なプー太郎です 先週末は、待ちに待った3年越し 関西一のトレイルランニングの大会 比叡山インターナショナルがやっと開催! なんとこの大会、50kmはもちろん 50mileが、国内最難関と言われていて フルマ…

→0187 愛の集まる場所。

おはようございます! Facebookには投稿したけれど、UTMFサポートからの、父さんの通夜、葬儀、シガイチ事務作業、ころりんLOHAS、そしてシガイチ8日ボラ、にUTMF打ち上げ!人生最大の20日間を終えて、やっと心友の完走祝いに宇宙一大好きなお店へ。 よく前…

→0186 もうひとつのゴール。

早朝4時な4月26日。 ふとブログを書きたくなるも、 やっぱりブログは歩きながら、とお散歩へ。 宇宙一尊敬し大好きな 自慢の父さんが他界しました。 2019大阪マラソンで 心友が取ってくれた写真。 そう前回のブログの Apple Watchの開封の儀!が 最後の親孝…

→0185 ちむどんどん=ワクワク???

おはようございます! 前回のブログから、あっと言う間に2週間! UTMFまで、ついにあと7日! 新しい朝ドラ『ちむどんどん』スタートしました。 舞台は大好きな沖縄! 大学時代から、 何十回と行ってるけど ちむどんどんなんて言葉知らず 同じ日本なのに 戦後…

→0184 こどもは神様⁈

おはようございます! 今年の桜はホント美しい! 美しすぎて走れません! 満開の時に 青空の時に 朝も昼も晩も桜を眺めれる ほんまにOL辞めて良かったと 心から思う今日この頃。 4/4で 13年勤めた会社を辞めて、丸5年! 時遊人6年目がスタートしました㊗️ う…