ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0197 時空を越えて。

おはようございます!

 

朝ドラ沖縄戦の話で大号泣。

そして朝の家族LINEのおはよう挨拶は

喪服は手洗い出来るどうかw

 

そう。

先日、この日本でありえない事件が起きて

ふと

私が今世でやり残したことはなんだろう

そう思ったのは たった2つ。

 

ちょーど予定もないし

iPhoneからSNSアプリを消して全集中!

 

3年前のトレランレース

世界最高峰のお祭り UTMBのブログを、

三連休で書き上げてやるー!と

やっと半分!なタイミングで。

 

今度は父さんの大親友の訃報。

そう

あの下ノ廊下に一緒に行ったご夫婦の。

 

 

いやいや。

父さん死んでまだ3ヶ月たってねーし!!!

 

父さんと高校の時に

自転車で北海道一周したり

母さんも連れて下ノ廊下や

父さんが脳梗塞で車椅子なってからも

ほれ蹴上インクラインやら神戸やら

淡路島やら あちこち連れてってくれた

恩人中の恩人。

 

f:id:iguchika:20220721101136j:image

(親友夫婦のシャツは母さんの手作り!)

 

向かった葬儀場には、家族4人と知人が数人

 

飾られていたロボットを見て

あ。これおっちゃん作ったんやろな、と😆

 

f:id:iguchika:20220721101507j:image

 

看板屋だった、おっちゃん。

そーいや小学生の頃

ホントしょっちゅーウチに来ては

いろんな面白い話をしてくれて

 

おっちゃん来たら私も姉ちゃんも

喜んで延々と話聞いてたっけ。

 

同年代の娘さんたちと大人になって初めて再会

一緒に長野に行った話で盛り上がり

 

母さんが、

お母さん明日も来るわ淋しいでしょ、と

 

せやなぁ

父さんの時はなんて567渦にも関わらず90人!

 

アンタどうする?

 

すると

行ったってくれ。

 

そう父さんの声が聴こえた👀

 

初七日まで 家族と母さんと私が参列

 

父さんをよろしく、

そうおっちゃんに心で伝えたら

 

なんでお父さんがお願いされなあかんねや!

 

え🤣 ウケる🤣

また父さんの声が聴こえたし🤣

 

もちろんそれも皆に伝え

しんみりするはずの、も大爆笑🤣

 

今日来て貰って良かったわ、と。

 

そう。

生誕旅のビアテラスを雨で断念してたから

久々の飲み会

ビアガーデンをめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど

 

皆も知っての通り

4月末の父さんの葬儀は

私はなんと通夜まで

UTMF(大会)のサポートに行くと言う

全面的に 母さんと姉ちゃんに任せたのだ

 

それも

父さんがそういうとわかっていたから

あの母さんですら

私をUTMFに行かせたのだ

 

そしてこの3ヶ月

色々手続きやらも 母さんに任せてて

いそがしい言うか思ったら淋しい

 

アンタたちにお母さんの気持ちの何がわかるの!

 

元首相の件で

配偶者を亡くした人の悲しみは

配偶者を亡くした人しかわからない

と言うコメントを見て

 

そりゃそーだ。

そう思っていた矢先の訃報だった。

 

なんや?

父さんのイタズラか?

 

訃報をきいた瞬間

あ。また遊びに行くわーー父さんたち🤣

そう瞬時に思ったんだけど

 

母さんが

父さんの葬儀を終わったことを

その親友夫婦に連絡したら

イグチ待ってろよーーすぐ追っかけるからな!

 

そう言っていたらしい、、、

 

そのおっちゃんも何度も大病を

好奇心と生命欲で生きてる

めっちゃ誰もを笑顔をさせる人だった

 

高校時代から60年近くのつきあい

そして

死ぬまで一緒かーい!!!

 

死ぬまでつるめるって幸せやな

羨ましいな、と。

 

さすが宇宙一尊敬する父さん。

 

ふと。

 

私が死ぬまでつるんでいたい人

私と死ぬまで

つるんでいたいと思ってくれる人は

誰だろう

 

そう思わずにいられなかった

 

けど

 

父さんたちは

テントも持たずに

自分の嫁たちに何も言わず

あのヤバい下ノ廊下を歩かせ

岩の下で眠らせたよーな人たちだ🤣

 

一生、なんて、なんの約束もしてないだろう

 

ただ今この瞬間

ワクワクすることを

やんちゃなことだけを選んで

その今ここ、が

たまたま死ぬまで一緒だっただけなんだろな

 

そしてまた時空を越えて

きっとすぐつるんでるーてか もう会ってるw

 

そして

超明るい元気なおばちゃんに

腰が痛い痛いと言う母さんを

城崎の蟹ツアーとかでええから

母さんを連れ出して!とお願いしてきた😆

ほら、身内だと、だからさ⤴︎

 

あー飲みに行きたかったな

ドボンビールも流れたし

でも家族葬だけに日時も読めなかったし

 

なにより

父さんのかわりに家族葬にお骨まで

そんな経験は人生でなかなかない

 

生き方を魅せてくれた

父さんとおっちゃんに感謝しかない

 

そう思ってたら

いぐさん!

近くで飲んでるんですけどどうですか?

私の好きな人たちが何人かで、と言う

ちょーレアな人からのお誘い

 

よくぞ私なんぞ思い出してくれたね

数回会っただけのRUN仲間なのに

 

先約もキャンセルして

葬儀2日行って疲れたぞよ。ありがとね。

 

てか凄いな私の宇宙さん!

そんな望みは一瞬で叶えてくれるんや😆

 

 

そして

父さんも、だけど

おっちゃんも、1週間ほどで急変、だったらしく

何年も寝たきりとかじゃなくて

ある意味おっちゃんらしかった、と。

 

私はどんな死に方するんだろ

 

でもそれより

最高の人生を送るために

とにかく健康第一

今この瞬間を心地良く過ごしていこう

 

今日目覚めたら

私もゾロ目だったーー😍

 

f:id:iguchika:20220721102425p:image

 

 

あなたの

今日と言う日も

明日と言う日も

サイコーの1日となりますように

 

#ワクワクの法則

#時遊人19