ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→262 願えば叶う。

おはようございます。

 

なんと2月以来のブログ。

あーーーーーーーーっと言う間に4月最終日。

 

9月のアッサリやめたトルデジアンからの1ヶ月

いろんな国を放浪して

円安+物価高

ちょーど物価2倍のおかげで

イグ旅請求70万!

AMEXのの支払い放置中ー!なんて

投稿してはしゃいでたら

 

あのガンバフンバ店に嫁いだコーハイが

棚卸しのバイト来る?数を数えるだけー。

それが11/1

数日で終わると思っていた。

 

ま、でもほら私、7年も遊んでたけど

仕事は好きなのだ

そして自慢できるほど仕事の経験値が凄いのだ

 

彼女が今までいそがしくて出来なかったことが沢山

ここに暇人

しかもなんでもやる暇人が!笑

 

でもこの接客が基本な小売店だけは

私の人生では無縁だろうと思ってたー

 

12月トライアルでーー

 

お店の看板ってデータに出来るー?

周年タオル作りたいのーー。

 

ランニングポーチの新作をーー

先行予約販売でーー

 

年末は

裏を全部片付けたいのーーー

片付けは誰よりも得意

 

じゃぁ新年もよろしくーー

 

新年セールに

周年セール

 

ほっといたら24時間仕事する私

 

『やっぱりちゃんと雇おうと思うのーーー』

 

商品説明や

仕事指示の間に そんなメッセージ

 

いやいや二度見したわ

 

ずーーーっとお気楽

早朝作業に朝ビールにお昼寝な

お気楽人生を凄すはずがーーーあれ?笑

 

いや確かに

私に出来ることはなんでもする言うたけど 笑

 

*****

4月から新規スタッフが入りました。
スタッフイグです。
主に通販サイトなど裏方スタッフをしてもらっています。
スタッフイグはスタッフサチコの大学のセンパイです。
今ではサチョーのスタッフサチコがエラそうにスタッフイグをこき使う時代になりました(笑)

そんなスタッフイグにブログを書けと指示を出し、
先日の加賀海岸シーサイドトレイルの報告を兼ねて書いてもらいました。
良ければお読みください。

 

*****

こーんないじりネタで投稿してくれて

皆には、良かったねぇ

就職おめでとうーーって言葉を

会う人会う人にたくさん頂き

 

果たして就職の定義ってなんだろう?

それも人によって違うことが面白い今日この頃

 

スタッフの特権で

あの福士加代子さんのイベントに参加

 

案の定、全部は聞き取れなかったけど

彼女の声は今までのトークショーの誰よりも聴き取れて

かつ皆が笑ってる時間が多かった

 

走りたくない時は?

体重は?

一般人に寄り添う回答かつ爆笑を誘い

 

グループランも

ダメな走り方をおもしろおかしく

かつ

ラクにお得に走ろうよ、と

わかりやすく教えてくれる

 

私の憧れていた彼女の笑顔は

あぁ、やっぱり本物だなぁと。

 

そして翌日の久々のオフは

心友企画のイベントへ。

そう、あの

いぐちゃんはいぐちゃんでいいよ

そう言い続てくれて

このブログが続いてる超本人。

 

日本酒角打ち で日本酒からの

焼肉ランチに

軽くまたビール頂いてからの

イベントからの

反省会でまた同じ店に戻る私たち笑

 

初めましての人が半分で

でも初めましてな人に

いぐちゃん楽しい人ーーと言われ

でもごきげんな翌朝は

もりあげてくれてありがとうーーと。

 

いや、それ、前に風の森会の主催くんも

言うてくれたけど

決して盛り上げてるつもりはないんです、、、

 

しかもカラオケイベントなのに

マイクを持ちません宣言

 

私には存在しない音もあるから

普通の人みたいに歌えないんだけど

 

OL時代、強制的に

曲を入れなさいって本を回されたこともあって

 

でも

『どんなあなたでもいい』

そんなコンセプトなカラオケで

 

思えば働かなかった理由も

聴こえないことで出来ないこと

傷つくことがイヤなだけで

 

なのに誰よりも人が好きで

たぶん仕事は誰よりも好きで

 

今のサチョーは

なんでもやりたい私を見越してか

最初から

出来ることをしてくれたらいい

得意をのばしてくれたらいい

 

それ何度も言ってくれていた

 

そんな休み明けの朝

ふと福士さんの色紙の写真を見て

 

あ、願えば叶う。

やっぱり願えば夢は叶ってるな、と。

f:id:iguchika:20240430105902j:image

 

愛に溢れた優しい世界で生きたい

そして

無力さにもがいたあの日から3年半

お手伝いしたいけど

接客は出来ないから、そう思い込んで私

 

まさか私はこんなにガッツリ

正式にスタッフとして仕事する日が来るなんて

誰が想像出来た????

 

それはブログにも書いたとおり

ひとりのファンとして

ずっと応援してく、見守ってく

そのブレなかった想いが叶いつつ

お給与もいただけるなんて

これぞワクワクの法則を信じてきたからこその。

 

右も左もわからない状態で

あっと言う間の4ヶ月

でもこの

特にマラソン大会すら中止になった

この3年半の大変さなんて

想像もつかなくて

サチョーは福祉畑出身で

よくぞ今までやってこれたなーと。

 

私はとんでもない凄いところに

就職してしまったんじゃないかと思ったけれど

 

サイン書きながら

ずーっと喋ってるガンバフンバくんに

『ガンバフンバくんって犬?』って

全員の笑いを取った福士さんを見て

 

ふっ、まだまだいけるね、ガンバフンバくん。笑

 

ガンバフンバくんのお店を

日本一愛のあるお店にしよう

 

そしていつかは

iPhoneひとつで海外旅しながら

仕事をする

 

それが私の野望であり宇宙オーダーです!

 

さ、叶うかな?楽しみ😆

 

#ワクワクの法則

#時遊人19