ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2020-01-01から1年間の記事一覧

→0111 たったひとつの大切なこと。

メリーメリークリスマス 皆様素敵なイブは過ごせたでしょうか? 友達のメッセが メリクリ!を メルカリ!でウケた 2020クリスマスイブ、大阪は雨でしたw ご縁あって知った聖子さんって方が クリスマスが誕生日で 独身時代、ダブル悲劇だったって、 それ誕生…

→0110 『目を覚ませ』風の時代スタート‼︎

キタキタキターー! 12月22日。 250年続いた地の時代が終わり 風の時代がスタート!!! 待ってました!私の時代笑 私月星座が水瓶座なのね。 自由人、万歳 12月 怒涛の日々。 愛の逃避行旅行からの 木に抱きついたら ありえない人生ワースト3並みの 大事件…

→0109 流行語大賞『ばかちかこ』頂きましたw

一気に寒くなってきた今日この頃。 おばぁがなくなってから 一人暮らしで元気してるかな思ってたら 叔母が畑にハマっていて 毎日皆勤で楽しくて仕方ないと。 母さんも久々に血が騒いだのか いつも腰痛い痛い言うてるのに 張り切りスイッチ 叔母の畑に行って …

→0108 ワクワクの勘違いw

おはようございます! 今週、誰一人会ってないのに 学びが多すぎて あっと言う間の毎日! ありがたやー。 最近のYouTubeマイブームは岩瀬アキラさん。 数年前に BASHARと安藤美冬さんの本を読み このブログのタイトルが 『ワクワクの法則』なんだけど その岩…

→0107 本質(月星座)で生きる

おはようございます 師走な12月! あっと言う間に2020も終わるんだろな。 ありがたいねぇ。 墓標に入れたい言葉がふと浮かびました! 『愛と自由のワクワクワールド』! いいねぇ!ふざけててサイコー ところで、最近ふと知った月星座! ご自分の月星座知っ…

→0106 波動?テンション?モチベーション?

週末、セミナーで東京へ。 本を読んでいて ふと顔をあげたら 目の前に富士山! めちゃくちゃテンションあがったーー なんでこんなに富士山って美しいんだろね こんなに美しい富士山を 46時間眺めながら歩いたUTMFが懐かしい! そのあと海(東京湾)と飛行機…

→0105 あした死ぬかもよ? #読書ログ

おはよーございます! 冷暖房つけないので21時にはお布団な私!笑 4時5時には目が覚めてるけど 6時半のラジオ体操ギリギリまで お布団から出れなくなってきました! 羽毛布団作った人、天才! しかもこれも鳥の羽だもんねぇ。 ありがたいね。 そして朝活で綺…

→0104 短いお金の法則。

しぃくんのメルマガから ******* 自分の人生の体験から、お金について学んだことがいくつかあります。今日はその1つをご紹介しようと思います。エビデンスなどはありませんが、感覚的に間違い無いと思うのですが、、 それは、「欲しいものをケチった分のお…

→0103 身体リセット。

陽に照らされる桜並木の紅葉が美しすぎて 春夏秋冬と四季の変化に感動な今日この頃。 これもプータローだからこその。 自由をありがとう。 こないだ 背中が痛いとか 背が縮んだ話を聞いてシェアした リセットをここでもシェアっち。 マンサン作りの時に 裸足…

→0102 他人への最高の愛とは。

おはようございます! 11月11日はポッキーの日 子供の頃から大好きな グリコのプリッツ ロースト味 最近あまり置いてないし、と思いながら 寄ったコンビニで あった! しかも111円! すごくね??? そして今日11月12日は。 なんと「12日はおでんの日」の制…

→0101 働くということ。

おはようございます! 11月11日ポッキーの日に101本目! 惜しい 朝活で素敵な言葉を頂いたのでシェアっち。 働くとは ハタ(まわり)をラクにすること。 ぃゃホントにそうだよね。 家族のため、お客さんのため、社員のため。 ひいては、自分のためでもある。…

→0100 100本目㊗️ 無職4年目で気づいた豊かさとは。

ブログ100本目うぇーい㊗️✨ いぐちゃんおめでとー!ありがとー! ひとり「やまびこ」ごっこです笑 何について書こっかなーーと思っていて Go To Eatで タダ飯頂いたんだけど にんにくパワーなのか 笑 昼寝したからなのか 眠れないーと見ていたYouTubeで 書き…

→0099 委ねる力。

最近気付きました。 私、食べ物で優柔不断なのは 食い意地はりすぎて どれもこれも食べたいからなんだけど 決まれないのでなく 決めたくない時があることに気づいた 遊びだとか、旅先だとか、予定だとか 今思えば、 超きまぐれ人間なのに 約束は守らなければ…

→0098 余白。

先日は撮影会のお手伝いに٩(ˊᗜˋ*)و カメラひとつで、と思ってた姉妹本気のギアたちにびっくり どう商品を魅せるか もだけどどう写真を使うかが でころりんたちの写真の撮り方が変わる。 角度、魅せ方、詰め方、すんごく勉強になった1日。 3時間もかからない…

→0097 自分を愛するということ。

.走らない合宿 二日目は山に登らないヤマメシ 起きる時間も決めず二日酔いで起きてグダグダだけど トークw ゆるーく準備してゆるーくおウチ出て初の妙見口は 結局おやまに登らずヤマメシ 場所どのへんにするー?レシピちょい調べるわー!バエ写真とらなーハ…

→0096 自分を掴む。

あちこちの木々が赤く彩る季節。 友達2人と楽しすぎた週末を。 オサレなカレー屋さんに 日本で4番目 樹齢千年以上の大けやき 念願のカフェ山の駅に お泊まりして 山に登らないヤマメシ ゆるゆるすぎて 楽しすぎて ふと帰宅して なんでそんなに楽しかったんだ…

→0095 新常識。

おはよーございます! 大川沿いもすっかり秋。 ノーランな日々だけど 裸足で10円詣りは続いてるよん⤴︎ 朝から常識って不自然!って動画を見て ぃゃほんまそれ!と思いながら 散歩に出かけたら 近くの幼稚園のチビーズが 自然の中で大はしゃぎ。 ここは草履を…

→0094 痩せないメカニズム。笑

ぐんもーサタディ! 今日も雲が可愛いぜ 昨日、天神橋商店街で ゲットしてしまった 海外輸入菓子が止まらない 何故か昔から大好きな海外のお菓子 ところで皆さま 潜在意識って知ってますか? 人が意識している思考 顕在意識が 1%から5%と言われていて あとは…

→0093 ミッションってさ。

先日マヤ暦というものを教えて貰って 超ごきげんに目覚めて外を見たら凄い雲! 龍雲だよ いぐちゃん応援されてるね、と。 ありがたや。 てか! 目に見えないものは信じないタチなんだけど… こないだ沖縄で無料で手相見て貰った時も この宇宙カレンダーといわ…

→0092 無償の愛。

おはよーな秋! ふと外を見たら川沿いの木々に彩り。 慶良間の旅日記が やっと書き終わったとこだけど 大阪はもうすっかり秋なのね 朝活106日目。 潜在意識コーチHonamiちゃんを 慕って集まったメンバー。 今朝はなんと私 輪読リーダーを担当したのに 進行役…

→0091 ホントウの自分。

すっかり朝は寒くなっちゃったけど 秋晴れな朝は 雲が可愛いーーー♡ 4ヶ月目に突入した朝活 今日はサブリーダーのかわりに 慣れないミーティングの進行を。 ぐだぐだ ぃゃでもさ? 13年のOL時代はさ? 会議も研修も議事録もほぼ不可能だった私。 zoomのおか…

→0090 先出しの法則。

阿嘉島 座間味の旅からはや1週間。 1ヶ月ぐらいの旅の濃さでした そして帰ってきてから 親孝行に友達孝行! 時間自由ってホント幸せ。 仕事やめて良かった! 無職時遊人で良かった!と思うことが 2つもありました! 時間セレブ最幸! 本日予定ナシ! やっと…

→0089 朝活100日達成おめでとう㊗️

ラジオ体操+オンライン輪読 本日で100日達成おめでとう 潜在意識コーチに慕って 全国から集まったこの朝活! きっかけはもちろん そのコーチたちが作ってくれたけど 今は多忙すぎて不参加で、 ぃゃぁ100日達成って凄いんよね 時間ある私は、ほぼほぼ皆勤賞…

→0087 ミラクルガールズ。

20年ぶりに 沖縄 慶良間諸島に行ってきました! 慶良間は国立公園って知ってた? 立山 剱岳の国立公園に続いて 誰かと旅ができるっとホントありがたい! 学生の時に初めて沖縄に行ってから 海の美しさと異文化に惚れて 毎年沖縄と海外に行くことを目標にして…

→0086 自分との約束。

すっかり秋模様な大阪。 旅相棒と久々に旅へ! 一足先なフライトの中でブログを。 母の日に あのびっくり箱を逆サプライズされた トレラン仲間の 大好きなママがお誕生日を迎えました㊗️ 2度目のサプライズは たまたま通ったママの大好物を 57歳になったんで…

→0085 継続はチカラなり🏃‍♀️。

なーんとー! はてなブログ1万プレビュー達成しました! ご愛読頂いてる皆様 ありがとうございます ブログ1000文字100本書いたら 何かが変わるよと言われて 楽しみにしてたけどまだ85本やーーん! ってことは1記事100人は読んでくれてるんや? ←そういう分析…

→0084 言葉相。

お友達がおすすめしていた本「言葉相」 なんと表紙の文字はあの故 竹田和平さん 日本でいちばんおかねに愛された方。 人生の98%は運! 吐く言葉は言葉の現れ。 心そのものだそう。 吐く言葉がチカラにもなり毒にもなる。 吐いた言葉が運となる。 実力より運…

→0083 思い込みポイポーイ!

今朝は寒くて目覚めました! すっかり秋だなーー。 去年一昨年は シャモニーから帰国しての 日本、信越応援だったから こうもいきなり朝晩涼しくなるのかと 秋の空の雲と 自然の神秘に感激してます。 先日やっと実家からパクってきた本を。 おねーちゃんの本…

→0082 裸足ノススメ。

すっかり秋。 涼しくなりましたね。 ホントなら海外レースのあとに きっと今年も信越五岳の応援にって季節。 生き方も働き方も 走り方すらも 変わった2020年も あと4ヶ月!(驚 ところでなんで裸足なん? チリツモコースで偶然あった友達に聞かれて。 歩いて…

→0081 一粒万倍日って知ってる?

まだまだ残暑は続くけど 暦の上と陽の光はすっかり秋。 ありがたく ごきげんな日々が続いてます。 9/1 一粒万倍日 9/2 天赦日+満月 最強開運日 一粒万倍日や天赦日って知ってますか? 神様系とかスピリチュアルとか全く まーーーーったく信じてなかった私。…