ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0102 他人への最高の愛とは。

おはようございます!

 

11月11日はポッキーの日😆

子供の頃から大好きな

グリコのプリッツ ロースト味

最近あまり置いてないし、と思いながら

寄ったコンビニで あった!

しかも111円! すごくね???😆

 

 

 

 

そして今日11月12日は。

なんと「12日はおでんの日」の制定日。笑

そう。ありがとうを伝えたくて

人のためにブログを書いたのが

ちょーど一年前!🙌

 

Facebookを炎上させて 笑

凹んで三角すわりしていじけてた私に

 

ブログにしたら?

いぐちゃんの言葉は

必要な人に届けばいいやん。と。

 

このおでんブログをきっかけに

こっそり書いて続かなかったブログを

シェアしはじめたんだよね。

 

そんな彼女との日々の学びは半端なく。

このゆるくふざけた生き方サイコー!

そろそろマジで イグ本出せるで、思ってた矢先

 

たまたま新店オープンした天ぷら屋さんで

相席した女性と 話していたら偶然同じ歳!

 

無職4年目で、なんて話してたら

かっこいいーーー✨って眼差しを 笑

 

そっか、私も普通のOLやめて

2年遊んだよって友達に憧れて私も!って

何故か4年目やもんな。

もうトレラン仲間は呆れてるけど

私、自分で凄い!と思ってるんだけど🤣

 

ちょーし乗った私のマシンガントークに火が🤣

 

働くとは

お金とは

人間関係

ダイエット

潜在意識

パラレルワールド

自分らしく生きるの勘違い

ホントウの自分

人は鏡の本当の意味

 

この一年、

このブログに書いてきた内容を

例え話も出しながら喋り倒してたら

 

店長さんに

確か…はじめましてですよね、おふたり。

連絡先 交換されたらどうですか?

あ!もうしました!🤣

 

彼女は3年前の私。

ゴク普通の考え方。

 

あの頃の自分に話してあげたい、

そんな話を

ただただ面白い、と話を聞いてくれた。

よくもこんなにペラペラと。

私、YouTuberなれるな思いながら🤣

 

朝活の1分感想も明らかに

自己成長に繋がってる。ありがたい。

 

話しながら

このブログをシェアした1年前の自分とは

全く別人なマインドにも気がつけた。

 

こうしたらいいよ

ああしたらいいよ

これはおせっかいな私のクセ。

 

子育てでも心配とか気をつけてねって

相手のエネルギー奪うのね

 

どんな相手だろうと人は変えれないし

コントロールも出来ない

 

トレランとかなら、

ロジカルに伝えるとわかりやすいけど

マインドや価値観って 

今のあなたがダメだよ言うてるようなもんでw

 

頑張ってる人に

頑張ったらアカン言うてるしな、私🤣

 

じゃぁ他人への最高の愛とは。

信じること。

だと思ってたんだけどもうひとつ。

 

『ホントウの自分を表現すること』

 

ただそれだけ。だそう。

 

もちろん彼女の話もいっぱいきいて

彼女は最後は 表情も柔らかくなっていて。

 

私のミッションは

ワクワクの法則を伝えること

あなたはあなたでいいんだよ、って

言ってあげること と思っていたけど

 

そっか。

私が私でいるだけでまわりへの愛になるんだ。

 

だから親との関係性も変わったんだよね。

 

帰宅してからプリッツ食べながら心友

自分ファーストと自分軸の違い

自分軸とベクトルの違い なんぞ話してて

ここの言語化を極めたとき

わたしたちはどんな極地に至るんだろうと

メッセしてて

 

おでん🍢を仕込みながら

家族のLINEや幼馴染のブログ見て

皆がワクワクしてることに

幸せだなぁと泣けてしまった今朝。

 

 

ホントウの自分を生きれてない人に

ホントウの自分を生きて欲しい

 

これが私の野望です。

 

あなたがあなたを生きることを

お手伝いしたいが故のブログなのかもね。