ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0258 天の声。

おはようございます。

 

連チャンブログだけど

年始に書きたかった例の書き初め!!

 

2021は日本一!と書いたら

なんと

トレイルランナー日本一のランナーさんから

シガイチと言う日本初の大会の依頼がかかり

そのあとも、

BAMBIでワクワク王子のお手伝いを。

 

書いたら叶う、は

UTMF、UTMB完走でも、だけど

2023は宇宙一、と書いたら

まさかのイタリア人とボラ😆

でもTOR完走!は

カフェに飾ってたから

なるほど毎日見るって

やっぱ潜在意識に刷り込ませるまで

カラーになるまでビジョンをってホント大事ね。

 

栗山さんも

稲森さんも同じことを。

 

さー。

2024は何を書こうっかなーー。

心友はもう決めた!言うてて

えっ!宇宙さーーん!思ってたら

 

年末のカレー屋くんの

店主動きません、持ち寄り忘年会で

二次会的に残ったメンバーで

 

うろ覚えな

カレー屋くんと嵐山カフェオーナーの会話で。

 

『最近ランチタイムで行列出来てるらしいやーん』

『いやいやそっちこそ儲かってるんちゃうのー?』

『いやいや何をーーおっしゃいますやら。左うちわでーって言いたいわー』

『へっ?左うちわ?なにそれ?右利き?』

『笑』

 

左団扇(うちわ)

この言葉、知ってます?

f:id:iguchika:20240111133653j:image

 

この時のメンバーは

若干若めで、彼女以外誰も知らず

 

『えーー言うやん、左うちわーー。』

『えーー知らん。本年も左うちわで無事営業どうこうって使うの?』

『いや、それイヤミなるからーー!😆笑』

 

って、私も知らずキョトン。

またひとつ賢くなったわーー。

 

まぁいわゆる慣用句テキな?

左手で団扇を仰ぎながら

余裕でショーバイ出来てる様子らしいんやが

 

あ!宇宙さん、ありがと!

その言葉、書き初めに頂きます!

ってことで2024は裕福に生きますわよ😆

 

f:id:iguchika:20240111120832j:image

 

そして、書き初めの前に

12月から裏方お手伝いな店でPOP作って、と。

 

POPなーー。ど素人やねんけど

ま、また何か降りてくるやろ!

宇宙さーーんと、

目についたのが両手に扇子持ってる

ガンバフンバくん。

すげーーーーーすごくね?😆

 

f:id:iguchika:20240111120950p:image

 

書き初め書く直前まで

左うちわか両手うちわか悩んでたたけど

いっきなりセレブなっても つまらんな。

よし、2024は左うちわ、

2025に両手うちわってかーーこうっと!

 

 

こんなアホな宇宙サイン

ならびに天の声で2024スタート。

 

ちなまに大晦日イブは

こんなものを目撃!

まさにこれが天の声!🤣

大片付けがちょー捗り 笑

f:id:iguchika:20240111121029j:image

 

1/10 は なんとーダブルお給与!

 

ココロとカラダに優しく

そんな100マイラーカフェオーナーからと

走ることが楽しくなる商店のサチョーから!

 

感激!

 

コロナ期の3年間

お店を継続させただけでも凄いのに

 

ただでさえ接客業の店で

聴こえず出来ぬことも多く

一人前にもならない私をって ホント神!

 

無職ぷーたろー7年目にとって

1円でも有難いのに

ホントお金って愛のエネルギーで。

 

嵐山にも森ノ宮にも

ホント足を向けて眠れない

ホント幸せ者だなぁと思う

 

そんな有り難さに浸っていたら

今度は大好きな東京の叔母の訃報。

 

いやいやいやいや

今日はいとこ(長女)の手術

無事終わるよう祈ってて、って

 

連絡来たのは、、、、

おばちゃんの訃報かーーーい。

 

確かに

一年ぐらい闘病してたけど

よりによって、、、、今日?

 

なんやねーーーーん

 

親族の中で

いちばん好きな人でした

 

去年の春にお見舞いに東京寄ったけど

お見舞いできずで

 

無理にでも逢えば良かった

逢いたかった

 

ちかちゃん呼ぶイントネーションと

ころころ笑う笑顔がリフレイン

 

そんなドラマみたいな展開ある??

 

どうぞ皆様。

いつか、なんて来ないからね。

会いたいと思った

大切な人には今すぐ会ってね。

 

今ここ、この瞬間

どうぞごきげんで。

 

f:id:iguchika:20240111122424p:image

これ見た人ラッキー!

と思いながらブログ書いてたら

道を行きすぎて

ふと思い出して

 

もう人気すぎて

入れないお店に入れたラッキー😍


f:id:iguchika:20240111131534j:image

毎日が最後の晩餐、すへてを楽しもう。

 

そして今年もこれたよ、堀川さん。

毎年ありがとう。

私がテキトーに生きてる割に

裕福なのは、

ここにもう10年以上来てるからかもね

 

熊手買って

裕福さにフォーカスしてるからかも!

f:id:iguchika:20240111133106j:image

ってオマケつけて、まけてくれたよー🤣

ホント私のお喋りって得するわー😂

 

さ。粕汁飲んで帰ろ。昼寝しよ。

 

今日は山羊座新月🌝

あなたの望みを天に放ってね。

 

#ワクワクの法則

#時遊人19