ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0235 人持ち。

おはようございます!

 

なんと本日で、無職ぷーたろー7年目㊗️

おめでとーーー私!😆🙌

 

40歳目前だった6年前の私は

人生ドン底 お先真っ暗、半年でまた

しがないOLに戻ると思ってた。

 

40歳越えて ぷーたろー2年してたよ

そんないつも笑顔なトレラン女子がかっこいい

じゃぁ私も!と 国内外旅しまくって

さぁ、って時にUTMBに一発当選

両親にもう一年だけ、と

その1年後が 567だったのだ。

 

あれから、はや3年。

567がなかったら宇宙法則(量子力学)を

ここまで自分のものにすることはなかったし

 

この一年もホント凄かった。

まさかのシガイチお手伝い、からの、UTMFサポートからのUTMBサポート、TOR、皿洗い+お菓子発想、デザイン団体、

姉ちゃんのころりん工房においては、高島屋出店

すべて、トレラン仲間からのご縁なのだ。

 

さすがに今年は貯金ゼロになると覚悟してた。

そりゃそうだろう。

 

でも、マスクで聴こえないもんはしゃーない。

何をしても支障が出るのだ。

 

でもそんなこと言ってもしゃーない。

ただただワクワクと宇宙に委ねてみよう。

そうごきげんで過ごしたからだろうか。

 

こないだ親しい人たちに

いぐちゃんがなんだかんだ 生きていけるのは

人脈がすごいからだ、と。

 

へ?

そう?

そっか。

そうだわ。

 

そーいや、心友と出逢った頃に

金持ち人持ち時間持ち

そんな言葉を教えて貰ったんだよな。

なるほどな、と、

 

2023のマイテーマは

ふわっふわ。未知を知る。

本業、昼寝、副業 助っ人。

7年目はどんな歳になるかな。

 

そんなことを投稿してたから

いぐーー。

5日だけ、人が足りなくて困ってるけど

バイトやってみる?と来たのが

なんと学童保育のバイト。

 

えっ??

トレラン仲間で長年 教師をしている人で。

もちろん私の耳のことも知ってる。

 

デザイン団体 飽きた言うたから?

友達のアウトドアの子供相手のボランティア

いいな言うたから?

 

すんごい引き寄せやな!

 

なんせ人生で何十種類とバイトした中で

いちばん面白かったのだ、2週間の学童保育が。

 

即答したものの

連絡きたのは、先生からでなく企業からで。

 

???

 

あ、業務委託とか?

 

 

そして会社説明会、研修が全く聴こえん。

いぐ人生あるある。

 

しかし昔は耳が悪いこと隠して生きてきたし

小学校教師だって

諦めてきた夢のひとつだ。

 

聴こえなくてダメなら、向こうが断るだろう。

どんな私でもいい。

 

そしてどうやら子どもの人数が増えすぎて

その市も新しい試みなんだそうだ。

 

右も左もわからぬまま初日行ったら

ベテランの先生が来てて

右も左もわからない。

あ、そっか。皆、初めてなんや。

そういうのは私、得意やぞ?😆

 

センセ、誰?

センセ、いくつーー?

お調子ものの、小4相手。

 

センセ遊ぼうーーー!

と最初にイロオニして、全力ダッシュ

これはあかん

それから20回ほどセンセ遊ぼうを断り

テキトーに相手せんと こりゃ

体力もたんな、思ってたら

 

社員であり

聴こえなかったことを話してたセンセが

イグチセンセ、全然大丈夫ですね

 

人が足りてないので

良ければ来週からも

 

いやいや私がしたいのは昼寝なのに

何を引き寄せてるんや?思ってたら

確かに

世のため人のため地域のため 言うたわ🤣

 

働くお母さんにとっちゃ

学童保育なんてホント有難いんだろう

人の命を預かる大切な仕事だけど

それでも私にお手伝い出来るのなら。

 

お調子者の子もいる。

仲間に入れない子もいる。

でも

木に向かってぶつぶつ呟いてた子が

よせてーー、と ドッチボールに入ってたり

ちょっとアドバイスしたら

私よりコマが上手になった女の子や

 

ただただ 寄り添うだけでいい

どんなあなたでもいい

 

4年前かな

心友に出逢って

どんないぐちゃんでもいいんだよ

 

そう言い続けてきてくれた想いを

こどもたちに5日間 想ってみよう

 

しかし。子どもたちって、

今ここ、この瞬間ワクワクするの天才やなー

 

センセー飽きたーー!

センセー春休みまで勉強したくないー!

 

 

 

はいはい。

センセは運動不足で、夜中こむらがえりで

苦しんだぜ🤣

 

そのままそのワクワクを持ったまま

素敵な大人になってね。

 

f:id:iguchika:20230404080529j:image

 

#ワクワクの法則

#時遊人19