ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0201 人生のシナリオ。

おはようございます。

こちとら、イタリア トリノ

 

姉ちゃんが、ぐぐって

トリノオリンピックと、美食の街と

教えてくれました。


皆と別れて夜、トリノに着いた時は

1ヶ月ずっと モンブランの麓の

フランス シャモニー

イタリア クールマイユールに居たので

信号がある!

ビルがある!と大興奮🤣


そしてチョコレート発祥の街と知って

なんと創業250年のイタリア最古のカフェへ🤤

 

f:id:iguchika:20220920182000j:image


夜、皆が遅くまで飲んでる雰囲気や

人の多さや街の中の落書きや雑踏が

大阪を思い出すな思っていて

朝ドミトリーを出たら、

目の前に凄い規模のマルシェ!

まさに天満やん!🤣

 


8/17に日本を出発して この1ヶ月。

 

UTMBよりハードだったTDSと、

そして念願のUTMB応援、

まさかのスタッフとしてのサポート。

 

そしてなんと予想だにしてなかった

トルデジアンという350kmレースの応援。


最強に最幸の1ヶ月でした。

 


TDSは、

前々回の記事、

→0199 ギリギリミラクルガール の通り

わけわからんド勘違いをして関門アウト

ウケる🤣と、笑いころげて

一緒に走ってくれたスタッフに

ほんまありがとう、と写真撮ってたら

救済措置、完走扱いなミラクル。

 


UTMBはトレランはじめた時の恩人たちが

やっと当選したから応援したい

そのためにTDSエントリーしたんだけど

 

スタッフする?とお声がけ頂いて

大好きな人たちを

リアルタイムにサポート出来たミラクル。

 


今ここ、この瞬間ワクワクすることを

能力の限り全力で

結果に期待しないで執着しないで楽しむ!

まさにワクワクの法則!!

 


でもってこの7日間の

トルデジアンの経緯は、と言うと。


1月に父さんが余命宣告を受けて

4月父さんの死、UTMFサポート、

シガイチお手伝いに、シガイチ8日間ボラ

TDSの健康診断書の提出期限すら忘れてた私。笑


で、その時に友達が

フライトが1日1万値上がってるよ、と。


マジか!


例年なら9万〜13万円な航空券。

16万になってると、聞いてはいたけど

調べたら、なんと36万円。


ぬぁ!

どーするんだ、イグチチカコ🤣

なんせ無職ぷーたろー6年目!

きゃーーあ宇宙さーーん!

ホントに行くのか?

一歩も走ってないのに?🤣


すると、ひょんなやりとりで

TJARという日本最難関な山岳レースで

大会スタッフもメディアも

驚愕するタイムを出した あのワクワク王子が


いぐさん、仕事してないなら

1ヶ月ぐらい遊んできたらいいんですよw


へっ?

なんの宇宙サイン、これ。笑


そして

予定のなかった週末

水たまってる疑惑アリの両膝が心配だけど

講師である関西レジェンドな

スーパーTちゃんに

 

ねぇねぇ明日のポール講習ってドタ参あり?

 

そう連絡したら

いぐちゃん、TDSのあとはイタリア来ないの?

 


へ?なんの話や?

あ!

もしかしてトルデジアン、また出るの??

 


なんのダブルサインだ、これーーー!

 


そして

エミレーツでは36万な航空券

ふと関空撤退したけど

以前何度か利用したカタール航空のサイトへ


1ヶ月くらいねぇ、、、と検索したら

なんと出発日と帰国日の

価格表のマトリックスが。

 


普通は前後3日間ぐらいしか

表記されないんだけど、おぉすげぇ、と

しかも

たまたま16万8000円の日がある

素晴らしいミラクル。

しかもBAMBIまでに帰国できる。

 


差額20万で、テント持って楽しめる!

それが今回のイグ旅のきっかけ。

 


だけど、知らない街で

ましてや中度難聴で、

日本語すら聴き取り4割な私

サポートというのはプレッシャーすぎる

そもそも

6日な350km走るレースってどんなんや🤣

 

 

なんせオチが多い私、

モンサンミッシェルで最終バス逃したり

スイスで終電逃してスタンドバイミーしたり

 

そんな私だから

サポートはハードル高いわ

応援行く!

逢えたらラッキー、そう思ってて!


6箇所サポート出来る場所があるんだけど

2箇所行けたら褒めて!

 


そう彼女には伝えていたのだ。

 


結果、

バスを乗り継いで6箇所行けた自分を

私って凄い!

ミッションコンプリート!

天才!と自画自賛してたら

最後の街でバスが目の前を素通り

漫画のようにバスを走って追っかけて

手を振っても気づいて貰えず

でもフランス人に送って貰えたり

 


ここのブログで何度も伝えてるように

ワクワクしてたらワクワクが

ラクル起こす言うてたらミラクルが


今回は、なんと2回、バス代が無料になって

なんと3回も

知らない人にビールをご馳走になるミラク

 


美しすぎるアオスタ州の

北イタリアのアルプスの山々を見せて貰えて

350kmをチャレンジする選手を待つ

 

 

ふと
私はなんて凄い経験をしてるんだろう

私はなんて凄い経験をさせて貰ってるんだろう

 


UTMFサポートの前夜に

父さんが息を引き取って

でも

父さんなら行けって言うなー、と思ってたら

通夜までサポート行ってきていいよ

そう

母さんと姉ちゃんが言ってくれて

 


あの日のたった24時間

そしてシガイチ

その経験が

今回のUTMBやトルデジアンで。

 

感謝しかない。

そして

サポートチームや、ソロで出てる

日本人選手とも仲良くなって

2人じゃこんな楽しい時間にならなかった

ホント楽しかった。

 

f:id:iguchika:20220920182249j:image

 


あの頃は

こんな経験なんて想像もしてなかった

 


てか

私はどんな未来を宇宙オーダーしたんだ?

 

美しすぎる街を観光しながら思ってたら
途中で、答えが降りてきた。

 

今回知り合った2人が、胃をやられて

何も食べれない、進めない、と。

そんな1人に

Tちゃんにはリクエストの炭酸買ったけど

何かいる?

そう聞いたらアイスなら食べれる、と

 


イタリアのシエスタタイムで

昼間にスーパーや商店が全部おやすみな時に

すぐ近くのカフェでアイスが売ってるミラクル!

 

アイス持ってかけつけたら

いぐちゃん、お金払うわ

ええよ、そんなん!

私も今までいろんな人にいっぱいして貰ってるから!


後からなんと信越女王に

アイスな彼女は

私のTDSゴールまで8km走ってくれた

救世主の仲良しさんだと知って。

 

そう。ホントそんなことより完走して。

 


そして最終日のトルデジアン表彰式

ひとりずつ名前が呼ばれて

Tちゃんの名前がー、のタイミングで

私の大好きなあの子が

トップでゴールした報告が日本の友達から!!

信越女王ニ連覇!

凄すぎる。

 

そして思い出した。

降りてきた。

 

恩返し、恩送りという言葉。


そう。今回トルデジアンを完走した

スーパーTちゃんは

2018だったかな、

なんとこの私のペーサーをするよ、と

名乗ってくれた人なのだ

 


あ、ごめんいぐちゃん

私がまだトルデジアンで帰国してないわ、と

それは叶わなかったんだけど(幽霊ペーサー🤣)

あの頃まだまだ自己肯定感の低かった

私なんて、な、私に どれだけ嬉しかったか。

 

その信越女王も最初知り合った頃、

まだ私が50kmも走れないころに

ヤマメシに誘ってくれて

その時のメンバーの信越愛が凄くて

それで私もいつか100km走ってみたいな、と。

 

皆のおかげで、今の私がある。


この1ヶ月は、まさに恩返し、恩送り。

 


私が、この数年宇宙法則を知ったのが数年前。

人生ドン底だった私は

この世は愛しかないと知って

残りの人生は

恩返し、恩送り、恩送り、と決めたからで

 


ワクワクの法則も

ギリギリガールの100マイルも

ただそれだけの信念で書いていて

 

(今日も歩きながらスマホで!笑)

 


で、今回のUTMB、トルデジアンの経験。

 

そう。

なんの宇宙オーダーしたのかと言うと

恩返し、恩送りをしたい、する、と

宣言したから、こんな経験が来たのだ。

 

まさに人生のシナリオは自分で描いてる。


すんごいな。

ほんま凄い。

 

ワクワクしてたら

宇宙さんは

思いもよらないことをプレゼントしてくれるよ

って

今回は さすがにほんまに想定外やーーー!


今回のトルデジアン応援は

OLで収入ある頃なら 普通にホテルも取るし

レンタカーもありと国際免許も。

 

でもそれじゃ普通やん?

誰でも出来る。

 

ここまで来たら

ゼロ泊で、とワクワクを選んだら


皆はバスで全部まわるのは厳しいと言ってたけど

やっぱり宇宙が応援してくれて

いろんな人が親切でミラクルだらけで。


でもこれも 誰か1人の、と役に立てば、と

ブログを書くつもりだけど

 

ホントこんなん私しか出来ん!(自画自賛🤣)

ってことを、やってのけてしまった。笑

 


そして

ホント言霊とは凄くて

めっちゃ楽しかった!

私凄い!

ミッションコンプリート!

ゴールまでのバス乗れなかったら

ネタよね、言うてたらその通りに🤣

 

いやいやミッションは

ゴールのお迎えやろーーーーー🤣

 

 

この世界はすべてエネルギーです。


ワクワクはワクワクを

愛は愛を

不安は不安を引き寄せます。

 


信じるか信じないかは自由。

 

だけど
りんごを落としたら 下に落ちるのと同じ

根拠や化学式は、飛行機が飛ぶことすら後付けで

 

量子力学コンピューターも

ビジネス書のベストセラー

ナポレオンヒルの思想は現実化する、も

日本なら竹田和平さん、稲盛さんが言ってることも

皆、同じ。


それでも人間は悲しきかな

ありたい姿より

不満な現実にフォーカスしてしまう

すると、

その現実が永遠に繰り返されてしまう

 

良いことも続くけど

悪いことも続くでしょ?

 


私の場合

膝が痛くなったらどうしよう

Tちゃんに一度も、逢えなかったらどうしよう

ギリギリガール

オチが多き女、とかだね🤣

 


じゃぁどうするか。

 

すべてはうまくいく。

この世界は優しい、そう信じることです。

1ミリでも、うたがったらその通りになるから。


膝は魔法かけてくれたから、大丈夫!

UTMBや信越にタスキをつなげる!

サポート、全箇所まわれたら、私めっちゃ凄い!

なんとかなる!笑


根拠のない

あなたが心からワクワクすることに

フォーカスしてください

 


努力することがワクワクなら努力を

私みたいに

走行距離ゼロでも

TDS完走するのがワクワクならそれもアリ

 

スーパーTちゃんが

足痛い、眠い、言うても

はいはいゴールで待ってるよ

私は彼女の完走を1ミリも疑ってなかった

 

f:id:iguchika:20220920182442j:image

 

それが私の描いた人生のシナリオ。


あなたのワクワクのオーダーはなんですか?

 

モヤモヤはザワザワは

ワクワクに気づけるサイン

 

あなたのありたい人生のシナリオを

宇宙オーダーしてね

 


そうすると やり方は宇宙が教えてくれます

自分でやり方を考えるとうまくいきません

←ここポイント

 


成功者に成功の秘訣をきくと

必ず、たまたま、偶然、と言いますだからこそ、ご縁を大事にするのだと

 


ただただ委ねてください

ただただ自分を信じてください

すると

あなたの宇宙さんがプレゼントしてくれるから

 


わたしは、産まれる前から

耳が悪いことも

死ぬ日も決まってると知って


ただただ魂の学びと

笑って泣いて喜ぶために この、地球に

うまれてきたのだと知って

この法則を伝えることを使命だと決めました

 

だから何度だって伝えてく

身近な人ほど読んでないし知らないこの法則🤣


どんな人生でありたいかを

宇宙オーダーして今ここ、この瞬間の

ワクワクと心地よさを選んでください

 

それがありたい自分を生きると言うこと

 

他人も常識もほんまどーでもいい!

あなたの人生なんだから!

 

この世界に正しいはありません。

だからあなたのありたい人生を創っていこう。

 

私の大切な人たちに

毎日笑って過ごして欲しいから

私は全身全霊で 伝えてくよ

 

f:id:iguchika:20220920182654j:image

 

こんなとこでテント張ってたの私だけなので

300km走ってきた選手が皆笑ってくれました!

 

この愛が皆にも届きますように💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19