ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0229 今日もごきげんで。

おはようございます!
またまた、わたしの宇宙さん、

ビッグロックボラに続きサイコーの週末を😆

 

山に行きたい!そう宇宙オーダーしてたら

いぐ、八方尾根行かへん?

お?スキー?確かに雪山行きたい言うた!

 

そして前日に、

そいやさーー、3人で行くの?

いや、その息子さんと娘さんの、、、、
お酒好きの気を遣わない人よ。

それ、サイコー!😍

 

実はスノーボード歴は20年。

でももう板もブーツも手放してしまった。

とにかくスキーは数年ぶりだ。

はたして滑れるのか、とYouTubeでイメトレ(笑)

 

夜に京都出発、深夜に到着、

そのまま宿で乾杯。大人の旅だなーー。笑

 

そして朝がきて、ピーカン絶景。

朝ごはんで、乾杯!笑

もうここで既にごきげん。笑


板を借りて、初めましての人たちを

かーなり待たせるへっぴり腰な滑りw

 

一緒に行った親子も現地合流した親子も

なんしか上手!

やばい🤣

 

誘ってくれた友達が

皆もっとガンガン滑りたいやろうにいいんかなぁ?

確かに。別に滑るんでもー、と

思ってたタイミングで

 

すると、そこで「ガソリンでも」

目の前には、「穂高ビール」

でもまだ11時🤣

 

あまりに絶景なのでせっかくなので皆で上に。

うわーーーー。

白馬三山うつくしすぎ!

 

f:id:iguchika:20230215100136j:image

思わずピースが高い😆

 

毎年来てるメンバーが、

こんな絶景な日はなかなかない。

 

そーぉ?私、晴れ女だからーーーと皆で写真を。

 

そして穂高ビール頂き

f:id:iguchika:20230215100301j:image

 

そして、また一本滑ったら

今度は、日本酒が枡で飲めるところがある、と。

え?ゲレンデ途中に?

 

きゃーーーーとお財布持って並んだら

伝言ゲームのように、

「一升瓶で頼んでくれたらしい」

 

「マジか🤣」

 

いや最近、缶ビールを1人で飲むのに飽きたから

飲んでないんだ、話ししたけど、一升瓶!ゲレンデで!!!!

まだ12時ですけど🤣

 

かんぱーーい!

 

f:id:iguchika:20230215100333j:image

 

カツ丼の具だけ、ってのがおいしくて

缶ビールも頂き(ありがとう!)

当然、さすがもう酔ってくるので滑るのも上手になるw

注)酔い子は真似しないでください

 

そして軽く流して、夜ごはんで生ビールで乾杯!

生ビールがあるなんてサイコー!

 

 

そしてリビングで、今度は、いくらやら

焼いてきたんだするめで乾杯。

f:id:iguchika:20230215100517j:image

もう何度目や?笑

 

去年の夏見れなかった花火を

まさかの八方尾根で

f:id:iguchika:20230215100552j:image

 

あれ?あのーー

みなさんの関係をもいちど確認していいですか?と私。

もうまるで、高級接待に交えてもらったかのような

人情厚い(熱い)家族ぐるみのスキー(宴会)に混ぜてもらい

そして2人とも社長さんのおもてなしがすごくて

そして息子さん2人が、なんしか言語化できないぐらいすごいのだ。

 

商売人の息子さんだからだろうか

相手をたてることは、もちろん、

皆、おもてなし、心地よくさせる天才。

 

今回3人のお子さんがいる娘さんは不参加

でも世の中に、自分の父親と嫁いだ先の義父が一緒にスキーを、なんて

なんとも素敵な話で。

 

そしてそんな初めましての人に私も

ホント天気の子みたいだね、とか

いぐちゃんいると明るくなるね、とか言って頂き

初対面ってナニ?

人見知りってナニってはしゃいできて

 

2日目は360度雲のない

思い出だらけの白馬の山々を眺めながら

f:id:iguchika:20230215100645j:image

 

名物ボルシチを頂き

f:id:iguchika:20230215100650j:image

 

渋滞回避できたミラクルに、さて晩飯でも、って話してたら

なんと私も知ってるRUN仲間が設計された素敵すぎるご自宅で、

もう何度目の乾杯や🤣

手料理をふるまって頂いて終電で帰宅するという

f:id:iguchika:20230215100803j:image

 

宇宙さん、なんでもこーい!言うたけど

先週のMCごっこに続き、私はいったい

何を楽しすぎる

ありがたい経験をしてるんだ?笑

 

なんでもこい!から

愛も経験もお酒(笑)も

受け取るチカラが

どんどん高まってることを つくづく。

 

実は私はとある実験を。

 

先週の私ってサイコーのあと、

UTMBの日記がやっと終わったから

次は、TOR日記+ブログだな

あのビールミラクルをどやって書こうかな、なんて

その週過ごしていたんだけど

 

ほら、人間って思考のクセで、

すぐ危機感や安全弁が働いてしまう

 

スキーなら、こけたらどうしよう

ラソンなら、足が攣ったらどうしよう

レースのサポートなら、失敗したらどうしよう、と

 

 

昨日、ふと

稲盛フィロソフィを初めてみてみて、

ひとつめに

宇宙法則、素粒子の話がのっていてて

驚いたけど

 

この世界はすべてエネルギー。

 

りんご🍎が落ちたら下に落ちるように

私たちが思ったことが、現実になる

 

そう言霊でも、思考でも、感情でも、現実になる

 

わたしたちが出してる波動がかえってくる

 

物事は常にニュートラ

 

すべて小さな小さな物質で

それを素粒子やエネルギーと言われてて

 

愛かおそれか

ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるか

受け取る側の自由。

 

どっちが良い、悪いでもなく

他人のコントロールできない。

 

ただただ自分なのだ。

 

コントロールできるのは

自分の波動(エネルギー)だけなのだ。

 

3年前の私なら

上手に滑れないかもしれない

皆との会話が聞こえないかもしれない

そんなことにおそれてた。

そう自分への愛が故の。

 

でももう、

すべてはうまくいく、と知っている。

知ってしまったから。

 

ふと自分の波動を確認して

トルデジアンの時と同じように

SNSアプリを2つとも、

2日間、iPhoneから削除してみた。

 

この世界はコントラスト。
自分がポジティブでも、

他のネガティブなSNS投稿もある。笑

そしてそれをネガティブに捉えてしまった瞬間、自分にネガなことが起きる

それは自分の波動チェックにもなるw

 

トルデジアンの時は、

すでに数万円にも達していたパケ代のために

SNSは自分が発信するときだけ

他は、宇宙法則の動画だけをひたすら観ていたのだ

 

すると、どうだろう

サポートできている私ってホントすごい、

そのごきげん波動がごきげん波動を呼んだのだ

 

そう

りんごを落としたら下に落ちるように

応援できてる私、すごい!

ご褒美ビール飲むぞごきげん波動が、

あの連日見知らぬ土地で

いろんな人にビールをご馳走してもらえるミラクル。

 

バスを寝過ごしても

バスに乗りそびれても

ただ友達のゴールを見届けたい

すべてうまくいくと信じてたから。

 

これがいわゆるワクワクの法則の本質。

 

ワクワクしていたらワクワクを引き寄せる

宇宙法則や、引き寄せの法則、と言われるものであり

量子力学と言われるもので。

 

1か2の2ビットだった

コンピューターの計算が量子力学だと、1も2も。

グーグルのスーパーコンピューターが1万年かかる計算を

量子コンピューターは たったの 3分。

 

時代は変わってく。

 

八方尾根のゲレンデは、5割どころか8割が外国人でした(驚

しかも殆どが欧米人。

この雪質に、日本の物価や食事の美味しさも加味されてるんだろう

 

 

経営の神様、稲盛さんに続きトヨタ

日本経済を支えてきた名誉会長もこの世を。

 

もう常識が常識でなくなってく。

この裕福な日本にうまれたことだけで奇跡だ

 

そしてごきげんで居るだけで

すべてがうまくいく、そんな時代になってく

 

他人のごきげんは変えれない

変えれるのは自分の波動だけ

 

親や社会や仕事に左右されず

どうかごきげんで過ごしてください

 

どうしたらごきげんでいられるか?

 

答えはカンタン

ただただ自分を整えるだけ

好きな音楽をきく、美味しいもの食べる、
自然と触れる、

動物や子供と触れるのもおすすめ

ただそれだけ

 

ちなみにネガティブ時(波動低い時)に、

無理やりポジティブにしようとすると

ネガティブが倍増するだけなので、ご注意。笑

(さっきの法則ねw)

 

そういう時は寝るに限る!笑

不調も自分を生きてないサインだから。

 

すべてうまくいくよ。

この世界は愛と優しさに溢れているから。

私はただそのことを伝えてく。

何度だって伝えたく。

 

ただこれだけで うまくいくから。

3年前の私に伝えてあげたいことを、ここに。

 

f:id:iguchika:20230215101652j:image

名刺つくってもろたーー!

したら、宇宙さんが落書きをーー🤣

 

#ワクワクの法則

#時遊人19