ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0230 陰と陽の狭間で。

おはようございます

 

週末は京都へ行ってきましたー!

私の初フルマラソンは、京都マラソン

私はトレイルから走り出したけれども

三年ぶりの大会、

やっぱり開催されることって嬉しいよね。

 

そして今年入って、

まだ7kmしかしてない私

フルマラソン走れる気がしなーーーい!🤣

皆のチャレンジする姿が眩しかった!笑

走られたみなさん、おつかれさまでした!

 

2023のマイテーマは未知を知る!

2度目のスタッフ!で、雨。

ってか、どしゃぶり。

前回と同じ、優しい関東な人と

ペアだったのでほっとしてたけけど

2度目で、雨って!ええ経験やね、とつっこまれ

ウェア貰ったら「あとにはひけないね」

え?どういう意味?

←これは冗談だったらしい 笑

 

そう、晴れ女の私。

1度目は超晴れて、2度目は雨って。

まさに経験値アップのための宇宙さんイタズラ

 

雨だと何が違うってさ

なんと、計測マットをアスファルトに釘打ち!

走ったときは考えたこともなかったやーー

釘打ちってーー

 

ガムテープは濡れてたら貼れないから

いやーー未知を知るってホント楽しい

 

前日に釘打ちのためのミミづくり

大変、と言われてたけど、密かに楽しみにしてた釘打ちは

さすがにベテランの方が1人で

 

交通規制がはじまり、マット広げて

トップランナーが来るまで 

1本30秒で打って間に合うかどうか

 

当然、石などもあって、釘が折れたりもする

ランナーさんがつまづかないように

ちゃんと皆の記録が残るように

 

シューズにつけるチップと

ゼッケンについてるチップじゃ

マットすら

システムすら違う

 

また終わってから その釘を抜くのも大変なのだ

交通規制解除のパトカーも待ってる

他の関係ない人も皆手伝ってくれて、で

機材なんて、ホント女性が持てるかどうかギリギリの、で

走ってないのに

普段、お箸しか持たないので全身バッキバキ🤣

 

これが今まで何十回経験してきた

トレランのボランティアだと ほぼ無償でさ?

計測は業者に頼んでて

その業者側の「未知の世界を知る」

 

今回初めましてな方に

審判という仕事もあることを教わって

審判、計測、ボランティア

ホント知らないことばかりで

 

ラソン大会のエントリー費が安いと思うか高いと思うか

ホント人それぞれの価値観で

 

そしてその人も

スタッフしててボランティアもって

なかなか理解されないと言われるらしいけど

 

私、個人としては大会のお金が

どう動いてるかの方が興味あって

 

ま、仮におかね貰ったとしても

旅先でお金を落とす、という父さんの教えのもと

ビール代やらに消えるわけで🤣

 

いやーーー

UTMFのお手伝い行ってみたかったけど

そういえば父さんの一回忌!忘れてた🤣

 

ちょうど京都に向かう前に

この世界は陰と陽しかなくて

そのことを知るとラクに生きれるよね

そんな話を心友としていたら

 

ひょうなことで世界遺産

上賀茂神社へ、お詣り

この立砂は陰陽をあらわしてるそうな(驚

 

f:id:iguchika:20230220123700j:image

 

まさに引き寄せ!

 

そう、この世界はコントラスト

コインの表か裏か

愛とおそれか

 

本来10000円という数字に高いも安いもない

 

雨の中、この作業より

もっとラクな仕事は世の中たくさんある

好きじゃないと出来ないですよね

ベテランさんに聴いたら

あちこち行くのが好きだから

なるほど。私もそうだ。まさに引き寄せ。

 

走ってる眩しい人たちを見て

私も走りたい、そう思えば 走れる現実が

走りたいのに走れない、そう思えば

その走れない現実が

いつまでも目の前に起きるのだ

 

じゃぁどうすればいいのか

 

単に物事は陰陽があることを認める

中庸にリセットする

自分がどうありたいか、を

宇宙にオーダーするだけ

 

夫婦で喧嘩ばかり と思えば 家庭平和を

国同士の喧嘩を と思えば 世界平和を

不調ばかり と感じたら 自分平和を

 

ただただ

自分の心地良いことをオーダーするだけ

 

でも何故だか

人間は共感して欲しい生き物

 

こんなに頑張ってるのに

こんなに痛いのに

と、何故かネガティヴを共感して欲しいのだ

 

もう何年前だ?

言い訳ばっかりするなら

なんで走るん?

そう親しい人たちが離れてっても

 

それでも

私はいつまでもグチってた

そして

グチればグチるほど

痛みも

嫌な人も

目の前から消えないことも

知らなかったのだ

 

まさに『 悪 循環 』笑

じゃぁ『 好 循環 』にするには?

 

この世界は陰陽で

すべては自分の出してる波動が返ってくる

 

そう認めること

他人は変えれない

そう知ること

 

ただただ自分の心地よさだけを選ぶこと。

 

その人たちは

役割が終わったら 私の目の前から消えますw

 

私もつい最近まで

人の役に立たなきゃ!も

おせっかいも なかなか治らずで

 

でも

ただ居るだけでいい

ただ楽しむだけでいい

この世界にジャッジは必要ない

そう毎日思ってたら

 

したことのないMCや 今回の経験や

お金を払ってでも出来ないことを

経験させてもらってるのだ

 

何故って

未知を知る!そう宇宙にオーダーしたからね

 

まさに

そのことを学ばされてる経験

 

ただただ 心地良さと ごきげんでいれば

すべてはうまくいく

 

それを信じられなかったら

信じられない現実が起きる

ただそれだけのこと

 

この世界は愛と優しさに溢れてる

伝えることがミッションと

決めたからブログを書いてるだけ

 

今日は魚座新月

浄化の雨。

 

さ、あなたは何を信じてますか?

 

さ、あなたは

どんな自分を

どんな未来を宇宙にオーダーしますか?

 

あなたと

あなたの大切な人が

毎日ごきげんで過ごせるように

私は宇宙オーダーするよ💋

 

#ワクワクの法則

#時遊人19