ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

→0058 だぃじょうぶだぁ〜

友人が、元気にもどってきてね、 そしたら だいじょうぶだぁ〜と言ってね、 と似顔絵描いたその矢先。まさかの訃報。 日本国民全員が悲しみに包まれた夜 NHKで追悼番組が。 2018志村けんファミリーヒストリー再放送。 ************ 東京都東山村に300年続く…

→0057 チリツモ=複利??

へーーいコロナくん! ちょっと落ち着いてくれーい! 篠山もキャノンもキャンプもチョップも、 となると 走らない日々が当たり前に。 そんなタイミングで友達が、 複利のように脂肪が!って投稿 ウケる ふと思い出して 2年前のUTMF直前に書いた インターンシ…

→0056 愛とユーモアと。

Life is beautiful.この映画知ってますか? RUN仲間が投稿していた内容に こんなときこそ、と。 オススメの戦争映画かつ家族愛が テーマときいていたのでこないだ観た名作シンドラーのリストみたいなリアルさを心構えしていた私。 あまりのコメディな出だし…

→0052 ジャッジがない世界。

海。 と言う言葉が 3.11の前と3.11のあとでは 変わってしまった人もいる。だからこそ言葉は選ばなきゃいけない。 毎年三陸を訪れているという角田光代さんがNHKの番組でそんなことを。 感情が含まれる単語なら尚更。 言葉は発した側の問題でなく受け取り側の…

→0051 同情するなら愛を、ね!

コロナコロナコロナ。 ぃゃぁ大変なことになっております世界中。 日本政府の対応のはやさと 殺人級コロナが未上陸なことと まだ何もわからないけど ただただ収束をねがうばかり。 3年も収入ゼロ ひきこもりな日々だと あらびっくり まるで他人事 誰も私の心…

→0050 3.11とUTMF会見と。

3.11 東日本大震災から9年。 2011.3.11 揺れた時は靱公園のマクドナルド。 2週間後に岩手盛岡へ。 無我夢中だったあの日々。 2015 4年後 自社工場爆発 再建支援 3.11は九州出向 一生働くだろう思っていた本町オフィス閉鎖 2017 2年後 お気に入りの洋食屋で流…

→0049 愛の感染力。

Instagramに日記書いてたら 長くなっちゃったので こっちに記録。 嫌だはNO。 怖いはGO。byしぃくん ボラする予定だったトレラン大会が中止。 名古屋オンラインマラソンの時間に 皆で走ろうイベント主催と 別件で たまたま連絡してたら人が足りてない、と。 …

→0048 今日の日はさようなら。

週末に2ヶ月ぶりに山を走ってきました。 登りがしんどすぎて笑えたけど、山の中で皆とはしゃぐってなんでこんな楽しいんだろうね。 ゆるゆるおやまで、たくさんの人に会って、美味しい天津飯に、2軒目は他のメンバーと合流。笑っぱなし、楽しすぎた1日。 昨…