ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0052 ジャッジがない世界。

 

f:id:iguchika:20200323064409j:image

 

海。

 

と言う言葉が 3.11の前と3.11のあとでは 変わってしまった人もいる。
だからこそ言葉は選ばなきゃいけない。

 

毎年三陸を訪れているという角田光代さんがNHKの番組でそんなことを。

感情が含まれる単語なら尚更。

 

言葉は発した側の問題でなく
受け取り側の問題。
これを体感してから
私のステージが変わった。

 

実験大好きな私は先週はアウトプット断食、久々にウルトラネガティブな投稿も。

でもちょーどそのタイミングで

いつも私の投稿に元気貰ってる、と

メッセージをくれた人がいた。


私のストーリーを密かに楽しみにしてるって何人かに言われて、ポスター作り好き、ある意味写真の練習と文字の配置などを瞬時にって訓練も兼ねていて、だからレース中にも投稿出来るんだけど、そりゃ楽しみにしてくれている人がいるなら嬉しいよね。
ありがとう。

 

時間があるからこそ出来るし ほぼ自己満足だし 皆の時間も奪ってしまうからこそ、美しいものやおもしろく楽しく。

もう自己満足のためのSNSは 飽きてるw

 

で、そのタイミングでネガティヴもオールオッケイ、と言うことを学んで、本来の私のスタンスに戻した。


SNSにネガティヴをかくと かまってちゃんや心配させると言うことから 書かないようにしていた日々の感情も。

したらおもろいよね。


あ、元の私と思う人もおれば、さりげに心配してくれる人、病んでる?と言う人も。そうなるよね、そりゃそうだ。

 

最近はいろんや怪しげな本wも読んで
心友とも色々ヒトについて話すけど

物事は自分が見たいように見てるし
感情は自分の中にあるものしか見えない

 

ある日、友達がAちゃんって負けず嫌いよね、と言ったのね。昔の私なら へぇ、そうなんや、と信じてたけど、むしろ言った友達本人が負けず嫌いなんや、と一人爆笑。私はAちゃんに1ミリも、思ったことない。
あと男に媚びてる、計算高い、今回の私の投稿なら鬱だね大丈夫?とかね🤣

 

そして私も友達に、そのジャッジさえなくしたら もっとラクに生きれるよと思っていたら、昨夜そんな動画を観て 私のことか!と。

 

ほら部落ってさ、言葉を知らなければ偏見も差別もしようがなかったように


その人の中にあるものしか見えないからね。

つまり私がまだまだジャッジしてるのかー苦笑

 

海に良いも悪いもないでしょう?

おかねも年収も時間も人もそう。
死もそう。

山火事も台風も自然には必要なこと。
生きてきたら死ぬのは当然。

 

そうそう。

昔、役員会に、呼びだされたことがあった。

もう5年も10年も前の話だ。

 

苦手な役員に、今社内で起こってることを知ってるか、知っていたら話してくれ、と。
ははぁん私がウソつけないからかぁ笑と 営業部と製造部がどうこう洗いざらい話したw

 

したら ありがとう。男性陣はメンツがあるからな。事実を知りたかったんや、と。
なるほど会議が厳しい私には出世がない。補聴器つけて私を昇格することを社長を介して提案してくれたその役員は、大手の役員秘書出身だった。
もちろん私は感情も入っていただろうけど、私に損得やメンツはなく、その役員は私の感情を省いて「事実だけを」判断情報としたかった。と。

 

事実だけを見る。
良し悪しなくす。

圧倒的にざわざわがなくなります。

 

このことを知って私のステージが大きく変わった。

 


ジャッジない世界。


もう愛しかないんやけど!
愛が溢れてるんですけど!

 

目の前の問題も10割ダミー。
本質を見極めれる人間になろう。

 

コロナ後、経済破綻が予測されてます。

その時ブレず生きれるか。

 

今だからこそ出来ることを楽しもう。

 

ちなみに不安の反対語は ワクワクだよ♡
あなたにとってのワクワクはなんですか?♡