ワクワクの法則٩(ˊᗜˋ*)و

明るい45歳独身女子無職ぷーたろー!なんと6年目突入。想いのままに。https://www.instagram.com/iguchika_2022/

→0150 愛のカタチ。

おはようございます!

 

先日は奈良マラソンで富士子で応援。

暑い中、皆が笑顔で走る姿が最高で

泣きそうになってしまいました。

2年ぶりにあちこちで

ラソン大会やトレランレースが開催。

やっぱり大会はサイコーやね。

主催者に感謝と敬意を。

 

屋久島旅の写真の整理もせぬまま

まるで夢だったかのような時間。

 

日本で初めての世界遺産に認定された島。

屋久杉どやったー?どころか

ほんとに屋久杉だらけ🤣

私たちがまるで小人のような

写真では伝わらない何千年の空間。

 

シロクマに教えて貰った執着ポイポイの旅

前日偶然知った出羽三山うまれかわりの旅

 

3度目の生誕旅。

今回はなんだろう、なんて

他愛のない会話で

『愛を探せ』の旅か?わたしたち?🤣

なんてごきげんでトロッコ道を歩き

 

木漏れ日差し込む美しい景色に

ため息をつきながら

名所である『ウィルソン株』を目指す。

そう、あの有名な『ハートの株)

 

ここはハイキング初心者でも行ける場所。

ただわたしたちは、その日の夜フライトなのに

やっぱり行っておこうと。

 

 

ウィルソン株に気づかず

通りすぎたらどーするーー?🤣

え?🤭

看板とかあるやんなー?

それこそまさに『愛がわからない女やん!』🤣

 

そんなことを

キャーキャー言いながら

苔むす森を登って

たどりついたら、先客が。

 

わ!見落とさなかったね😆

 

彼らが中から出てきてから

いざ、屋久杉の切り株の中へ。

 

『え?』

2人同時に、同じ反応。

『どれがハートーーー?🤣』

 

ぃゃまさに言霊通り。

愛(ハート)のわからない女たち🤣

 

なんと先客の男性が

『ハートわかりますかー?』と

私たちの

キャーキャーギャーギャー声に見かねて助け舟。

『わかりませーーーん🤣』

 

(注:私は2度目です🤣)

 

そう。

行ったことがある人はわかると思うけど

ウィルソン株ってさ?

パッと入って上を見ると ハートじゃなくて

四角いんよね。

 

ただある角度から

しゃがんで観ると、ハートなの😍

 

f:id:iguchika:20211216094915j:image

 

ぃゃーーー

神聖なる愛の場所で

北海道、出羽三山に続いて

相変わらずの大爆笑の2人でした。

 

フライトの時間もあって

縄文杉をスピードハイクか、

温泉とビールか、で

行ったランチで素敵な温泉を教えて貰い

空港でジョッキがキンキンに冷えたビールと

乗り継ぎ鹿児島空港では焼酎まで頂けた

相変わらず『美味しいグルメとお酒』を

堪能出来たワケですが

(旅の記録はnoteのブログに)

 

帰ってきてたまたま見たYouTube

息子さんが絵本とかでキリンが大好きだと。

で、いざ動物園行ったら

ほらキリンって黄色いし首は長いし🦒

めちゃくちゃわかりやすいでしょ?

 

なのに。

初めて本物のキリンを見たから

認識するまで3分ぐらいかかったんですって。

ママもびっくり。

でもそういうことなんだよね。

 

知らないものはわからない。

 

耳が聞こえない人が

漫画の『シーン』ってシーンは

『シーン』って音がしてると思っていたと。

 

ハートのカタチがわからないと

ハートが目の前にあってもわからない。

 

愛のカタチがわからないと

愛が目の前にあってもわからない。

 

愛だけじゃない。

キリンもそう。

豊かさもそう。

 

イメージ出来ないものは認識出来なくて

このハートわからなかったわたしたちは

調べようとしたほど🤣

 

反対に

イメージ出来れば引き寄せはカンタン。

 

これ引き寄せの法則の基本で

たとえば

黄色の車、をイメージすると

やたらと黄色の車が目についたり

 

赤のかばんが欲しいと思ったら

やたら赤のかばんが欲しいと思ったり。

 

自分がかんたんに痩せるイメージ出来たら

かんたんに痩せれたり

羽生くんのように

優勝して泣いてる自分を味わえたら

優勝できたり。

 

私のUTMBも完走できるかどうより

完走してなんて投稿するかの言葉しか

考えてなかった。

 

で、反対に

人の悪いところや

ネガティブなことが目についたら、

ネガティブなことが起きるし

身内で怪我が続いたり

山でゴミが目につく、なんて

ホントいい例で。

綺麗な自然が99%なのに

1%のゴミが目につくのは 

宝くじあてるようなもんですw

 

でもそれも愛。

その山が好きだからこそ。

 

あなたの愛のフィルターからきてます。

この世界はすべて愛でできていて

見える世界が変わります。

 

戦争すら

山のゴミすら 愛かおそれ。

陰と陽

太陽と月のように

すべて物事は二面性があって

おそれでなく愛を基準にいきれば

世界が変わります。

 

そこにジャッジは要らないし

ジャッジしちゃうと

ネガティブを引き寄せます🤫

 

そのウィルソン株でハートを見て

ごきげんなわたしたち。

 

下りで、

『全部ハートに見えるんやけどーーー😍』

なんのこっちゃ。と、

見た石はホントにハートでした🤭

 

f:id:iguchika:20211216094743j:image

 

すげーーーー🤣

 

そして昨日

ふとコンビニで買った

おーーー。

雪見だいふく40周年!素晴らしい!と

買った 雪見だいふくは、

なんとなんと、

ひっくり返したらハート🤭

ちょっとパッケージに書いてただけだけど

それも気づくかどうか。

私の眼鏡もハートのフィルターが😍🤣

 

f:id:iguchika:20211216094825j:image

 

ほで、あ。

このブログ書こうと思ってたんだ、と

雪見だいふくで宇宙サイン。

ありがとう。

 

また愛しい旅が出来た

自分の豊かさに感謝しかありません。

 

さ。

あなたも

ハート探しの日々に、ワクワクしませんか?😍

 

#ワクワクの法則

#時遊人19